忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早退したぴよ子でしたが、その後発熱も無く、今朝も大丈夫だったので、
今日は普段通りに登園しました。
DSC04182.JPG


今日もちび子は、
「ぴよこ、て、つないで!」「ぴよこがいい!」だそうで、
ぴよ子と手を繋いで幼稚園へ。


今日は徒歩なのに、
ちび子は「へるめっと、いるのー。」と譲らないので、
「ヘルメットはかぶってもいいけど、自転車には乗らないよ。
歩いていくんだからね。」と宣言。
ちび子はヘルメットを被りつつ、歩きましたw



ぴよ子を幼稚園へ送った後は、農家の直売所で野菜を購入→スーパー2軒に寄って帰宅。
DSC04201.JPG







ちび子は、ブロックで遊びました。
ちび子が作った車?です。
汽車かもしれません。^^



昼食を早めに取って、降園1時間前に自転車で幼稚園に向かいました。
今日は、生活発表会で欠席した子の為の「劇ごっこ」をやったのです。


いざ幼稚園へ行くと、ちび子は早速「ぴよこがいい!」
ぴよ子を見つけると、「ぴよこ、だっこ!」
しかし、ぴよ子は劇の準備や、整列して並ばなければならないので、
ちび子を抱き上げることなんてできません。
それでも、ちょっとした隙を突いて数秒だけ抱っこしてもらうのですが、
久しぶりにぴよ子に会ったので(4時間ぶりですがw)、そんな数秒の抱っこではちび子は満足しません。
ちび子はぴよ子に抱っこしてもらいたくて仕方なくて仕方なくて、
なのに私に「ぴよ子はお仕事があるから、ちび子は行っちゃダメ。」と羽交い絞めにされてしまうので、
とうとう「ぴよこ、だっこぉぉぉおおおおお!!!!!!!ヽ(TДT)ノ」
と、大声を上げて泣き出してしまい、
最初の「グループ発表」(ぴよ子は参加無し)が始まる直前に、
ちび子を抱いて遊戯室を離れて、廊下の奥へ移動しました。
(TДT)と泣くちび子に私は、
「ぴよ子を見たいんじゃないの?泣くと見れないよ。泣くのをやめたらぴよ子が見れるよ。
どうする?ぴよ子、見たいよね?」
と静かに説明しました。
すると割とすぐに、頑張って泣くのをやめたので、遊戯室へ戻りました。

ところが、戻ってきた私達に気付いたぴよ子が、ちび子に向かって手を振りました。
そしたら、我慢していたちび子に再び里心が。
「ぴよこがいいよぉぉぉおおおおおお!!!!!!ヽ(TДT)ノ」
またすぐに廊下へGO!です。
そして、さっきと同じように説得して納得させ、再び遊戯室に戻りました。

すると、また戻ってきた事に気付いたぴよ子が、
恐らくちび子を励ますつもりだったんでしょうが、またもこっちに向かって手を振りました。
これではまた、さっきと同じくちび子がぴよ子を求めて泣くのは目に見えています。
私は、ちび子がぴよ子に気付く前に、ぴよ子の顔を見ながら、
シャープに数回、首を横に振りました。
すうと、ぴよ子も手を振るのをやめてくれました。
これでようやくちび子もステージに集中してくれて、ひとまず泣くことを忘れてくれました。



DSC04188.JPG



幕間。
さっきまで泣いていたのがウソみたいに、
機嫌が直ってきました。




次は、生活発表会で発表した全体劇です。これは年長さん全員が出ます。

DSC04193.JPG
いくらなんでも、くつろぎすぎです。

最初にこんな格好で見始めたのはちび子です。
それを見た同い年の子(2ヶ月違い)も、
横に並んで、同じ格好で見てましたw


この2歳児どもがw


生活発表会でぴよ子が出るタイミングがわかったので、
今日はぴよ子を追いかけるのがラクでした。
ステージにぴよ子が出ると、ちび子が「あ、ぴよこ、いた!」と声を出します。
さらには、ぴよ子がステージから引っ込む時には、「ぴよこがいいのにぃ…!!(´・ω・`)」
全部、デジカメの動画の音声に残っちゃってます。--;;

DSC04195.JPG


最後にみんなで歌っているところです。
ちなみに、ぴよ子はサンタさんなので赤い服を持参です。
ついでに、ちび子も今日は同じ服にしました。^^


今日は生活発表会とは違い、
とても穏やかなアットホームな雰囲気の中で、
子供達がのびのびと劇に取り組んでいました。^^





ぴよ子は昨日早退しましたので、今日は降園後も遊ばずに、まっすぐ家に帰りました。
DSC04200.JPG


帰宅途中にちび子が寝てしまいました。
あれだけ泣いたり何だりしたら、そりゃ疲れるでしょう。

私も疲れましたから。。。(--;;







おやつの後、ちび子も寝ていて邪魔される心配が無いので、
以前購入したプリキュアの食玩(各210円)の組み立てをしました。
この210円の支出で、本物(3000円くらい?)の購入を簡単に阻止できますw

DSC04197.JPG
できあがりです。




携帯でいう画面の部分を、
横に曲げることが出来ます。



DSC04198.JPG







畳むこともできます。





DSC04199.JPG




ぴよ子のもちび子のも、全く同じものなので、
裏にシールを貼っておきました。^^





■■おまけ■■
DSC04184.JPG
























          スーパーの帰りに見かけた花です。名前は知りません。^^;;
                                               椿かなぁ…?
        椿なら、花の落ちているところを見れば、一発でわかるのですが。^^;;

DSC04184.JPG





←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2歳児
言葉は通じるけど・・・話の筋が通りませんからね^^;2歳児は。
可愛いけど 野生ですものw人間社会では 疲れるのでしょうね。(一番大変なのは、それを制御するバルタンさんですね。お察しします)

ぴよ子ちゃんは 元気になって劇に出られて良かったですね! 毎日歩いて体力がついてるから、悪化しないのかな?さすが バルタン家です。
たな 2008/02/27(Wed)09:25:03 編集
>たなさんへ
例え筋が通っても、3歩歩いたら忘れたりもしますしねw
他人の子供って可愛いですが、自分の子供って可愛くないですw
ぴよ子もあまり悪化せず、喉の痛みも回復しているようで、親としてはホッとしています。^^
【2008/02/27 19:46】
無題
ぴよ子ちゃん、発熱もなく元気に幼稚園に行けて良かったですね^^
劇ごっこはアットホームな雰囲気で楽しめたんですね!
やっぱ生活発表会をこなしてるんで、演じるほうも見るほうも余裕がありますからね^^
ちび子ちゃんたちはくつろぎすぎみたいでしたが^^;;
色々お疲れ様でした!
やっぱちび子ちゃんが一番お疲れだったみたいですね^^;;
リラックマのプー 2008/02/26(Tue)23:42:06 編集
>リラックマのプーさんへ
くつろぐは、大泣きを散々ぶちかますは…。
それでも一番疲れてるなんて、本当に2歳児にはまいってしまいますw
【2008/02/27 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]