忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、喜んでシンケンジャーのCDを買い、昨晩もCDは鳴らしましたが、
今日も朝からリビングのコンポはシンケンジャーを鳴らしています。

チーコはひらがなは読めても、歌詞を見ながら歌う…というほど速くは読めないので、
歌詞カードは必要ありません。ただひたすらに聞くだけです。


しかし昨日、ヨーコには「歌詞が書いてある紙、見せて~。」と言われてしまいました。
以前、高見沢氏のCDを購入した時、歌詞を覚えたいからと歌詞カードを貸したら、
見事に汚れが付いちゃったんですよね。。。orz
だから今回は貸したくない!と拒否してしまいました。

ちなみに、高見沢氏のCDの歌詞カードを汚されてショックだったので、
その歌詞カードは封印しましたが、
その代わり、広告紙の裏にひらがな&カタカナで歌詞を書き写し、ヨーコにあげました。
(当時、実家に帰省中だったので、PC→プリントアウトができなかった。)
DSC09937.JPG


ってなわけで今回も、
オープニング・エンディング曲の2曲を、
ひらがな&カタカナでPCに打ち込み、
それをプリントアウトしてやりました。(゜∀゜)

これで、歌詞を覚えやすいことでしょう。
早くカラオケで配信されるといいなぁ~☆



で、CDに聞き入っているうちに、午前中は終了。(ぉぃ
お昼過ぎに買物に出かけて、それから昼食。。。と。
そしたらチーコにやっぱり、「こうえんにいきたい。」と言われてしまいました。

DSC09940.JPG
ヨーコの通学路のすぐ脇の公園へ、
ヨーコの帰宅する40分くらい前に行きました。



今日はプリキュアです☆
旧プリキュアの、「キュアドリーム」です。
髪型も忠実に再現。




公園で思いっきり遊び満足した頃、ヨーコが公園の脇を通りました。
チーコは、大喜びでヨーコに駆け寄っていきました。
「ヨーコ、おかえりぃぃ☆」と、ヨーコに抱きつくチーコ。
どれだけねーちゃんが好きなんだか。
ヨーコ、すごく歩きづらそうでしたw




ちなみに、PCの方は相変わらず閣下のCDが鳴り続けていますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]