忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03345.JPG

昨晩、旦那が帰ってきた時、
ポストにauのチラシと一緒に入っていたと、
←こちら…auの入浴剤を持っていました。

というわけで、早速お湯に溶かしてみました。
このパッケージと同じ緑色のお風呂になりました。


面白がって、家の狭い風呂に家族全員で入ってみましたが、
やっぱり狭かったですw
実家のお風呂みたいに広かったら大丈夫なんですけどね。^^;;



今日は、気温は高くなかったものの、天気も良く風も強くなかったので、
家族4人で買物に出掛けました。
DSC03356.JPG
←目的はこちら!
バレンタインのチョコの手作り関係のアイテムです。
今日は、アルミカップと箱を100円ショップで購入しました。

本当は、
ミルクチョコとホワイトチョコの塊が欲しかったのですが、
まだ買うには早かったようで、
近所のスーパーレベルでは、
なかなか手作りアイテムが置いてなかったです。^^;;

チョコは2月に入ってから、あちこちで売られるようになったら吟味したいと思います。

ところで、手作りチョコを誰が作るかといいますと。。。ぴよ子です。
大好きな○太郎くんにチョコをあげたい!と以前から言っていたのですが、
「どんなチョコをあげたいの?買ってもいいし、作ってもいいよ。」と言ったら、
ぴよ子は「作りたい!作ってみたい!」と。
だったら、フクザツなものじゃなくて、チョコはとりあえず溶かして固めるだけでも『手作り』になるので、
ぴよ子が大半を作れるレベルのものを作ろうと思いました。

そこで私は先日、○太郎くんのママに、
「ぴよ子が○太郎くんにチョコをあげたいって言ってるんだけど、手作りでも大丈夫かしら??」と、
事前に聞いて許可をもらい、その場所がちょうどスーパーだったので、
チョコの中に入れる予定のものを○太郎くんのママに見せて○太郎くんが食べられるもの、
という事も確認しました。
かーちゃん、事前確認はバッチリですw
さて、どんなものができるかは、また後日。^^
(ちゃんと作れるかどうか、わかりませんがw)


結局チョコは見つかりませんでしたが、探すのに結構歩き回りました。
その歩き回った産物が↓こちら。
DSC03354.JPG


ゲーセンで500円でキーホルダーを5個GETです。
ぷっちょのキャラです。

最初の300円では何も取れませんでしたが、
4回目で2個、5回目で3個取れました。




DSC03352.JPG



クマのキーホルダーです。
こちらは100円で5個取れました!







歩き回って寒くなったので、エネルギー補給で大判焼きを食べました。

DSC03350.JPG






大口です。




DSC03351.JPG








最初はゆっくり食べていましたが、
最後は飲み物のような勢いで食べてしまいました。







歩きながら、私の左足の裏がカツカツ言うなぁ…スニーカーなのになぁ…、と思っていたら、
なんと、スニーカーの左の靴底のゴムが、削れに削れまくって、
スニーカーの靴底のゴムの中にあったプラスチック部分がむき出しになっていました。

スニーカーは、いつも半年で履き潰していましたが(破れたり等で。まあ、歩きすぎですw)
今回は1年持ちましたからね。もう寿命でしょう。
近いうちに買いに行きたいです。^^;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!リスモグッズですね^^
auユーザーですが、これは始めてみました!
ぴよ子ちゃんはバレンタイン、早くも気合が入ってますね!バルタンさんのフォローもバッチリで^^
出来上がりが楽しみですね^^
リラックマのプー 2008/01/20(Sun)00:26:06 編集
>リラックマのプーさんへ
去年は誰にチョコをあげるか決められなかったのに、この1年で変わるものですね。^^
実は今日、お出かけ先でチョコを購入してきました。
旦那も一緒だったので、みんなで味を想像しながら吟味したので大丈夫だとは思うのですが。。。どうなるかわかりませんねw
【2008/01/20 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]