忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休2日目です。
旦那は今日も休日。ただし明日は出勤です。

ネットで調べたら、代々木公園でフリマをやる事がわかったので、行ってみる事にしました。
DSC09968.JPG

13,4年前のままなら、
代々木公園の周辺にはお店は何もありません。
あるのは香具師の屋台だけ。

ってなわけで、いつもの土曜日より1時間早く起きて、
簡単ですが4人分のホットドックを作成。
上はキャベツ&ロングソーセージ(大人はマスタード入り)
下は自家製あんこを挟みました。


レスキューフォース(朝8時から)を見て、少しまったりしてから、さっそくおでかけです。^^


DSC09969.JPG代々木公園に着いたのは、10時半過ぎでした。

代々木公園は広いですが、
フリマをやっていたのは明治神宮側ではなく、
道を挟んだ反対側…原宿駅から見て代々木体育館の先、
NHKホールのすぐ裏の、
特設ステージの目の前のエリアでした。

←車道を横断する公園内の歩道橋上から。
かなり多く見えますが、これ片側だけです。
歩道橋の反対側にも同じような光景が広がっています。

代々木公園は、日本で最初にフリマをやった場所だそうです。
日本のフリマ3大聖地の一つだそうで、フリマとなるとかなり大規模になるらしいのですが、
代々木公園の場合車での持ち込みは不可のようで、すべて手荷物で搬入です。
手搬入で、場所も原宿・渋谷に近い事もあり、フリマの内容は服が大半で、
服といっても若者の服ばかりで子供服はほとんど無く、雑貨もあまり多くなく、
旦那の目当てのカメラに至っては、ほぼ皆無。

我が家の欲しいものは、ことごとく外している感じ。
車搬入可なフリマの方が、我が家向きなのかもしれません。


DSC09971.JPG





歩き回って疲れた子供達の為に、
フリマで1本10円のロング消しゴムを1人ずつに購入。
消しゴムを振って、ご機嫌になりました。



DSC09972.JPG

旦那が一人で会場を歩いている間、
3人で休憩。




ついでに、ベンチで昼食。



今日の天気予報では最高気温は13度だったので、私は厚手のトレーナー&暖かいコートで行ったのに、
気温はグングン上がり、トレーナー1枚でもちょっと暑いくらいに。
しかし、そのトレーナー、毛玉があって恥ずかしい。(-ω-;;
というわけで、旦那が戻ってきたのと入れ替えで、私は服を見に行きました。
100円で、化繊のブラウスGETです!
赤×白の、派手な柄のブラウスですが、鏡を見なくてもわかります。。。

私には似合う!と(゜∀゜)ww
(派手柄が似合う顔なのでw)


ってなわけで、早起きして手弁当を作り、都心まで来た割には、
フリマで使った金額は120円でしたw





このまま帰るのも惜しいですし、せっかくここまで来たので、
「ここまで」というのは、代々木公園特設ステージ前=NHKホールの裏、です。
子供達が楽しめる場所へ行こう!と、このままNHKスタジオパークへ行きました!
入場料は大人200円です。(子供は無料。)
42a5922e.jpeg





今回も押しちゃう、ガッテンボタン。





DSC09975.JPG





今年の大河ドラマの「天地人」の衣装が展示されていました。





DSC09980.JPG



TVで使われた毘沙門像。


足元に鬼がいなくて、内心かなり残念な作り。。。
というわけで、顔のアップのみです。
いやあ、勇ましい。






DSC09979.JPG




クロマキー(って今も言うのかな?)技術で、
うちの子が海の中に!





DSC09978.JPG


実際には、普通の部屋の中です。


昔は、バックが青じゃないとできなかったのに。
今の技術って、すごいですね。
(青バックも現役とは思いますが。)



その他、立体映像が見れるブースとか、昔の番組が見れるコーナーとか、いろいろあります。
番組セットを上から見れるスペースもありますが、
この日は何もセットがありませんでした。^^;;




DSC09983.JPG




ちっちゃいチョコランタン一行。
2歳児程度の大きさです。





DSC09985.JPG




前歌兄&姉のビデオクリップを見ながら、
ベンチで休憩するわが子ども。







この後、再び入り口に戻りました。
なんと、15時から、「いないいないばぁ」のワンワンと撮影会があるとのこと。
張り切って14時過ぎから並びました!

50分以上並ぶことになるのかな?と覚悟していたら、すぐに列が動きご案内。
入り口の広い場所に、前から順に床に座って場所を確保していきます。
綺麗に座ったところで、綺麗なお姉さんが会場説明です。
DSC09989.JPG




実は、14時半から、ショーがあったようで。
(知らなかったw)
なかなか楽しいショーで、
30分があっという間に過ぎていきました。



さあ、15時です!

DSC09991.JPG
ワンワン、踊りながら登場です!


側転までやってくれましたよ!(その為に毎朝10m走ってるとか。)
外側、20kgってウワサなのに!(外側?!)
中の人、50歳過ぎてるのに!(中の人などいない。)


旦那、中の人(中の人など(ry))は、声と別の人だと思ってたみたい。
中の人も声も、同じ人なのよ~。(`・ω・')
私より学年が下の人なら、
「たんけんぼくのまち」の「チョーさん」と言えば、
すぐに「あ~!!」って言われちゃう有名人だよ~。


ちなみに、現在放送中の「侍戦隊シンケンジャー」で、悪役の「骨のシタリ」の声もやってます。
基本的にワンワンと違う雰囲気でしゃべってますが、
時々ワンワンに近くなることもあって、面白いですw



DSC00001.JPG



私達は前から3列目にいました。
すぐ近くまで、ワンワンは来てくれました。


チーコ、大興奮です。^^




ワンワンのダンスの後は、すぐに撮影会です。
ワンワンは人気者なので、この時点で撮影希望者は殺到してました。
私達のように座ってダンスを見ている人だけじゃなく、立ってみている人、
会場に入りきらずに、ワンワンのダンスが見えないところで並んでいる人たちまでいました。

aa0b9c2b.jpeg

そこで、ワンワンとの撮影は、
2家族合同撮影になりました。
これなら、撮影時間は半分で済みますね。^^

昨年のGWに撮影した時は、本当に大変そうでしたから。。。


←チーコが超ご機嫌!
ヨーコも肩を組んでもらって、良かったね!
(他所の方は顔がわからないように、モザイクをかけました。)




ワンワンとの撮影を終えて、興奮したままNHKを後にしました。
さっきのフリマの中を通って、代々木公園の歩道橋にあがると、奇妙なものが見えました。
a085d6ea.jpeg





全身タイツの人たち。
何これ?




歩道橋を降りた後、帰り道の方向でもあったので、この人たちのいた方向へいってみました。
するとなんと、
DSC00010.JPG






こっちに向かって歩いてくるんですけどw




DSC00011.JPG





「しゃべりんぐるす~。」とか言ってました。







代々木公園で春の高校バレーをやっていたのも影響したのか、
原宿駅の改札(表参道口)は、ものすごく混み合っていました。><
混むのに、改札が4つ(IN2・OUT2)って、少なすぎる!

かなり時間がかかって、なんとかホームに到着。
無事に家族がはぐれる事無く、山手線に乗ることができました。




フリマでめぼしいものが無かった反動で、勢いで中野へ行ってしまいました。
中野なら、私が見たいリカちゃんがまんだらけにありますし、
旦那が見たい中古カメラの店もあります。
06221e7b.jpeg

中野へ行ったら、まずは休憩!と。
ヨーコがかなり疲れていたので。^^;;


ヨーコの希望で、ブロードウェイ地下の「デイリーチコ」へ。
ここの特大ソフトクリームは8段もあって大きいのです。
ただ大きいだけじゃなくて、おいしいのもいいトコロ。



28c099e0.jpeg
子供&大人の2人で特大を食べると多すぎる!と旦那が言うので、
特大ソフトクリームを4人で食べることになりました。
私は2人で1つでも良かったんだけどな~。
昔、一人で食べたこともあるしw(寒くなりますがw)

上から、
ストロベリー・モカ・マッチャ・キャラメル
・カルピス・トマト・チョコ・バニラ、でした。

チーコはバランスなんて考えず、バニラばかり食べるので、
ちょっと困りました。(てか、危険w)
倒れてからでは遅いので、
上から食べてとお願いしました。



ソフトクリームを食べた後は、旦那だけカメラ屋へ。
女3人はリカちゃんを見に4階のまんだらけへ行きました。

ケースの中に、高いリカちゃんがずらりと並んでいます。
いやあ、目の保養です。
初代リカちゃん(当時もの)なんて、綺麗なものはもう5万円超えです。
汚れていても1万6千円だって、すごいわ~。
25周年の時に作られた復刻版でも、8400円って。(゜∀゜)
「ほしいな~」程度の気持ちでは、手に出来ないシロモノですなw


その他にも、貴重なリカちゃんがいろいろ並ぶ中、
(箱入り3代目リカちゃんは5250円。4代目リカちゃん(現行)でも、1万円を超えるものあり。
双子の赤ちゃんも、服無しで1680円~服・靴・ベンチ付きで4000円)
去年の秋に見て気になっていたものが、まだ売れずにケースにありました。

それは、復刻版の2代目リカちゃんです。
昔のものではなく、リカちゃん生誕35周年を記念して作られた復刻の2代目リカちゃんです。
それでももう、10年も前のシロモノになりますが。
定価3500円のものが、開封済みということで2100円でした。(欠品無し)
DSC00018.JPG

今日のフリマでいいものが無く、
中野に行ってまだコレが売っていたら、
おうちにお迎えしよう、とこっそり決めていました。

前回・前々回に中野に来た時、
ヨーコは2代目リカちゃんを「かわいくない。」と言いましたが、
今回は「かわいい。」と言ってくれたのも決め手になりました。



ってなわけで、とうとう2代目(復刻)も、おうちにご案内。^^



それから、2階のレンタルスペースの店で、素体のリカちゃんの販売が復活してました!
服や靴・スタンドも売ってました!
復活、嬉しいです!





DSC00017.JPG

今日は散々歩いたので、
夕食は手抜きの焼きうどんです。
ホットプレートを使えば、座りっぱなしで夕食を作れます。


お酒を飲みながら、作ってしまいました。
とっても楽しい気分になってしまいましたw






さて、夕食後は酔っ払いながら、2代目リカちゃんを愛でました。
DSC00019.JPG








靴はマグネットシューズ。
鉄製の丸い板にぴたっとくっ付いて、立たせる事ができます。
3代目リカちゃんの初期も、マグネットシューズだったんですよね。



DSC00020.JPG






2代目リカちゃんのアップ顔。
なんでこんなに素っ頓狂な顔をしてるんでしょう。



DSC00022.JPG




左から、
2代目・3代目・4代目・5代目、です。

左に行くほど、野暮ったいw



487e9d01.jpeg
2代目と3代目は、比較的似てるかしら…?
顔の大きさは、2代目の方が大きいです。
体型も、2代目と3代目は違いました。
2代目の方が、より幼児体型です。

その分、2代目が子供らしい感じ。
そして、手にすっぽり納まる感じ。

「子供のお友達」という視点で考えたら、
2代目が一番抱っこしやすいかもしれません。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ワンワン(* ゜Д゜)/ダー!

あ~ちゃん喜びそう( ´艸`)ムププ

代々木まで来てたんですね!
最近バルタンさんはかなり行動範囲が広くなってる!

それでもそんなにお金掛けて無いって言うのがΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
私も見習わなくては(;´・ω・`A ```
さとぱん 2009/03/23(Mon)22:54:10 編集
>さとぱんさんへ
これから気候もよくなるので、ますますどっか行っちゃいそうですw
ワンワン、すごく良かったですよ。^^
NHKのHPで調べたら、ワンワンにいつ会えるかわかるかも!

お金をかけてないというか、かけられないんですわ。無いのでw
【2009/03/26 02:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]