忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今完了しました~☆(25日0時6分)
1時間くらいかかりました。

まっさらな原紙をスキャナで取り込み、
フォトショップで名簿(親&子の名前、子供の年齢、電話番号)を書き込みました。
さらに、サークル活動は年間19回あり、日程はすべて決まっているので、
H20年4月~H21年3月までの活動19回分の日付入り&誕生日を迎えた子は年齢の変更もして、
19枚の名簿を作成しました。^^

名簿は、活動をする公民館に提出するものなのですが、
サークル活動をする2ヶ月前にならないと提出できません。
しかし、遅くとも1ヶ月前までには提出しないといけません。
今年度、何回か「○月○日の名簿って出したっけ??」と悩んだので、
今回、先に19回分の日付を入れてしまおうと思いつきました。
日付を入れておけば、提出したかどうか見ればすぐに確認できます。
名簿が手元にあれば「提出してない」、無ければ「提出した」とすぐにわかるから。^^


作成に時間がかかりましたが、おかげでこの1年はラクになるぞ~!!ヽ(・∀・)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名簿の作成、お疲れ様でした^^
なかなかいい感じで仕上がったみたいで良かったですね!
これでサークル活動もバッチリですね^^
リラックマのプー 2008/02/25(Mon)00:39:10 編集
>リラックマのプーさんへ
どうもありがとうございます。^^
波に乗るまでが大変でしたが、波に乗ったあとはスムーズでした。^^
名簿をちゃんと出さないと活動できないので、ちょっとプレッシャーです。^^;;
【2008/02/25 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]