忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちび子と手を歩いて幼稚園へ行こうとすると、途中で手を離そうとします。
私は容赦ないので絶対に離さないのですが、ちび子曰く「ぴよこがいい!」だそうで。
ぴよ子のOKも出たので、
車の通らない道や、歩道が広くて端っこなら自転車の邪魔にならない道だけ、
ぴよ子にちび子の手を繋いでもらいました。
DSC04087.JPG
ちび子は、とても満足そうでした。
ちび子の足が遅いので、
それにあわせるのは大変そうでしたが、
ちび子が脱走する気配がまるで無かったので、
ぴよ子も変な苦労をする事無く歩くことができました。

いつもは、幼稚園のすぐ目の前まで行くと、
ぴよ子は走って園の敷地へ行ってしまうのですが、
今日は走っていく気配がありません。
私はぴよ子に、
「お母さんがちび子の手を繋ぐから、
ぴよ子は走って行っていいよ。」と言うと、ぴよ子は、
「いいよ。走りたいけど、一緒に行くよ。」
と言って、ちび子と手を繋いだまま歩いて幼稚園の敷地へ入り、
そのまま園長先生のところまで行って、2人で仲良くおはようございますの挨拶をしました。^^



今日は、登園後に係のママ達で集まる日でした。
カラーコピーをしに行ったり、糊付けしたり、切ったり、穴を開けたりなどなど、
あっという間に2時間半経過して、降園時間になりました。
その間ちび子は、他の弟妹ちゃん達と一緒にお絵かきしたり、ブロックで遊んだりして、
楽しく過ごしていました。




帰宅して昼食後は、私は招待状作りの作業の続きです。
(他のママも、別の仕事を持ち帰っています。)
DSC04091.JPG


カラーコピーしたイラストを、
招待状の内側に貼りました。


これで、1時間。




DSC04094.JPG


幼稚園のクラフトパンチを借りて、
桜の形の紙を打ち抜いていきます。
画用紙2枚分を打ち抜いて、これで約3時間。
あと1枚残っているので、また明日~。
でも、手が痛い。><
明日も痛かったら、作業を中止しようっと。^^;;




この間、子供達は仲良く遊んでいました。


DSC04095.JPG

最初はブロック。

次にぴよ子が「ピアノがしたい。」と言うので、
ブロックを片付けて、
鍵盤を出して、2人で遊んでいました。
ぴよ子はたどたどしく鍵盤を叩いてメロディを弾き、
ちび子は適当に鍵盤を叩いていました。



DSC04096.JPG
それから、鉄道博物館で購入した、
新幹線&汽車のおもちゃで遊んでいました。
チョロQみたいに、バックさせて手を離すと、
新幹線&汽車が前進します。

ちび子は最初、その遊び方を知らず、
手を離すと勝手に走って行ってしまう汽車を見て、
ビックリして、
「まって、まってよ~~。@@;;」と、
ハイハイして汽車を追いかけていましたw




DSC04100.JPG

今日のおやつは他にもあったのですが、
ほんの少しだけ残った削ったチョコを溶かして、
いちごの表面にコーティングしてみました。


それを1個ずつ食べました。
子供達は大喜びでした。
美味しかったです。^^



DSC04107.JPG
そうそう。ただ今、鉄分摂取強化中なのですが、
どうもぴよ子はほうれん草が苦手なようです。
甘みが出やすいバター炒めでもダメです。

ってなわけで、今日は、
ベーコンの他に、ぴよ子の好きなブロッコリーも、
一緒に入れてみました。
そしたら、ぴよ子も、
普段よりかなり食べやすかったようです。^^







DSC04108.JPG



You Lose。。。


食べてる途中で寝てしまいました。^^;;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しいお姉ちゃん
ぴよ子ちゃんは 本当に優しいですね^^ ちび子ちゃんが大好きなの、納得です。
鉄分強化、他人事ではなくなりましたw 地味に改善中です。
そういえば、ハードな運動や睡眠不足も ヘモグロビンが減るらしいですね。私には該当しませんが バルタンさんは どうでしょう?小さい子供の相手も 結構体力消耗しますから、自覚の無いまま そうとうハードな毎日なのでは?
たな 2008/02/21(Thu)09:44:18 編集
>たなさんへ
たなさんの数値を見たら、成分献血をするには十分な濃度だったんですよね。
お互いに、鉄分摂取を頑張りましょう!

そうそう、運動がハードでもよろしくないということで、現在ビリーもお休みしています。
卒園の準備の内職が多い、というのもありますが。^^;;
3月中旬頃に、成分献血ができるようになるように、頑張って鉄分摂取に勤めようと思います。^^
【2008/02/21 21:58】
無題
ちび子ちゃん、やっぱぴよ子ちゃんが大好きなんですね!
それに応えているぴよ子ちゃんも優しいお姉さん、ホント仲の良い姉妹ですね^^
バルタンさんのイラストの招待状も着々と準備が進んでますね!
クラフトパンチはお疲れ様でした^^;;
この作業の繰り返しは辛いですね><
無理せずにがんばってくださいね!
ちび子ちゃんはまだ食べたい意欲があるみたいですが・・・ダウンでしたね^^;;
リラックマのプー 2008/02/20(Wed)23:37:11 編集
>リラックマのプーさんへ
ちび子、ぴよ子にべったりですね。^^;;
幼稚園へ用事があって滞在している時も、やたらとぴよ子を探しています。
今日の降園後は、本当にべったりでした。^^;;

招待状のクラフトパンチも、今日は無理しないように進めて完了しました。^^
明日、同じ係のママと2人で、桜の花をイラストに糊付けする予定です。^^

ちなみに、今日の夕食の途中でもちび子は寝てしまいました。
少ししたら起きて、また食べ始めました。
【2008/02/21 21:56】
かわいい!!!
小さい時は良くあったなあ。
かわいいよね。
フラフラしながら食べてる子供って
ホント癒されるよね。
いわ 2008/02/20(Wed)23:13:15 編集
>いわさんへ
面白くはありますが、あまり癒されはしないです。^^;;
だってこの後の予定が狂うからw
【2008/02/21 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]