忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝にはぴよ子の熱は平熱になりましたが、
念の為に幼稚園は休んで、明日に備えることにしました。

明日は幼稚園でクリスマス会です。
さらに、実はその後、アソブログの頃からの友人と会う予定でした。
そのお友達と会えるのは、滅多にある機会ではありません。
彼女の帰国は4年ぶりなのです。

ここでぴよ子がきっちり治ってくれて、明日は会える!と思っていた矢先、
今日の午後、子供達を昼寝させている時に気付きました。


ちび子が、熱い…。


棚から体温計を出して、ちび子の脇の下に挟みました。
38度…。見事に発熱です。orz
しかも今日は、昨日行った医者も休診日です。o....rz

とりあえず、お友達には「明日はダメかも。」というメールを送りました。
ぴよ子も会えるのを楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方がありません。
日程を調整していてくれた友人にも申し訳ない…。m(_ _)m

DSC02814.JPG

ちび子は、熱はあってもご機嫌で元気に遊んでいます。
まあ、ぐったりされるよりはいいんですよね。
なんでこのタイミングで熱を出すかなぁ…。
風邪引きのぴよ子と一緒の家にいる以上、
仕方が無いのですが…。

かーちゃん、ちょっと凹んでます。
私は元気なのにネー。


なんか、夕食作る気力まで無くなりそう。(´д`)
でも、作らないわけにはいかないから、作りますが。
本当は焼きそば&味噌汁の予定だったけど、急遽雑炊に変更です。

冷蔵庫の中も寂しくなってきちゃった。
月曜日からまともに買物に行ってないから…。
昨日、仕事帰りの旦那に「買物リスト」をメールして買ってきてもらったら、買物もれがありました。
あてにできるんだけど、微妙にあてにならない男ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桃バルさんもオフ会参加予定だったんですね~

私達と同じサークルのがくちゃんも息子ではなくがくちゃんが昨日、熱を出してしまって焦っていましたが気合で治したそうです^^;
でも、桃バルさんの場合はお子さんだから仕方ないですよね・・・・
また次があります!あまり凹まないでね^^
♪たく㌧♪ 2007/12/21(Fri)13:11:24 編集
>♪たく㌧♪さんへ
がくちゃんも、参加するって行ってましたもんね。^^
私の方は、1日ずらして会う予定だったんです。
でも、子供の風邪でキャンセルさせてもらいました。><
タイミングが合えば、がくちゃん達のオフ会にちょこっと顔出しさせてもらおうとただ今連絡を取っているところです。
このまま体調を崩さなければ、会えるかもしれません。^^

ぶっちゃけ、「次」が期待できないんですよ。^^;;
なんてったって、4年ぶりの帰国なので。
明日を逃したら、本当に会えません。^^;;
【2007/12/21 22:55】
無題
ぴよ子ちゃんは順調に回復、良かったですね^^
クリスマス会も大丈夫そうですね!
ちび子ちゃんはやっぱうつってしまったのかな^^;;
機嫌がいいのは幸いですが・・・お大事にしてくださいね。
色々予定が狂って大変ですが、バルタンさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!
リラックマのプー 2007/12/21(Fri)00:14:50 編集
>リラックマのプーさんへ
クリスマス会、無事に行ってきました!
かなり楽しかったようです。子供には十分なケーキも出たようです。^^

私も気をつけないと。^^;;
風邪菌の中にずっといるから、移ってもおかしくないんですよね…。
【2007/12/21 22:52】
順番が・・・
逆で、先に ちび子ちゃん発熱だったら ぴよ子ちゃんは無事(もしくは 数日後)だったかもしれませんね^^;
ちびっこが病気だと、買い物に出られないから 本当にホント~~~~に困りますよ(TwT。)
今の所は 熱はあっても元気そうなのが 何よりです。
お友達に会えないのも残念ですが、帰省も近いんですよね! 一日も早い回復を お祈りします(・人・)
たな 2007/12/20(Thu)21:23:10 編集
>たなさんへ
まあ、遅かれ早かれですよね…。
帰省は、1日2日遅れてもいいんですが、お友達は会えるタイミングが本当に無いので…。
これも運かなぁ…。
【2007/12/21 22:51】
無題
ぴよ子ちゃん回復おめでとう!!
ちび子ちゃん元気そうだけど、熱あるんだね。
かーちゃんもうつされないようにね。
りょうじ URL 2007/12/20(Thu)20:14:45 編集
>りょうじさんへ
そうなんです!かーちゃんが危険です。
今ちょっと喉が痛いです。--;;
【2007/12/21 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]