忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も旦那は休日です。


朝、ヨーコが学校に行く直前、寝ていたチーコががばっと起き上がり言いました。
「おしっこ、ちびっちゃった。。。」
触ってみると、ズボンはびちゃびちゃ。。。ってか、布団に世界地図!
パジャマも下着も上下でびちゃびちゃです。

それ、「ちびった」じゃなくて、「漏らした。」って言うんだよ。(゜∀゜)ww


とりあえず、チーコを風呂場に運搬。
パジャマも下着も全部脱がして、シャワーで体を流しました。

その間、旦那が布団のシーツを剥いでくれたのですが、旦那はそこで満足してしまっていました。
私が部屋に戻ってみると、
シーツを剥いだ敷布団の世界地図の真上に、タオルケットが2枚並んで鎮座してました。orz
シーツを剥ぐのに必死で、掛け布団には目が行っていなかったんだと。
おかげで、本来は汚れていなかったタオルケットまで、洗濯するハメになりましたとさ。。。

ってなわけで、今日は朝から洗濯機が回転しっぱなし。
3回目の洗濯機の最中に、旦那とチーコを留守番させて、
私は自転車で公民館と図書館に行って用事を足してきました。



さて、今日はとても天気がいいので、
洗濯が全部終わったところで、どこへ行こうかと3人で相談です。
チーコの希望は「公園」。旦那は「写真撮影」でした。
そこで、公園へ行って、撮影ポイントにも行く、というハードスケジュールになりました。
DSC09928.JPG



まずは公園へ。


手芸サークルで一緒だったママ&お友達に会いました。^^
つかの間でしたが、お友達に会えてチーコも嬉しそうでした。



DSC09929.JPG





流しそうめん~。
(と言いながら滑っています。)







この後、急に雲が出てきて風も強くなり、じっとしていた旦那が震え出したので、
自転車で移動しました。
適当に昼食を食べ、撮影ポイントまで行って旦那は写真撮影。チーコは走り回ってました。
DSC09930.JPG




帰り道のチーコ。

そりゃ、疲れて寝る罠。。。






ヨーコは、とーちゃんが休みで家にいるので、まっすぐ帰宅しました。
でもその時の旦那は、外で原付バイクのガソリンタンクの修理中。
結局、ヨーコはチーコと仲良く遊んでいました。

私は3時くらいから、夕食の仕度を開始です。
というのも、予約していたCDが明日発売なのですが、今日の夕方には入荷すると聞いていたから。
できるだけ早く手に入れたい!ってことで、
夕方に出かける為に、さくっと夕食を作ってしまおうとw
そしたら、帰宅して、すぐに夕食にできますからね。^^
4時半に家を出て、CDを買ってきました。
(行ったついでにいろいろ見て回ったので、帰宅は6時になりましたがw)

さて、買って来たのは、
DSC09931.JPG



侍戦隊シンケンジャーのCDです。(゜∀゜)

こちらは、限定版(1575円)の方です。
限定版なので、OP・EDの他にもう2曲入っています。^^
さらにポスターももらいました。
どこに飾ろうかな~?


帰宅してすぐ、CDを鳴らしつつ、夕食を仕上げました。
ヨーコも喜んでいましたが、チーコがものすごく大喜び。
体を揺らして、一緒に歌っていました。^^

さて、この限定版ですが、ジャケットがちょっと特殊です。
DSC09935.JPG


パッケージをひらいたトコロ。



向かって左側が分厚いですが、
ここをいろいろと組み上げると。。。



DSC09932.JPG



こんな感じになります。


紙の円盤を回し、覗き窓から覗くと、
面白い光景が見れます。^^



戦隊モノには興味の無い旦那も、面白がって覗き窓を覗いていました。^^


もうすぐ私の誕生日なので、今年の私の誕生日プレゼントはコレだわねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとう!
プレゼント(?)のご披露まで、ありがとうございますww
前記事にもあるように、「ヤッターマン」が朝7時からになったので 今度こそ戦隊が見られそうです^^;
CDの覗き窓、動く戦隊がみられるのかしら?昔 子供雑誌の付録で 似たようなものがあったような^^
今日は お天気も良いようなので、穏やかなお誕生日を過ごせるといいですね^^
たな 2009/03/19(Thu)09:18:26 編集
>たなさんへ
さっそくどうもありがとうございます。^^
たれ蔵くんと私、誕生日が一緒なんですよね。
たれ蔵くんも、おめでとうございました!

一緒にシンケンジャーを楽しみましょうね。^^
【2009/03/26 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]