忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋葉原へ行ってきました。
イタリアからやってきたboopyさんに会うためです。^^
集合場所は秋葉原駅の5番線ホーム。
10時半の集合で、バルタン一家は数分遅れで集合場所に到着しました。^^;;

その後、ノートPCを見る為にヨドバシカメラへ移動したのですが、
ちび子の方はバギーに乗りながら寝てくれたので助かりましたが、
ぴよ子は電車に長い間乗って退屈していたあげく、
到着後もぴよ子にとって興味の無い場所から移動できず、
なんとか励まし、おんぶしたりもしましたが、とうとう11時半前に泣き出してしまいました。
ぴよ子にしたら、もう2時間以上も我慢していたわけで。。。
もう限界でした。

というわけで、オフ会集合から1時間で、我が家はオフ会から撤退することになりました。orz
せっかく会えたのに…。本当に残念でした。
あの場にいたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
でも、ネットで文章でしか会えなかった人達と直に会えて、短時間でしたが楽しかったです!


みんなと別れてヨドバシカメラを出た時に、ガシャポンに気付きました。
ずっと我慢していてくれたぴよ子へのごほうびに、ひとつガシャポンをさせてあげました。
100円のガシャポンで、プリキュアのアクセサリーです。
とりあえずこれで、ぴよ子は持ち直しました。
それから、石丸電気本店へ。
ここでタイムボカンのくじを無料でやっていたのです。
引換券が2枚あったので、ぴよ子と旦那がくじのボタンを押しました。
DSC02863.JPG





2人とも、ヤッターマンのクリアファイルでした。





さらに、ちょうどくじの会場にドロンジョ様が到着して立っていたので、
私はデジカメを出して「写真撮らせてもらっていいですか?」とお願いしました。
すると、ドロンジョ様の隣にいた背広の人が、ぴよ子の存在に気付きました。
背広の男性は、ぴよ子に、
「あっちにヤッターワンがいるんだけど、そこで一緒に写真を撮る??」と言ってくれました。
そこでヤッターワンの前に移動。
さらに、「ヤッターマン1号もいるんだけど、呼びましょうか?」と、
接客中(?)だったヤッターマン1号も呼び寄せてくれて、
ぴよ子は2人に挟まれて、記念撮影となりました!
DSC02832.JPG













































       ヤッターマン1号            ぴよ子           ドロンジョ様

ぴよ子はまだ「ヤッターマン」を知りません。
でも、来年の1月14日にアニメが放送されたら、この写真の価値がよくわかるでしょう。^^
今の所は、親である私と旦那が大喜びですww

DSC02832.JPG








←実家用





さらに歩いて、我が家の大好きなパーツショップのあるエリアへ行きました。
(おでん缶の自販機方向です。)

話には聞いていたのですが、
DSC02833.JPG





LAOXのザ・コンピューター館が閉店してました!




さらに、先に歩いて行ってみると、
DSC02834.JPG





日通の黒ビルもありません!





DSC02842.JPG

別角度から、今は空間になっている場所は、
昔は立派な黒いビルが建っていたのに、跡形もありません。


写真右側のビルは、
以前火事になった元ヤマギワソフトの建物です。
あの時は、ミスドも燃えたんですよね。。。



秋葉原は、1年半ぶりでしたが、1年半でも変わるところは変わりますね。
上のようにシンボル的なものが無くなっていたり、
お店が変わってしまっていたり、
お店が縮小していたり、店舗数が増えていたり、
店名が変わっていないけど、売ってるものが変わってしまっていたり。。。

俺コン」の品揃えが、昔は「コンピューター」が作れそうな店だったのに、
今は「コンセント周り」くらいの品揃えになっていて、夫婦で驚きました。


ここでぴよ子がかなり寒がっていましたので、昼食を食べる事にしました。
ただ今外食禁止中ですが、今日は遠出なので特別です!
約1ヶ月ぶりの外食です!

秋葉原は昔に比べたら食べる場所が増えましたね!
でも、家族で入れる店は、結構限られています。^^;;
やっぱ、1人2人で来る街なんですよね。
我が家が秋葉原で食べる場所といえば、
DSC02835.JPG
ここ!
雁川(がんせん)」です。

場所は、
九州じゃんがらラーメンの向かいのビルの地下です。

じゃんがらはいつも行列ですが、
個人的にはじゃんがらよりずっと、
こちらの店が美味しいと思います。^^


時間が12時を過ぎたばかりで早かったので、空席はまだあって、すんなり座ることができました。
(食べ終わる頃には、相席になっていました。)

DSC02836.JPG
ここのお店は何でも美味しいです!

行くとメニューを見てすごく悩むんですよ。
チャーハンもいいな、
麻婆丼もいいな、五目中華丼もいいな…、

でも結局、いつもラーメンに落ち着いてしまいますw

今回は、味噌ラーメンを頼みました。


DSC02837.JPG

旦那はパイコー麺です。

これは食べかけではありません。食べる前です。
量が少ないのではありません。
器が大きいのです。
上の写真と、しゃもじの大きさを比較してみてください。
そして、ラーメンの中のチンゲン菜が、
一切切られていない状態で入っていることで、
この器の大きさを察してください。^^;;


DSC02838.JPG





子供達は、チャーハンと餃子を注文して、
2人で半分こして食べました。




DSC02839.JPG
ぴよ子は、チャーハンを「辛い」と言いました。
私が食べてみると全然辛くないのですが…。
胡椒とか塩加減が苦手だったかな?
というわけで、私のラーメンをぴよ子に分けてあげました。

その代わり、チャーハンを一口もらいました。
そしたら、やっぱりすごく美味しい!

…私はチャーハンを食べるのが、止まりませんでしたw


食べ終わって店を出る時、厨房からも「ありがとうございました!」の元気な声。
私達も「ごちそうさまでした!」と何度も言って店を出ます。
本当に気持ちのいい店です。^^
そして、ここに来ると「アキバに帰ってきたなぁ。」と感じます。^^
7年前に秋葉で仕事をしていた時、雁川には本当にお世話になったので。


雁川を出てから周辺を歩いていたら、
DSC02841.JPG






ドラゴンボールなボールを見つけましたw
980円でした。



ドンキを覗いたりしながら駅方向へ。
DSC02843.JPG


マックカードを利用して、マックで休憩。



ぐったり。




DSC02844.JPG






こっちは元気。
だって、バギーに乗ってるだけだからw



DSC02845.JPG








駅前には、ニュースでも取り上げられていた
ヤマダ電気のパソコン館ができていました。





DSC02846.JPG







アキハバラデパートは閉鎖されていました。
1Fの食べ物関係のお店は、みんなどこへ行ったのでしょう…?





秋葉もどんどん変わっていきますね。
そんなに行かなくてもいいや、と思っていましたが、やはり1年に1回は行く必要がありそうです!



DSC02853.JPG



帰る時、ぴよ子に元気が無かったので、
ガシャポンでGETした、
プリキュアのペンダントをつけてあげました。

すると、ぴよ子はとっても元気に!w



DSC02854.JPG



ちび子のは髪飾りだったので、
髪の毛を縛ってあげました。^^

ちび子もご機嫌です。^^





DSC02856.JPG






帰りの電車の中で、ぴよ子は熟睡でした。





最寄り駅に到着する前に旦那が便意をもよおしたので、
旦那だけ途中の駅で電車を降りてトイレに行って、私達はそのまま電車に乗って、帰ってきました。


DSC02859.JPG





帰りに寄ったスーパーで、
クリスマスケーキ用の飾りを発見!
購入です。
可愛いケーキになるといいな♪


DSC02857.JPG

そして、
今日は私の我侭に子供達に付き合ってもらったので、
ご褒美と感謝の気持ちで、
2人におやつをかってあげました。

普段、お菓子売り場へは行かないので、
ぴよ子は目を輝かせて、お菓子を選びました。^^
選んだのは、アンパンマンのチョコです。



DSC02860.JPG





帰宅して、さっそくおやつに食べました。^^





今日はおでかけで時間が無かったので、ビリーは………、


5時25分から、DISC3(腹筋P)をやりました。(゜∀゜)
結局やっちゃうのねw




あ、そだ、
今日はオフで人に会うからということで、
今年初めて化粧しました。(゜∀゜)w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(゚◇゚;)?!スッピン??
いつも自転車で走り回っているのにスッピンなの?
それはすごい。。。
私は自転車で出かける時は化粧もして、バイザーで顔を隠して出かけます。
もう年が年なので、日焼けできないよ~~。
いわ 2007/12/23(Sun)23:35:41 編集
>いわさんへ
スッピンといっても、日差しが気になる時は日焼け止めくらいはやりますね。
化粧はしませんがw

でも、その日焼け止めも、面倒であまりやりませんでしたw
【2007/12/24 08:52】
無題
オフ会、お疲れ様でした^^
短い時間でもブログのお友達に会えて良かったですね!
ヤッターマンの記念写真は羨ましいですね^^その場にいたらやっぱガンガン写してしまうかな!
それにしてもドロンジョ様はセクシーですね^^
「雁川」のメニューはどれも美味しそう!特にパイコー麺、食べてみたいですね^^
リラックマのプー 2007/12/23(Sun)23:34:54 編集
>リラックマのプーさんへ
ドロンジョ様、セクシーでしたよ!
実は、ぴよ子はドロンジョ様と1号と握手をしたんです。
その時、ドロンジョ様がぴよ子と握手をする為に、体をかがめたんです。
そしたら、ぴよ子の真後ろにいた私から、ドロンジョ様の胸の谷間がモロに見えて…。
私、内心→「谷間あぁぁぁぁああ☆☆(*゜∀゜*)」とモエモエ
旦那は「自分からは見えないけど、きっとバルタンからはよく見えてる。いいなぁ。でも、自分の位置から覗き込んだらただのエロオヤジだしなぁ。羨ましいなぁ。」と悶々としていたそうですw
【2007/12/24 08:51】
無題
寒い中お疲れ様でした(主にぴよ子ちゃん?)
予定変更もあったようで、残念でしたね。
さっき、YAHOOの天気を見たら 我が家の辺り午前中に「湿雪」だったそうです・・・知らなかったwどうりで寒いと思った。

いや~ん、本物の(?)ヤッタ-マン&ドロンジョ様ですか!どちらも 若干惜しい感じが・・・てか 1号怖いです。
秋葉原は 多分2回しか行った事無いのでよく知りませんが、ガチャポンのビルがあるそうで・・・ソコに行って見たいです。
たな 2007/12/22(Sat)23:34:50 編集
>たなさんへ
正直、会えただけでも儲けものなので(前日にキャンセルしていたので)、
残念な気持ちもあるんですが、会えただけでも良かった!という気持ちも大きいです。
でも、あの場にいた方々には本当に申し訳なかったです。><
こちらの方も雪になるかも、という話でしたが、朝起きたらタダの雨でした。
どんどん寒くなっていきますね。。。

本物の1号&ドロンジョ様です☆
この後、歩いてこの場に向かう2号とすれ違いました!

ガチャポンのビルありますよ。
昔ゲーマーズだったビルで、秋葉原の駅からは結構離れます。
でも、秋葉原もマニアな町になってきているので、あちこちにガシャポンがありますよ。^^
ガシャポンビルの最上階のにある「キュアメイドカフェ」が、ちゃらちゃらしていないメイドショップで好きです。^^
やっぱメイドさんはロングスカートですよ!
オーダーするなら紅茶です。紅茶をオーダーすると、目の前でポットから紅茶を注いでくれるのです。^^
(コーヒーだと置いていくだけ。)
【2007/12/23 12:04】
無題
オフ会残念だったね。
でも、ぴよ子ちゃんは我慢してたんだもんね。
仕方がないかな?
お疲れ様でした。

アキハバラデパート閉鎖しちゃったんですね。
ちょっと、残念。
りょうじ URL 2007/12/22(Sat)22:07:31 編集
>りょうじさんへ
子供達の病状によっては会えない可能性が高かったので、
(ちび子の発熱で、前日に会うのをキャンセルしていますし。)
1時間だけでも一緒にいれた、それだけでも本当に儲けものなんですよ。^^

アキハバラデパートが閉鎖したのは、ちょうど1年くらい前だったような記憶がぼんやりあります。
正面入り口をベニヤで覆って、建物がそのまま残っているとは思っていませんでした。
だったら1階だけでも、お店を存続させてもいいじゃん。。。と思ってしまいました。^^;;
今後、あそこはどうなるんでしょうね…?
【2007/12/23 10:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]