忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が一人でお風呂に入っている間の事。


歯磨きしていたチーコが、
歯磨きを終わりにしたくても歯磨き道具を片付けてくれる相手(かーちゃん)がいなくて、
ヨーコに泣きついたんだそうな。


って、旦那がいるんですが。。。( ̄ω ̄;;


旦那、目の前にいたのに、思いっきりスルーされたそうです。



子供は女児ですが、旦那は溺愛系の父親ではありません。割とクール。
子供のほっぺにちゅーなんて一切しません。
やるのはむしろ私の方。
そのせいかどうか、チーコにとっては、
「かーちゃん大好き!ヨーコ大好き!とーちゃん好き!」くらいの差があるようで。
それが今回、見事にあからさまになってしまいました。

さすがの旦那にも、これはかなりショックだったようです。
子供2人が寝る時に、私が言うまでチーコから離れなかったくらいでしたから。
(旦那がチーコから離れないからヘンだな?と思ったら、「ショックだった。」と言われました。)


と、そこで提案。
旦那とチーコの2人だけで出かけてみたら?、と。
私がヨガや保護者会等の用事があるときに旦那にチーコを預けて出かけることはありますが、
そういう時は大抵、旦那は外へは出ず、家の中で過ごします。
そうなると、家の中には玩具もありますから、割とほったらかしでも平気なのです。
で、私は長くても2時間程度で帰宅します。
旦那が一人でチーコの食事の世話をする、という機会もほとんどないのです。

だから、今度の休みにでも、
旦那とチーコと2人で出かけて、一緒に遊んで一緒に昼食を食べたら、
チーコも旦那に甘えやすくなるのではないかと。

ちなみに、旦那の次の休みは22日。日曜日です。
なので、体調に問題が無ければ、
旦那×チーコ、私×ヨーコの2手に完全に別れて、別々に行動してしまおう、ということにしました。
そしたら、私もヨーコとラブラブできますしね。^^
チーコがいるとどうしても、ヨーコとラブラブできないので。。。


これ、結構名案かもしんない!
今度の日曜日が楽しみです。^^










私と旦那が2人きりでラブラブできるのは、いつのことやら…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、旦那さん可哀相。
22日楽しめると良いね。
りょうじ URL 2009/02/20(Fri)21:15:27 編集
>りょうじさんへ
とーちゃんと次女で、楽しんで欲しいです。^^
かーちゃんと長女はどうやって遊ぶかは、もう決まりましたw
【2009/02/21 01:21】
無題
いろいろですね。
我が家、ダンナが子供に甘い(簡単にお菓子や雑誌を買い与える)のですが・・・マキバコは 未だに私にべったりです^^;
都合のいいときだけ、ダンナを利用している感じもアリです。 いやぁ~なオンナに成長する予感。
たな 2009/02/20(Fri)09:49:54 編集
>たなさんへ
甘すぎるのもダメなんですかね…?
ヨーコのお友達の家も、そんな感じらしいです。
子供とパパの距離感って、結構難しいのかも…?
ヨーコが距離感の無いヤツなので、今まで気付かなかっただけかもw
【2009/02/21 01:20】
無題
いい提案ですね!
子供のころにお父さんと仲良く過ごして、いい思い出があればあるほど、成長してからもいい関係が築けると思いますものね。

次の日曜日、お天気だったらいいですね~!
どこに行くのかな~?
boopy URL 2009/02/20(Fri)06:02:15 編集
>boopyさんへ
ヨーコは混合→ミルクで、旦那もミルクをあげたりと、赤ん坊の頃から何かと接触があったのですが、
チーコは母乳だったので、ヨーコに比べると接触がどうしても少なくて、
ヨーコに比べると、チーコに対して距離感が掴めないというのが、多少あったんですよね。
今回のコレで、お互いに距離感がつかめるようになるといいですね。^^

日曜日は、いいお天気になりそうです。^^
旦那に聞いてみましたが、おでかけ先にちょっと悩んでいます。
まだまだ寒い時期ですし、遊びやすい場所がなかなか無いんですよね。
私とヨーコが遊ぶ場所は、早々に決まったのですがw
【2009/02/21 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]