忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、幼稚園のママ友に聞かれました。
「サンタさんが来るのって、24日の朝25日の朝??」
そこで私は答えました。
24日の夜遅くに配るの。^^;; で、25日の朝に子供がプレゼントを発見するの。」
そして、家でもぴよ子に↑このように教えています。

今朝、ゲキレンジャーを見て、電王が終わりにさしかかった頃、
ぴよ子がトイレに行こうとして、台所にこんなものがあるのを見つけました。
DSC02864.JPG
およ!クリスマスプレゼント!!
どうも、我が家の担当のサンタさんは、
「あわてんぼうのサンタクロース」のようです。

クリスマスの25日は、ぴよ子は幼稚園の終業式で、
幼稚園→そのまま新幹線で帰省、になるので、
ぴよ子達がクリスマスプレゼントを堪能できるように、
2日早くプレゼントを持ってきてくれたようです。^^


DSC02865.JPG








ぴよ子はトイレに行くのも忘れて、大喜び!




DSC02867.JPG








ちび子もハイポーズ。




さて、早速開けてみましょう。
DSC02869.JPG




ぴよ子が希望した「漢字のお勉強ができるもの」
の他に、プリキュアのものがいくつか入っていました。

ぴよ子はびっくり!


DSC02868.JPG
「これ2個あるから、ちび子1個どうぞ。^^」

そうじゃないよ。(´д`;;
ちび子にはちび子へのプレゼントがあるから、
そこにあるのは全部ぴよ子のだよ。
ぴよ子は
『2個あるものは姉妹で分けるもの。』
と思っているようです。

優しいんですが、私も旦那もズッコケです。

「ちび子の分はちゃんとあるよ。これは全部ぴよ子のだよ。」と、
ぴよ子に戻してあげました。

DSC02870.JPG




ちび子は、箱を持ち上げて
「しんかんしぇん!」とお喜び。

…それ、信号しか入っていませんから…ww



DSC02871.JPG

こちらがぴよ子へのプレゼント。

・漢字えほん
・プリキュアのスタンプ2個
・穴をなぞるとプリキュアの顔になるカード(2種)





DSC02872.JPG


こちらがちび子へのプレゼント
すべてプラレールです。
・C-12(蒸気機関車)
・蒸気機関車の客車
・信号機
・跳ね橋



DSC02873.JPG




出してみると、こんな感じ。






ぴよ子がプリキュアのスタンプを堪能していたら、ちび子も「ちょーだい!」と大騒ぎ。
DSC02874.JPG



というわけで、
家にあるレールも使って、
一周組んであげてちび子も満足です。^^

これで、ぴよ子のスタンプも無事ですw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと早いプレゼントでしたが、ぴよ子ちゃんもちび子ちゃんも大喜びでしたね^^
ぴよ子ちゃんはさすがはお姉さん、2つあるものは妹に分けてあげるとはホント優しいですね!
今日はプレゼント遊び満喫ですね^^
リラックマのプー 2007/12/23(Sun)23:41:57 編集
>リラックマのプーさんへ
2人とも堪能していましたね。^^
特にぴよ子は、時間が空けばすぐに漢字の本を広げていました。
ちび子はさっそく、跳ね橋を踏んで破壊してしまいました。orz
アロンアルファでくっつけましたがw
【2007/12/24 08:54】
あわてんぼう
大人の世界には、いろいろ ありますものね^^;
サンタさんに濡れ衣きせちゃいましたかw

娘の幼稚園は、金曜に終業式でした。(学校も同じく)というわけで、すでに 休み二日目(TwT。)

ぴよ子ちゃん 優しいですね^^
今年息子は サンタにお願いしてないんです。(多分 半分疑ってるからw)なので、リクエストは娘のみ・・・どうなるかな~~^^;
たな 2007/12/23(Sun)15:17:53 編集
>たなさんへ
そういう意味では「あわてんぼうのサンタクロース」はいい歌ですねw
金曜日に終業式は、ちょっと羨ましいですね。
ぴよ子の幼稚園もそうだったら、実家に帰省するのに時間の余裕ができるのに。。。

息子さん、自分だけもらえないとガッカリするかもしれませんね。
私の時は、サンタさんからプレゼントが無いかわりに、
自分でサンタからもらうプレゼントと同じ金額くらいのもので自分の欲しいものを買ってもらいました。
漫画本2冊ですがw(うちのサンタ予算、1000円だったので。)
さらには、弟へのプレゼントと一緒に、
「おねえちゃんは大人になったので、もうプレゼントはありません。」というお手紙も書いて(私が)置きました。
【2007/12/24 08:46】
無題
プレゼントだ。
ぴよ子ちゃんの笑顔が良いね。
ちび子ちゃんはまだ分かってないような感じだけど。
プレゼント1個あげちゃうって、ぴよ子ちゃん優しいね。
ちび子ちゃんに取られない様に注意しないとね。
りょうじ URL 2007/12/23(Sun)15:05:11 編集
>りょうじさんへ
ちび子は、箱にかかれた新幹線の写真に驚き、喜んでいました。
でも、新幹線は入っていないんですけどねw

早速、スタンプを友達への手紙に使っていましたが、
ちび子にちょっかい出されて困ってました。^^;;
【2007/12/24 08:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]