忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、寝ていたちび子が突然布団から這い出し、正座しました。
それをたまたま一部始終見ていた私はびっくりするやら、笑えるやら。
だってちび子は、ずっと目を瞑って、確かに眠ってはいたんですから。
DSC04117.JPG



んで、正座したまま寝てしまいました。
さすがに、体は支えきれないので、
左に倒れていきました。
倒れた先は、これまた寝ているぴよ子。

これではぴよ子が重そうです。^^;;

というわけで、このあとちゃんと、
枕に頭を乗せて体を横にしてあげました。



そんなちび子ですが、夜中に度々鼻をすすっていました。
今日はサークル活動の日で、ちび子を保育室に預ける予定だったので、
朝起きた様子で、預けるかどうか決めようと思いましたが、
いざ起きてみると、鼻水が出る様子が無かったので、そのまま保育室に預けることにしました。


DSC04121.JPG

ぴよ子を幼稚園に送った後、
ちび子を保育室に預けるまでの間、
近くの公園でちび子を遊ばせました。
今日はブランコがお気に入りでした。

今日は暖かくなりそうだったので、
上着を別のものにしました。
これでも綿入りの上着なんですけどね。^^;;


ちび子を保育室に預けての今日のサークル活動は、「卒園を祝う会」の係の作業です。
同じ係のママが一人このサークルにいるので、一緒に同じ作業をしました。
今日は、カラーコピーしたイラストに、クラフトパンチで作った桜の花を貼り付けるものです。
他の人も交えておしゃべりしながら、2人で糊付けの作業を進めました。
2人でやると、作業ははかどりますしアイディアもいっぱい出ますし、本当にいいですね。^^

あっという間に2時間が経過して、サークルの時間は終了しました。
糊付け作業は1/4程残ったので、私が持ち帰ってこの週末に作業をすることにしました。



帰宅して昼食後、お迎えの時間まで40分ほどありましたので、
その間、また糊付け作業をしました。
ある1枚の招待状だけ、紙の皺の酷い部分をごまかそうと、
本来なら1枚しか桜を張らないところに、桜を2枚張ったら、なんだかとても絵が締まって見えました。
DSC04127.JPG
上がすべて1枚ずつ張ったもの。
下は、一番下にある桜だけ2枚張りしたもの、です。

ぴよ子をお迎えに行く時に、
こちらを両方持っていって、同じ係のママに見せました。
「下にある桜だけ2枚張ったら、すごく絵が締まらない?」
そしたら、みんなが「こっちのがいいね!」
ということになりました。
というわけで、すべての絵に、
桜をさらに追加、となりました。^^


今日も暖かかったのですが、ちび子の鼻の具合が少し怪しくなってきたので、
園庭で遊ばずにさっさと帰宅しました。

帰宅後、子供達におやつを用意して、私は糊付け作業の続きをやりました。
DSC04122.JPG
桜の無いものにはすべて貼り付け、
その後は、すべてのものに、追加の桜を貼り付けました。
広い場所に招待状を広げ、
そこに桜を一つ一つ置いて、
あとは糊を持って、一つ一つ貼り付けていきます。

並べた状態は、なかなか爽快でした。^^
かなりスムーズに作業を進めることができ、
糊付け作業を夕方までに終わらせることができました。^^




■■今日のお土産■■
DSC04128.JPG

ぴよ子が幼稚園で折った「おひなさま」です。
降園時、ぴよ子は私のところに来ると、
真っ先に「これ、おかあさんにあげる!」と、
このおひなさまを見せてくれました。^^
折り紙おひなさま、可愛くて大好きです!
(というか、本来のお雛様が苦手。^^;;)





■■おまけ■■
DSC04120.JPG
おむついろいろですw


グーン メリーズ
ムーニー ミッフィー


です。すべてテープ式Lサイズです。
ミッフィーのおむつは、3年前に製造中止になったものです。
ぴよ子の時に使って、残ったものです。
ちび子は、割とどんなおむつでも大丈夫です。
なので、安いものを買いますw
(グーンも、ムーニー等より安い時に購入したものです。)



さて、夜になって、いよいよちび子が変です。
鼻水は流れはしないのですが、よくすすっていて、タオルや袖(orz)で鼻を拭いています。
咳も、たまに出ます。
そして、顔が赤いのです。…でも、手足は冷たいです。
夕食後、熱を測ってみたら、37.7度。
発熱とは言えないですが、平熱でもありません。微熱レベルです。
さて、今夜はどうなることやら。
熱が出るんじゃないかと、私も旦那も覚悟しています。(´・ω・`)
とりあえず、加湿器は必須ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
こちらがまたヽ(^Д^*)/おひさ~♪ です

ってちび子ちゃん大丈夫?
今夜熱出るかも知れないです(*´゚д)(д゚`*)ネェ-

ここ2・3日暖かくなって温度差が出ましたから(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
早く良くなってくれれば良いのですが。
お大事にしてください
さとぱん 2008/02/23(Sat)00:46:10 編集
>さとぱんさんへ
おひさしぶりです。(・∀・)ノ

ばっちり熱が出ましたw
気温差もありますし、周囲で風邪が流行っているのもありますね。^^
インフルエンザじゃないだけ、よしとしますか。。
もう終息に向かっているのがオドロキですw
【2008/02/23 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]