忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04130.JPG

昨晩、まだ熱の出ていなかったちび子は、
髪は洗わずに、軽く湯船に浸かりました。
多分、この後熱が出るだろうと思ったので、
その前に入った方がいいだろうと。

風呂上りに、ぴよ子が自分でパジャマを着ていました。
がんばったね!!
でも、ちょっと違うんだなぁ。。。


DSC04131.JPG





ココと矢印をつけたところ…襟ぐりから、
頭と右腕を突っ込んでいましたw






朝方に熱を出したちび子ですが、起きて熱を測ったら、
触った感じでは朝方よりも少し下がっていたものの、38.6度。
とはいえ、熱以外は何も支障はありません。機嫌はすこぶる良し。
家に解熱剤はありますし、小児科へ行ってインフルエンザ等をもらっても怖いので、
とりあえずは様子見をすることに。

今日の午前中には、月一回の私の歯のメンテナンスの予約を入れていたので、
旦那に子供達を任せて、歯医者へ行ってきました。
歯医者の後はスーパーで買物。
DSC04132.JPG

スーパーで、こんなものを見つけました。
餃子包み器です。^^

餃子でいろいろあった昨今、
家庭で手作り餃子を作る人が増えているそうな。
そこで。。。なのかどうか、
巷ではこういった餃子包み器が注目されているそうな。
ちょうどネットで「手で包む半分の時間で包む事ができる。」
と読んだばかりだったので、
私も気になっていたところです。

…でもこれが中国製だったら笑えるなぁと思って裏をみたら…、


DSC04134.JPG
「下村工業株式会社」

って書いてある!(・∀・)ワーイワーイ♪

思いっきり、地元企業です。
ホラ「新潟県三条市」って書いてある!w
これなら出所もはっきりしてます。安心して購入できます。^^
ちなみにこれ、2個入りです。
今度餃子を作ったら、レポートしますね。^^



帰宅後は、旦那と手分けして家事をして、
昼食までの間に少し休んでいる間に、ちょっと考え事&旦那と相談です。

というのも、今日は天気がいいと聞いていたので(実際、午前中は暖かかったので。)、
今日は、ぴよ子の文具品を買いに行く予定でした。
しかし、ちび子が発熱。。。これでは家族4人で買物には行けません。
でも、買う予定の文具品の中に「紙製のお道具箱」という指定があり、
これが、サンリオショップにあるかと思いきや、以前見たときにはプラスチック製しか無くてボツ。
「紙製が無い。」と困っていたら、4月からも同じ小学校の園ママが、
「ジャスコにあったよ。」と教えてくれました。
なので、うっかり無くなってしまう前に、早めにお道具箱を見に行きたかったのです。
無いなら無いで、早めにまた別の店を探してみる必要もありますし。。。

明日は寒いという予報が出ていましたし、できれば今日行きたかったんだけど。。。と困っていたら、
「ちび子の状態も安定しているし、留守番してるから行ってきなよ。」
と旦那が言ってくれたので、昼食後にぴよ子と出かけることにしました。


ちび子を旦那にお願いして、
ぴよ子と出かける為に外へ出ると、午前中より風が強いかな?と感じましたが、
あまり気にかけずに、お出かけしました。



いざジャスコへ行って、真っ先に探したのは「紙製のお道具箱」。
そして、見つけました!よかった!コレで安心!^^
マイメロのものは無かったので、ぴよ子はシナモンを選びました。
目標のお道具箱を見つけてほくほくしていたら、声をかけられました。
見ると、我が家からすぐ近所(徒歩3分)に住む、ぴよ子の仲良しのお友達でした!
このお友達も、4月から同じ小学校に通います。^^
ほどなく、お友達のママもやってきました。
ママの手には、「入学のしおり」・・・ここには、必要な道具のリストが書いてあります。
これ、私も持って行きましたw
お互いに「あっちにアレがあった。」等と情報交換しつつ、必要なものをかごに入れて行きました。
DSC04138.JPG

買ったもの
・下敷き(無地指定)
・キャミソール(入学式用)
・フリルの付いたハイソックス(入学式用)
・お道具箱(シナモン)
・消しゴム
・でんぷんのり
・水のり
・鉛筆削り(手回し・ピンク)


です。^^


とここで、友達ママから入学式の服装について相談を受けました。
子供用のフォーマルを見たんだけど、入学式にしか着ない服なのに1万円も出せない…と。
確かに、フォーマル服は高いですよね。(´・ω・`)
たった1回しか着ないのに…。下に同じ性別の弟妹がいればお古に回せるけど。。。
でも、ぴよ子の入学式の服はもう決まっています。
DSC02950.JPG


←ぴよ子が着る予定の服は、
私が小学校入学の時に着た服です。
タダです。(゜∀゜)
究極のお古です。

(でも、私がとても気に入ってた服です。^^
大きくなってから入学式の写真を見ては、
「この服良かったなぁ。」といつも思っていたくらいに。
だから今回、ぴよ子に着せられるとわかって、
本当に嬉しかった!!)



もうちょっと安くフォーマル服を売っている店も知っていたので、その店の名前を挙げてみました。
すると友達ママも「それでいいよね…?」、私も「それでいいんじゃない?」
だって、値札付けて歩いているわけじゃないんだから。(゜∀゜)
んな事いったら、四半世紀も経ってるこの服のことは、どうしてくれるww

学用品を一通りそろえた後は、お友達&ママとも別れてさらに買物です。
DSC04135.JPG





なーんて、馬に乗って遊んでみたりw
ちび子にはナイショですな。^^;;



私のブラウス&コサージュも購入。
さらに食料品のフロアで食料品を買って、店を出ました。
その時点で夕方4時。

店を出た直後に、旦那からメールが来ました。
ちび子が寝た、というタイトルで、しかし内容は私達を心配するものでした。
実はこの時点で、強風の為に首都圏の鉄道が大混乱だったようです。
(武蔵野線・京葉線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線・川越線は運転見合わせだったそうで。)
しかし、交通に関しては私達にはほとんど支障ありませんでした。^^
DSC04137.JPG




ただ、風は本当に強かったです。><
荷物が飛ぶんじゃないか?と思うほどに。。。
遠くの方が、茶色くかすんで見えました。
まさか花粉??と思いましたが、
実は砂嵐だったようです。

埼玉の方は、本当にまっ茶色だったそうな。




旦那の心配を他所に、私達は無事に帰宅。
私の心配は↓コレでした。
DSC04139.JPG
ワーイ!ヽ(・∀・)ノ
無事だったー!

100円ケーキなんですけどねw
箱に入れてもらってから、
「隙間が多いので、中身が動かないように持ってくださいね。」
なんて言われてしまいましたw
自家用車じゃない人間にとって、それは難しいww
でも、なんとか無事に持って帰れてよかった…!



DSC04141.JPG

私達が帰宅したと同時にちび子が目を覚ましたので、
一緒にケーキを食べておやつにしました。

ちなみにこちら、ティラミスです。^^
・ココアの粉
・チーズクリーム
・ココア味のしっとり系スポンジ
という順に層になっていましたが、
100円とは思えないくらい、なかなか美味しいものでした。^^


ちなみにちび子の様子ですが、
DSC04144.JPG






元気ですww




ちび子の熱は、夕食前には38度でしたが、
お風呂の前には37.6度…体温の高い子供にしたら、もう微熱です。
さわった感じでも、38度と37.6度は明らかに違いました。
38度は、下がったものの手足はまだ温かいといった感じ。
37.6度は、手足に変な温かさがありません。

ちび子はお風呂が大好きで、お風呂のお湯の音が止まった途端に、「おふろ、はいる!!」。
もう微熱なら、体力を使わない程度の軽い入浴ならOKって事で、
頭は洗わずに軽くお風呂に入れました。^^
明日には元気になるといいですね。
あとは、ぴよ子に移らないことを祈るばかり。^^;;


それにしても、今日は確かに砂嵐だったようで、
私の髪の中が、少し土っぽい気がします。^^;;(私のお風呂はこれから。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんは熱あっても元気そうで良かったです。
今日はもう大丈夫かな??

昨日は風凄かったですね。
本当に砂埃が凄くて目が開けられなかったですよ。

餃子はやっぱり手で包むのが好きだな~。
家族でやると楽しいからね。
りょうじ URL 2008/02/24(Sun)11:17:00 編集
>りょうじさんへ
ちび子はもう、熱も下がって元気に遊んでいました。
ただ、ちょっとハスキーボイスです。^^;;
手で包むの、時間があればいいのですが、
100個包むとなると、ラクチンしたいですw
【2008/02/25 00:30】
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

餃子の包むやつ、私も前からこれ買おうか悩んでるんですよ~
よかったら教えてください☆^(*ゝェ・)bйё♪

ちび子ちゃんも熱も下がってホントよかった。


今年はもう小学生!
早いです(●´艸`)( ´艸`○)ネェー
初めてあったのは(ブログ)で年中さんだったのに・・・
それにしてもバルタンさんが着た洋服を着るってなんかすごくΣd(ゝ∀・)イイネ!!
私のは・・・もう無いな・・・それに男だし(o゜∀゜)ブハッ∵∴

自転車前かごのが載せれるやつが本とはすごくいいんですけど(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
私が使うとなるとちょっと小さいんですよ。
今まで大きいのに乗ってたので、逆に乗りにくくなりそうで・・・
友達も私があれ使うには小さいんじゃないって言われてるし(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも今度試乗車試してみます( ´艸`)ムププ
さとぱん 2008/02/24(Sun)01:11:19 編集
>さとぱんさんへ
餃子包み器、なかなか良かったですよ。^^
手で包むより安定しますし、速く包めます。オススメです!

親子で入学式の服を着まわすってなかなか無いですよね。^^;;
母に感謝です。^^
【2008/02/25 00:29】
無題
餃子に関してはやっぱ色々話題に取り上げられてますね!
餃子包み器、なかなか使えそう^^しかも地元企業であれば即買いでしたね!
またの使用報告、楽しみにしていますね^^
お道具箱やその中身、入学準備のお買い物が無事に出来て良かったですね^^
あとは名前書きですね!結構これが大変ですが^^;;
ちび子ちゃんはお熱が下がってきたみたいで良かったですね!でも、本当に冷え込んできたんで暖かくして休まないとね^^ぴよ子ちゃんも!
リラックマのプー 2008/02/24(Sun)00:11:33 編集
>リラックマのプーさんへ
餃子包み器、なかなか良かったですよ!^^
名前入れ、結構大変なんですよね。^^;;
私ズボラなので、油性マジックペンでささっと書くだけですがw
ちび子はすっかい平熱になりましたが、ぴよ子が「次は私が風邪になるの??」と怯えていますw
だったら、夜中に布団を蹴らないでほしいですw
【2008/02/25 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]