忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午後に熱を出したちび子ですが、今朝には熱が下がっていました。
このまま治ってくれるといいですね。^^

今日は、ぴよ子の幼稚園のクリスマス会です。
なんとか病状も回復に向かって平熱になり、今日は久しぶりに登園する事が出来ました。^^
DSC02816.JPG

今日のぴよ子の持ち物です。

カップと、お皿と、フォークです。


何を食べるんでしょうね??




久しぶりに幼稚園へ向かいましたが、
病み上がりのちび子は、幼稚園へ向かう途中、
手袋のはめ具合が気に食わないとワンワン泣いて、泣いたまま登園しました。
あまりに泣きまくったので、今日は園長先生への朝の挨拶もさせることができませんでした。



ぴよ子が園舎に入っていくのを見送ると、私はすぐに幼稚園を後にしました。
やりたい事がたくさんあったのです!

まずは、実家へ帰省する時の、実家&親戚へのお土産購入です。
幼稚園の先にある、お菓子屋さんへ買いに行きました。
DSC02817.JPG



ちび子はその途中で寝てしまいました。
まだ9時半にもなっていません。

まだ体力が戻っていないのでしょうか…?
まあ、
朝からぎゃあぎゃあ泣いた影響も大きいのでしょうがw


お菓子屋さんでお土産を吟味してお会計をしていたら、ちび子が目を覚ましました。
起きるなり「おいしそう!たべたい!」ぉぃぉぃ…。
お店のおばちゃんが、ちび子にお菓子を渡してくれて、少し試食させてくれました。
ちび子、おかげで寝起きが抜群でした。^^;;

その後、スーパーへ。
ゆっくり買物をするのも久しぶりです。
月曜日からぴよ子が熱を出して買物に出れず、旦那が帰宅してから買物に出た事も2回ありましたが、
そういう時の買物って、どうしてものんびりできませんから。^^;;
そして、農家の野菜直営販売→銀行へ振り込み、と、
ずっと「やりたくてもできなかったこと」をこなして帰宅しました。

帰宅したのは10時40分。
お迎えは今日は12時なので、時間に余裕があります。
…って事で、このタイミングでビリーDISC3です。(☆∀☆)
午後も忙しくなりそうだったので、このタイミングで済ませてしまった方がラクだったのでw
そして、11時半に家を出て郵便局に寄ってから幼稚園へお迎えに行きました。


幼稚園にお迎えに行ってみると、子供達が部屋でケーキを食べていました。
クリスマスの行事が、少し押していたようです。^^;;
その間に、ぴよ子の作ったクリスマスの飾りを受け取りました。
DSC02828.JPG





まつぼっくりのクリスマスツリーです。^^
ぴよ子は2個作っていました。




DSC02829.JPG
さらに、ろうそくをもらいました。

このろうそくは園長先生とフリーの先生が作ったもので、
クリスマス会で使ったものだそうです。
先生がロウを溶かし、いろんな色を使って作ったので、
いろんな色のろうそくがありました。

どの色のろうそくがいいかは、
子供達が自分で選んだそうです。
ぴよ子のろうそくは赤と緑のろうそくでした。

「あら、ぴよ子ちゃんのはクリスマスカラーね!」と他所のママに言われました。
あ、クリスマスカラーか!言われるまで気付かなかったわ!
言われるまでずっと「スイカバーみたい!」と思ってましたw

おんぶしていたちび子もろうそくを見て、「たべたい!」と言いました。
食べ物っぽく見えたようです。^^;;
しかも、ぴよ子の同級生の弟くんが、ママがおねえちゃんのお迎えで目を離した隙に、
他のママが持っていた他所の子のろうそくにかぶりついていました!@@;;
本当に食べ物だと思ってしまって、かぶりついてしまったのです!
でも、噛み切れなかったので、大丈夫でした。(;;・ω・)=3


帰ってきたぴよ子は、本当にニコニコでした。
久しぶりの幼稚園、そしてクリスマス会が本当に楽しかったのです。^^
ケーキは、ロールケーキを切ったものだったようです。
それをさらに、各個人でいろいろトッピングしてから食べたそうな。
それで時間がかかって、お迎えに行ったらまだケーキを食べていたんですね。^^;;
DSC02830.JPG
ケーキのトッピングに使われたのは、
ぴよ子の話から想像するに、
「カラースプレー」や「ホイップ」があったようです。

それから「チョコのまつぼっくりみたいの!」
と言ってました。
これがさっぱりわからなかったのですが、
帰宅してみてわかりました。
ぴよ子が持ち帰った皿に、この袋があったのです。
こういうまつぼっくりなチョコもあるんですね。^^


クリスマス会には、サンタさんも来たそうです。(正体は近所のおじさんw)
サンタさんがお遊戯室に入ってきて、年長さんは興奮&大熱狂だったのに対し、
年中さんは何が何だかわからず、萎縮&怯えていたそうなw
DSC02818.JPG




みんな一人ずつ、
サンタさんからプレゼントをもらいました。





DSC02824.JPG





中身はカルタでした。^^




そして、サンタさんからお手紙ももらいました。
お手紙にはこう書かれていました。

        ももいろぴよこさんへ
      おともだちと きょうりょくしたり
    じぶんでかんがえたことを やったり
  はなしたりすることが できるようになったね。
       とてもすてきなことだよ。
      これからも がんばってね。
           サンタより

サンタさんがよく見ていてくれて、良かったね!


DSC02831.JPG







とても楽しい&嬉しいクリスマス会だったようです。^^



幼稚園が終わった後は、病み上がりなのですぐに家に帰りました。



午後4時前に家を出て、小児科へ行きました。
前回小児科にかかった時、
「おねえちゃんの方は、金曜日の午後か土曜日にまた来てくださいね。」と言われていたんです。
午後の診察の開始から少し時間をずらして行ったので、行ってみると患者は一組しかいませんでした。
ちび子も昨日は熱が出たので、一緒に診てもらいました。
ぴよ子の方は大分治まりましたが、まだ喉が赤いので前回と同じ薬をもらい、
ちび子の方は、さらに喉の薬を加えたものをもらいました。

診察が終わり薬をもらって、待合室で帰る支度をしていたら、
ちび子が「おかたづけです!」と履いていたスリッパを片付けに行きました。
しばらくすると「できたです!」と戻ってきました。

お前はタラちゃんか!(゜∀゜)ww

実際は、上手に棚に置けなくて、ぴよ子が綺麗に置いたそうですがw


私がちび子をおんぶして紐を結んでいる間も、受付のおばちゃんに向かって、
ちび子は「ばいばーい!(・∀・)ノシ」と愛想良く、
玄関を出る時にぴよ子が「どうもありがとうございました!」と言うと、
ちび子も「どうも…りがと…でった!ばいばーい(・∀・)ノシ」と何とか通じるかな?な挨拶。


何故か、「おかあしゃん、がんばれ!」とちび子に励まされながら帰ってきました。
………あ、おんぶしてたから、応援されていたのかw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマス会楽しかったんですね。
ぴよ子ちゃん良かったね。
ローソクの形が歪で何とも手作り感が出てますね。
スイカバーに見える。

ちび子ちゃんいろいろ話す様になってますね。
応援もしてくれるんだ。
可愛い。
りょうじ URL 2007/12/22(Sat)12:44:54 編集
>りょうじさんへ
ローソクの形自体は、綺麗にまっすぐだったんですが、
既に使用済みだったので溶けていることと、銀紙が料理用のアルミホイルなのがいかにも自家製ですねw

ちび子も、いろいろ話すようになってきています。^^
【2007/12/23 10:34】
無題
幼稚園のクリスマス会、参加できたんですね~w
良かった^^
先生の手作りろうそくも、心まで暖まりそうで 素敵です。・・・ちび子ちゃんだけでなく、バルタンさんにも 美味しそうに見えたんですかww

おんぶしながら応援してくれるよりも、歩いて~って 思った事があったっけ^^; あ、最近もあるあるw
たな 2007/12/22(Sat)11:29:26 編集
>たなさんへ
ろうそく、おいしそうでしたよw

おんぶはおんぶ紐を使ってのおんぶだったので、ここで「降りる」と言われてもむしろ困っちゃうんですけどね。^^;;
【2007/12/23 10:32】
無題
ぴよ子ちゃん、元気に幼稚園のクリスマス会に参加できて良かったですね^^
ケーキにプレゼント、ホント楽しそうでしたね!
美味しそうなロウソクをかじってしまったお子さんにはビックリ@@やっぱキレイな色に惹かれてしまったのかな^^;;
ちび子ちゃんのトークはなかなか笑えますね^^
これから色々やってくれそうで、楽しみかな^^;;

PS 明日の東京オフ会に参加されるみたいですね!
私はお友達のさかたさんが連れて行ってくれる分身で参加ですのでヨロシク^^
リラックマのプー 2007/12/21(Fri)22:56:16 編集
>リラックマのプーさんへ
無事に参加できて良かったです!
ローソクは、本当に美味しそうでしたw
先入観の無い子供なら、食べてもおかしくないですよね。^^;;

オフ会は、1時間で撤退することとなってしまいました。^^;;
【2007/12/23 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]