忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年間の放送が終わりましたね。

私は仮面ライダー歴が浅いです。
子供の頃は、ウルトラマンと戦隊は好きでしたが、仮面ライダーには興味が無く、
2001年のガオレンジャーで戦隊に復帰しても、
その後に放送されていたライダーは見ていませんでした。
ライダーに入ったのは響鬼からです。


電王は、最初から笑えて楽しいライダーでしたね。
見ながら大笑いすることもしばしば。見ていて晴れ晴れとする作品でした。
なんといっても、モモタロスの声の関俊彦さんの声が昔から好きなのもあるのですがw

主人公の良太郎は、「史上最弱のライダー」と銘打ってのスタートでしたが、
確かに力は弱かったのですが、心はとても強い人でした。
だからこそ、見ていて「嫌だなぁ」と思うことがなかったんですよね。


さて最終回ですが、ナオミさん、GJです!
最後の戦い、イマジンも集まって全員で戦って、
ソードフォーム(モモタロス)が放ったエネルギー体をみんなで受け渡していくのが良かったですね。
1年間、みんなで戦ったなあ、と思い起こさせる最高のバトルでした。

カイは、可哀想ですけどね。。。
彼は彼自身の時間を取り戻す為に頑張っていたわけですし。
(一昨日、幼稚園で電王の説明をしていた時に、
電王を知らないママがカイの事を「その人、可哀想だね。」と言っていた。
敵として捉えるとヤなヤツだけど、カイの置かれた状況を考えると可哀想ではある。)



桜井さん(侑斗と比較する為に以下「金田一桜井」と表記。)が消えてしまった事だけが、
モヤモヤします。
ただ、小ハナが消えなかった事を見ると、小ハナはどこで生まれるの??と。
金田一桜井が消えたら、小ハナも生まれないわけだし…。
そう思っていたら、ネット上で解釈があり、納得しました。
↓以下解釈

金田一桜井は、ゼロノスのカードを使い切った事で消えてしまったので、
過去での愛理との出会いも無くなってしまった。
ただ、侑斗は、「金田一桜井」とは違う人生を歩む。(デネブを経由した金田一桜井の伝言。)
侑斗は、本来の時間に戻って現在まで何事も無く過ごし、未来で愛理と出会い結婚する。
そして子供(小ハナ)も生まれる。

つまり、金田一桜井が消えてしまったことで消えたのは、
去年の8月に生まれるはずだったハナ(大ハナ)。
けれど金田一桜井が消えたことで愛理の未来は、
「金田一桜井と結婚する」→「未来の侑斗と結婚する。」に変わった。
なので、現時点(2008年)で愛理に子供はいないし、侑斗と出会ってもいない。
だけど、いつか侑斗と出会い結婚すれば、もっと先の未来で小ハナが生まれる。
(これが病院での「いつか未来で」という台詞に繋がる。)
これが、途中で大ハナ→小ハナに変わったカラクリ。(本当は、白鳥の降板だけどw)
大ハナと小ハナの年齢差が、金田一桜井と結婚した場合と、侑斗と結婚した場合の時間差。

なのだそうな。
まあ、突っ込みどころは多々あるけれども、一応話は繋がったかなぁ。。。
消えてしまった金田一桜井は可哀想だけど、愛理が幸せになることは間違いないし、
愛理が幸せになること(ハナを守る事)が金田一桜井の願いだったわけだから、
これで良かったのかな…?

4タロス&ジークはデンライナーに乗って行ってしまったけど、いつかまた未来で会える気がします。
DSC03266.JPG


←やっぱ、これ買って正解でした!


電王が終わっても、ずっと電王は好きだから。
終わったら買えなくなっちゃうもんね。^^;;
大切に使うぞ~~!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか、爽快な最終話でした。
未来でまた 皆ときっと再会できるよね!という 希望に満ちた別れ・・・って感じで 本当に良かったです^^
最後に、白鳥さん(大ハナ)が 復帰できなかったのだけが とっても残念でなりません。


ところで、これだけ 毎週がっつり観ていたのに、ハナちゃんが 愛理さんの子供って まったく思いつきませんでした^^; 今回の話を観て「2~3話前から 匂わせてたのに!」と やっと気付きましたw

悔しいので 午前中は「劇場版」鑑賞ですw
たな 2008/01/20(Sun)12:10:57 編集
>たなさんへ
白鳥さんはどうしちゃったんでしょうね。
ブログだけはちゃんと書いているようですがw
降板理由がまるで触れられていないのが怖いですね。^^;;(佐藤くんが肺気胸になった時は、ちゃんと発表されたのに。
彼女の降板によって、開発されていたゲームがオジャンになったとか何とか…。

私も、小ハナちゃんが愛理の娘だということは、先週気付きましたw
早い人は、早々に気付いていたみたいですよ。^^;;(某巨大掲示板ですが。)
あのトロイ男(良太郎)を嫌がらないくらいだから、未来の身内なんじゃないか、と推測した人が。でも当時は「んなわけあるか。」とバカにされたらしですがw
【2008/01/20 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]