忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園へぴよ子を送った後のことです。
幼稚園を後にしようとすると、ちび子が「やだ。ようちえんがいい。」と言いました。
とはいえ、いつまでも幼稚園にいるわけにもいきません。
ちび子の手を引いて幼稚園を出ましたが、
ちび子はそれでも「ようちえんがいいのー!!」とまともに歩きません。
幼稚園から出て最初の交差点に差し掛かる頃には、ちび子は大粒の涙を流して泣いてしまいました。
「ようちえんがいい!おねえちゃんがいいよ~!(TAT)」

幼稚園を出る=おねえちゃんとお別れ。だと理解しているようです。
冬休みはちび子はぴよ子とベッタリで遊んでいましたから、姉のいない今の生活が寂しいようです。
交差点の歩道の端っこでちび子は大声を上げて泣きました。
そんなちび子を私は抱きしめて言いました。
「お姉ちゃんがいいね。お姉ちゃんがいいよね。でも、お姉ちゃんは幼稚園でお仕事なのよ。
あとでお姉ちゃんのお迎えに行こうね!お姉ちゃん、遊ぼう!ってね。」
しばらく道端で抱きしめたままお話していたら、そのうち落ち着いて泣き止んでくれました。
ちび子にとって、ぴよ子はどれだけ大切なんでしょうね。^^;;



午前中のうちにビリーを終わらせて、お迎えに行く時には少し早めに家を出て、
スーパーで買物してから幼稚園へ行きました。
DSC03343.JPG

昨日はバギーに乗車中に寝て、
手が寒そうだったので、
手にマイバッグを被せてあげましたが、
今日は家を出る時にちゃんと手袋をはめてあげました!

で、期待通り幼稚園に向かう途中で寝てくれました。
これでぴよ子を遊ばせつつ、
ゆっくりおしゃべりできます。(^皿^)


ちび子が寝ている、ということもあって、降園後ものんびりしていたら、
他所のママに、「桃色さん、珍しく遅くまで残っているね!」と言われました。
「うん、午前中のうちに今日のビリーを終わらせたからw」←これ、重要w

この時点で既に3時、ちび子もちょうど目を覚ましたので、ぴよ子に「帰るよ!」と声をかけました。
ぴよ子は言われた通りに、遊びをやめて手を洗い、帰る支度を始めました。
そのタイミングで、他所のママに「仮面ライダー電王」に付いてキャラの質問をされ、
(イマジンの事、ライダーの変身(フォーム)について、カレンダーをめくる怖い人(=カイ)の事、
桜井侑斗は何者か、等)
ドン引きされないようにわかりやすく説明しました。
さらにはゲキレンジャーについても。

そしてとうとう、ぴよ子がちび子の乗ったバギーを押しながら叫びました。
「もう!!おかあさん、帰るよ!!(・A・)」
ぴよ子に怒られちゃいました。orz
ごめんなさ~い。




DSC03344.JPG





帰宅後、
ぴよ子と遊ぶちび子は、とても自然体です。^^
甘えるでなく、「一人の人間」って感じです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃん、ぴよ子ちゃんが小学校に行きだしたらどうなるのかな?ちょっと不安ですね^^;;
早く気持ちが切り替えられるように、がんばれ!ちび子ちゃん^^
電王キャラの質疑応答はドンマイでした^^;;ついつい熱が入ってしまったみたいですね^^;;
キャラ弁はいつもながらの良いお仕事で^^
リラックマのプー 2008/01/18(Fri)23:47:21 編集
>リラックマのプーさんへ
さてさて、小学校へ行くようになったらどうなるんでしょうね…?
ちゃんとお見送りできるかしら…?
「ようちえんいく!」とか、すっとぼけたこと言われそうw
【2008/01/19 08:45】
無題
ちび子ちゃんまた泣いちゃったんですね。
早く慣れてくれると良いけど。

りょうじ URL 2008/01/18(Fri)23:35:58 編集
>りょうじさんへ
そのうちなれるとは思うんですが、今はすごく甘えん坊ですね。^^;;
【2008/01/19 08:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]