忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーコを学校に送り出して約30分後、自宅の電話のベルが鳴りました。
出てみると、ヨーコの学校の担任の先生でした。
何事かと思いきや、
「ヨーコさんが、学校から借りていた本をまだ返却していなくて、
本当は先週の月曜日が返却期限だったのですが、
毎日持ってくるように言っていたもののいつも忘れていて、今日が最終返却期限日で、
今日、本を忘れたら、おうちの人に持ってきてもらうしかない、と言ってあったのですが、
ヨーコさんが今日も本を持ってこなかったので、
今日中に借りている本をお母様が学校に持ってきてください。」
とのこと。

なにやっとんじゃーーー!!!バカ娘~~!!!(゜皿゜#

今日は旦那は仕事が休みでしたので、チーコを旦那に任せて、
自転車をぶっとばして、すぐに学校へ行きました。



学校へ行くと、校庭に全校生徒が並んでいました。
月曜日の朝、ということで、全校朝会だったようです。
声は全く聞こえませんでしたが、高学年の男の子が何か表彰されているのが見えました。

…ってことは、ヨーコの教室は留守かぁ。。。
クラスのみんなが注目する中で、本を先生に渡したかったのになぁ~。(←母は意地悪。)

校舎の中に入ると、学校はシンと静まり返っていました。
玄関に放り投げたランドセルまでありました。
きっと、ギリギリの時間に登校して教室に行く時間も無く、
ランドセルを放り投げて校庭に出たのでしょうw(それでいいのか?w)

玄関で不審者の取締りをするはずの職員の方まで、校庭に出ているようでした。


おや、本当に誰もいないのかい…?
この広い校舎の中にいるのは、私一人か?!(゜∀゜)
なんだか無意味にワクワクしながら、本を抱えてヨーコの教室へ。
そこはやっぱり無人でした。
一通り教室を見回し、壁の展示物を眺め、それから本を先生の机の上に置いて、
校舎を探検したい気持ちを抑えながら(不審者扱いされてる場合じゃないのでw)、
そそくさと玄関へ戻りました。
私が玄関へ戻るのと同時に、職員の方々も玄関に戻ってきました。

DSC09918.JPG




児童用の玄関の外に咲いていた菜の花です。

ここの学校の校長先生、すごく園芸が好きです。
学校説明会の時に、園芸の話ばかりするくらい大好きですw
(耕運機を買った、とか、新しく花壇を整備した、とか。)


DSC09920.JPG




学校の桜は早咲きのようで、
全体的にはつぼみがほころびかけたところ。
日当たりのいいところは、開きかけていました。^^







さて、私も間もなく誕生日なのですが、このたび、5年ぶりの自動車免許の書き換えになっています。
昔は、誕生日の1ヶ月前~誕生日までの1ヶ月間が更新期間でしたが、
今は誕生日の1ヶ月前~誕生日の1ヶ月後、でかなり便利になりましたね。^^
おかげで、2月の寒いうちに無理に活動しなくていいのが嬉しいです。

とはいえ、誕生日後の1ヶ月は、春休みだたり新年度に変わったりと、
何かと慌しくなりそうなので、やはり早めに更新したいトコロ。
天候のいい日×旦那の休日を狙って、今日、更新に行くことにしました。
久しぶりにメイクをして、チーコを旦那に任せて一人でおでかけです。

私は現在、「優良」ドライバーです。
まあ、実家にいる時くらいしか運転しないので、そんなもんでしょうw
優良の場合、運転試験場(東京都の場合、府中・鮫州・江東)の他、
運転免許更新センター(神田・新宿)、指定警察署で更新することができます。
指定警察署の場合、更新する人の住所で利用できる警察署が決まっているのですが、
多摩地区では、立川警察署・青梅警察署・高尾警察署・町田警察署で更新することができます。

私は、立川警察署に行く事にしました。
試験場に行くより、警察署に行く方がずっと手早く済ませることが出来るんです。^^


さて、警察署に到着したら、免許証更新の為の入り口に入り、
あとは手続きの為に手順どおり進んで、視力検査だの、写真撮影だの。
とにかく、頭で何かを考える前に、流れに乗ってすべてが片付いて行きます。
写真撮影を終えたら、タイミング良くすぐに講習も始まりました。
優良ドライバーの講習は、30分間です。
(ちなみに、昔、府中試験場で受けた初回更新者講習は2時間でした。
優良ドライバーって、ラクチンねw)
で、30分の講習が終わったら、更新された免許証を受け取って、終了。


警察署に到着して、更新された免許証を受け取るまでの所要時間がなんと、

39分(30分間の講習時間を含む)でした。(゜∀゜)ww

いやあ、笑っちゃうくらいスムーズでしたw


そんなわけで、思った以上にさくっと終了し、立川でちょこっと買物をして、
昼食を食べる為にさっさと帰宅しました。
DSC09921.JPG
は~い、立川土産です。

って、ただのです。

子供達がよく味噌汁を飲むようになったので、
このサイズの鍋がもう一つ欲しかったんですよね~。
1180円の安物ですがw




帰宅したのは、午後1時でした。
旦那が前日に買ってきてくれたものがあり、それを食べたかったので外食しないで帰ってきました。^^
DSC09922.JPG

それがコレ、
「辛辛魚(からからうお)」というインスタントラーメンです。
1個260円くらい(うろ覚え)らしいです。


旦那が仕事の昼休みに食べたら美味しかったから、
と、休日に2人で食べる為に買ってきてくれたんです。^^



DSC09924.JPG


※大変辛いラーメンです。
辛いものが苦手な方は
ご注意ください


だそうな。
怖いですね~。

さて、さっそく作ってみましょう。
熱湯で5分待ちます。
(チーコは別のものを食べました。^^;;)

DSC09925.JPG

できあがり!


汁が赤いのに、さらに赤い粉末をかけます。
こりゃ、見ただけで辛そうですw





実際、食べてみると辛いです。
ただ、食べるのが辛い…という程の辛さではありませんでした。
辛いは辛いのですが、魚のダシがとてもよく出ていて、
そのダシが辛さを緩和しているような感じです。

とはいえ、それはある程度、私が辛さに慣れているせいだと思います。
辛いのが苦手な人は、全く食べる事が出来ないくらいのレベルの辛さだと思います。^^;;



ちなみに、私も旦那も美味しく頂きましたが、
夜になって、旦那がトイレの住人になってしまいました。
運悪く、その日のうちの排泄になってしまったので、
お尻が辛(から)くてかなり辛(つら)かったようです。^^;;







そういえば、毎週月曜日の午後7時半からだった「ヤッターマン」が、
4月からは、毎週日曜日の朝7時からになるそうです。
ってことは、4月からの我が家は、日曜朝は7時起きですか!(゜∀゜)
せっかくの日曜日なのに、寝坊できないじゃん!ww(今までも7時半起きだったけどw)

とりあえず、戦隊と時間が被らなかったことに、一安心です。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]