忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04111.JPG
朝、幼稚園に向かって歩いている時、
ぴよ子がある事に気付きました。
なんと、排水溝の網の下に、ネコがいたのです!

ひょっとしたら、ネコは排水溝から出られなくなった??
と心配しながら眺めていたら、
私達と目が合ってびっくりしたネコは、
排水溝の中で方向転換して、また戻っていきました。
これなら、入ってきたところで出ることができるでしょう。^^



今日は、降園時間の1時間前(午後1時)にミニ懇談会があったので、参加してきました。
いつもの冬の服装で出かけたら、歩きながらほんとうに暑い!
もっと薄着で行けばよかったです。××
降園後、園庭でぴよ子&ちび子は遊んでいきましたが、
あまりにも暖かいので、久しぶりにちび子は上着(赤いつなぎ)無しで遊びました。
暖かくて遊びやすかったので、今日は3時半近くまで幼稚園で遊んで帰りました。

それまで、他のママ達と情報交換。
どこの小学校も、そして中学校も、入学の支度は大変そうです。><


DSC04115.JPG
クラフトパンチで桜の花を打ち出す作業ですが、
昨日は指が痛くなってしまったので、
今日は机を利用して、手のひらで押してパンチしました。

少し時間はかかりますが、
手が痛くならずに済んで良かったです。^^
午前中は45分、午後は1時間ほどやって、
画用紙一枚分が終了。
このサイズのクラフトパンチの打ち出しは、
ひとまず終了です。^^

これで明日、スムーズに次の作業ができます。^^




■■今日のおみやげ■■
DSC04114.JPG

紙でできた花です。
ぴよ子が保育中に作ったそうです。
(全員ではなかったそうな。)

降園時、ぴよ子が私のところへくると、
真っ先に「これ、ちび子にあげるの!」と言いました。
というわけで、この花はちび子のものです。^^




■■おまけ■■
DSC04113.JPG






夕方、帰宅途中にてんとう虫を見つけました。^^






DSC04112.JPG

























                     一昨日撮影した梅と同じ枝です。
                     また大分、花が開いてきました。
          てんとう虫といい、梅といい、春が近づいているのがよくわかります。^^

DSC04112.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に日差しが暖かくなりましたね^^
予報では明日も気温がグングン上昇みたいですよ!花粉も凄くなってきそうですが^^;;
クラフトパンチは学習効果だったかな^^手が痛くならずに済んで良かったですね!
ちび子ちゃんは大好きなお姉ちゃんに花をもらって大喜びかな^^
リラックマのプー 2008/02/22(Fri)00:14:50 編集
>リラックマのプーさんへ
今日も暖かかったですね。^^
ちび子の具合があまり良くなかったのでさっさと帰りましたが。。。
それでも、暖かい分気温を気にしなくてよかったのが助かりました。^^

クラフトパンチは、学習効果…ともちょっと違いますね。
作業効率をとるか、体の負担を軽減するか、の選択でした。
前日のやり方の方が、手の負担はあっても、作業のスピードが速かったのです。^^
【2008/02/22 20:45】
てんとう虫!
もう出てるんですね!早いな~w
暖かいのは嬉しいのですが、そろそろ花粉も飛んでくるので その対策が必要になってきます^^;

梅もきれいに咲いてますね! 梅派なので(謎) この写真に癒されますww
たな 2008/02/21(Thu)22:19:44 編集
>たなsなんへ
もう花粉も飛び始めているようですね。
マスクを装着する人も、珍しくなくなってきました。
目を完全に覆うめがねを愛用している人も見かけました。^^

梅もなかなか綺麗ですね。
最近、好きになりました。^^
早咲きの桜が咲き始めているところもあるそうですね。
春が近づいているなぁって感じですが、まだ冬に戻る日もありそうで、油断できませんね。^^;;
【2008/02/22 20:41】
無題
今日は暖かかったですね~。
にゃんこ何やってたんだろう?
暖かかったのかな??
ちゃんと出れたかな??
りょうじ URL 2008/02/21(Thu)21:42:02 編集
>りょうじさんへ
本当に暖かったですね!本当に春の陽気でした。
でもまた週末には冬に戻ってしまうようで。^^;;

ニャンコ、何やっていたんでしょうね??
でも、方向転換もできたので、入ってきた場所から出れたと思います。^^
【2008/02/21 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]