忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、喉が痛いと言い出したヨーコでしたが、
鼻がつまり気味だったものの、熱は出なくて、無事に学校へ行くことができました。^^


今日は旦那は休みでしたが、銀座で中古カメラ市があるそうで、
前々から「行きたい!」と宣言していたこともあり、一人で銀座へおでかけ。
私はチーコを連れて、ヨガへ行きました。
今日は、ヨーコの幼稚園時代のママ友が、保育係になってくれたので、
安心してヨガに集中することができました。^^

今回から、保育の料金をある金額に固定、もらう方も遠慮せず貰ってもらうことになりました。
やっぱ、預けるならお金をきっちり払ったほうが、遠慮せずに預けられてスッキリします。^^



さて、最近はあまりリカちゃんの服作りをやっていない私。
実は、手荒れが酷いのです。
針がうまくつかめないだけでなく、荒れた皮膚に糸が引っかかり、
一針縫う毎に、針から糸が抜けてしまい、作業にならないのです。^^;;
手荒れが緩和されたら、また再開しようかなぁ?とマッタリ気味です。



そんな手荒れ中の私に、思いがけない事故(?)が起きました。

ヨガを終え、チーコと自転車のところまで行き、
自転車の鍵を出そうとズボンのポケットに手を入れた時です。
右指に痛みが走りました。
ヤバイ!と思いましたが、時既に遅し。
右の人差し指を見たら、爪の脇にさかむけがあったようで、
そのさかむけがポケットに引っかかり、ポケットに手を差し込んだ時にそのまま皮も剥け…。

容赦無く、さかむけが剥けてしまっていました。orz



もう、痛いなんてもんじゃないです。
とりあえず、絆創膏をして帰宅しましたが、指が脈打ってるみたいな感じ。
それでも、昼食は手抜きにしても、夕食作りはしなければならないのがツライです。><
絶叫しながら、水絆創膏で傷を塞ぎました。
早く、手荒れの時期が過ぎ去ってくれないかしら…。


DSC09704.JPG
5代目リカちゃんは「ピンキーピンクリカちゃん」という名前ですが、
長いので、チーコは「ピンキーリカちゃん」と呼んでいます。^^

髪のウェーブは、飾る分には可愛いのですが、
遊んでいるとどんどんボンバーになって、
ひたすら広がってしまいます。
このまま放置すると、ただのボンバーどころか、
毛が絡み合ってしまいます。

というわけで、
←お湯パーマをして、ストレートにしてしまいました。
ただ、髪のカットはウェーブ用になっているので、
髪先はまっすぐにそろっていません。

そのウェーブ用のカットのおかげで、ゆるーいウェーブに見えて、いい感じ。^^
またウェーブ髪が恋しくなったら、
自前で「ウェーブを付けるお湯パーマ」をしてあげたいと思います。^^



旦那は午後2時頃に帰宅しました。
で、親2人でゴロゴログーグー。
(旦那は旦那で、昨晩、足の指をヨーコの勉強椅子に強打して、歩きにくい体になっています。)
どうも、私も旦那も体が疲れているようです。
昨晩の私は、パソコンをつけっぱなしで、子供と一緒に寝てしまうくらい疲れていて、
それだけ長時間寝ているのに、また寝てしまうなんて、相当疲れているのかと…。
それとも、体調が万全ではなかったのかしら…?
でもおかげで、鼻の調子もほとんど元通りになりました。^^
…って事は、花粉症じゃなかったのかしら…?

その間、子供達は2人で仲良く遊んでいてくれました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~~~~~読んでいるだけでも痛いですね~!!かわいそうに!!!!私も最近すこ~~~~しだけ手がカサカサになってきているけれど、そこまでではないです。温かくなって来たら少しは楽になるのかな??お昼ごはんはできるだけ手抜きで本当にかまわないから、手のカサカサが少しよくなればいいですね。
boopy URL 2009/02/20(Fri)06:07:55 編集
>boopyさんへ
お湯を使うので、手が荒れがちになるんですよね。^^;;
皿洗いの時はなるべく手袋を使うのですが、
皿が少ない時はつい素手で洗って、やっぱり荒れてしまうという。。。
で、荒れ出すとなかなか治らないという。。。

最近は、全体的には割りと落ち着いてきてはいたのですが、
針仕事で一番使う右手親指&人差し指だけが、めちゃくちゃ荒れています。><
ここだけでも荒れてなかったら、針仕事ができるのに。。。
そんなわけで、この2本の指が治るように努力中。
それまでは、手芸は休憩です。^^;;
【2009/02/21 01:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]