忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の朝は、毎度ながら戦隊モノに始まります。
今回は、我が家的には3年ぶり…ボウケンジャー以来のヒットです。
(ゲキレン・ゴーオンは、見ていたものの、それほどはまっていない。)

ちなみに、今回の戦隊の5人をAAにすると、↓こんな感じです。


(天)木)火)水)(土)

公式HPはコチラ
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/


で、今日も殿様(レッド)が一人で問題を丸抱えしているのを見て、
朝っぱらから泣いてしまったのでした。
(おかげで、流ノ介(青)のオーバーなリアクションに親しみが…w)
そのうち、5人で困難を分かち合えるようになるんだろうけど、
それまでハラハラしながら見る羽目になるんだなぁ…。orz






今日も旦那は出勤です。
私一人で、子供の相手です。
午前中は買物に出かけ、早めに昼食を食べてから出かけることにしました。
とはいえ、朝食は遅めの8時半で、12時に食べるには空腹…とまではいかなかったので、
ミスドのドーナツで軽めの昼食です。


DSC09902.JPG



いただきま~す☆



…って、アンタ達じゃないでしょ!w


DSC09904.JPG
今日まで、
ミスドは一部のドーナツが100円・パイが120円で、
期間限定の新製品も100円だったので、購入してみました。

Dポップくらいの丸いドーナツが4つ入ってて、
味の付いた粉を入れて、シャカシャカ振るのです。
粉の種類は3種類ありましたが、
私とチーコはいちごミルク味、
ヨーコはカフェオレ味を選択しました。


食べ終わって少し休んで、12時15分に家を出て遊びに行きました。



まずは、家の鍵をコピーしにいきました。
実は、ヨーコにはまだ家の鍵を持たせていないのです。
なので、いつもヨーコが学校から帰宅する前に、誰かが必ず帰宅しなければなりません。
しかし、ヨーコももうすぐ2年生。
もうそろそろ、鍵をランドセルに結ぶ形なら、持たせても大丈夫かな?と思いまして。
ようやく、それくらいなら大丈夫に見えてきました。(結構抜けまくりの女なので。)
DSC09916.JPG
シルバーの鍵も味気ないと思い、
柄の入った鍵にする事にしました。

いろいろな柄がありましたが、ヨーコは花柄を選択しました。

この後ダイソーに行って、
ランドセルと結ぶものと、
落としてもすぐわかるように、
さくらんぼ型の鈴を購入しました。

帰宅時に鍵を使用したら、ちゃんと開きました。^^
帰宅後はすぐに、ランドセルに付けました。


この用事が済めばフリーです。
かーちゃん、久しぶりに行きたいところがあったので、昨日のうちに子供達の了承を得て、その場所へ。
それは、カラオケです!
お正月に従姉達と行って以来です。^^

DSC09910.JPG
今日の最高得点も、94点です。^^;;
どうしても94点の壁が破れません。



←ちなみにコチラ、
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を歌った時のものです。




DSC09915.JPG





もういっちょ。

…って、何の歌を歌ったのか忘れましたw



DSC09913.JPG



ヨーコもチーコも歌いました。^^



チーコがマイクを離したがりません。



DSC09914.JPG





ヨーコの最高得点はコチラ。

曲は、高見沢俊彦の「月姫」でした。



たっぷり2時間歌って、満足して帰りました。^^
いつもは、ヨーコの番の時も「おかあさん、一緒に歌って。」と言われてしまうので、
私はずっと歌いっぱなしになってしまうのですが、
今日はヨーコがチーコと歌う場面が3回ほどあったので、
今日の私は休憩ありのカラオケになりました。^^




DSC09917.JPG
今日の夕食は、チヂミです。
冷凍イカが1杯100円で安かったのです。

米粉を買いに行くのが面倒だったので、
片栗粉で代用しました。
ネットで調べたら、
小麦粉&片栗粉で作るレシピの方が圧倒的に多いようです。
米粉でなく片栗粉を使う分、
片栗粉をふんだんに使いました。
小麦粉:片栗粉=1:1くらいです。


そしたら、かなり中がモチモチになって、美味しかったです。
素の配分。
・小麦粉320g
・片栗粉280g(1袋の量がコレだったので。^^;;)
・水700cc
・卵2個

具は、
・冷凍イカ2杯
・冷凍エビ(298円分分量見てないw)
・ニラ2束
・たまねぎ1個
・ニンジン1本

多目のごま油で、表面がカリカリになるように焼きました。^^
ようやく、思ったとおりのモチモチのチヂミができました。^^







さて、泣いちゃった夜の部ですが、原因は大河ドラマです。
8時半頃の、景勝軍と景虎軍の激突が原因です。
謙信が生きていたら、こんな事にはならなかったのに。。。
それまでは、仲良かったのに。
ちゃんと跡継ぎを決めていたら、こんな事にならなかったのに。(なったかもしれないけど。)
子供達がお風呂に入っているのをいい事に、思う存分泣かせて頂きました。

わが国(ぉぃ)・越後の国を二分する跡目相続争いで、
結果、跡継ぎが確定するものの、
その内紛の爪痕は深く、まだ国の建て直しができていない時期に、今度は織田軍が攻めてくるわけで。
これからも目が離せません。
史実はわかっているので、それをどう見せてくれるか、脚本・演出に期待してます。^^
ちなみに、越後勢は織田軍によりかなりヤバイところまで追い詰められます。
あと3日続いていたら陥落したかも。。。といったところまで。
しかし、寸前で本能寺の変が起こってしまうのです。
本能寺の変があのタイミングで無かったら、上杉家は滅んでいたかもしれませんね。。。




さて、上杉景虎を演じる玉山鉄二さんですが、
先日、サークルのママ達と話していて、ガオシルバー=玉鉄だと知ってる人が1人しかいなくて、
「玉鉄は知っているけど、戦隊に出てたなんて知らなかった!」と驚かれました。
私は私で、そんな驚かれ方をして、驚きましたw
まあ、玉鉄の事務所がガオレンジャーに出ていた経歴を消してるし(事務所の方針。)、
ガオレンジャーって、もう8年前の作品だしねぇ。。。
いつの間にやら、私も戦隊を再び見るようになってから、大分長くなりましたね。^^;;
(再び…つまり、小学校6年生まで見てたので。
当時は金曜日の夕方の放送だったので、中学生になって部活をするようになったら見れなくなった。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カラオケいいなぁ~
もう全然行って無いです。

戦隊ものうちにはもうしばらく縁がなさそうです。
弟のとこでウルトラマン o(o|o)/ や戦隊もの見ても全く興味無しなので(A;´ 3`) ぁせぁせ

泣けるんだ~
プールの男の子達は前の戦隊の方が好きだった見たいなこといってたな~
やっぱ人それぞれなんですね
さとぱん 2009/03/17(Tue)20:41:49 編集
>さとぱんさんへ
いいカラオケがあれば、あ~ちゃんと行けそうですけどね。。。
音量を絞る必要はありますが。^^;;

特撮の好みは、本当に人それぞれですね。^^
私は昔からウルトラマンと戦隊ものが好きでしたが、ライダーは苦手、宇宙刑事もそれほどでもなかったです。
ゴーオンジャーに関しては、かなり辛口コメントになるので、コメントは控えさせていただきます。^^;;
【2009/03/18 00:58】
無題
お久しぶりです!ちょっとブログを放棄?してました~。体の事、気にしてくださってありがと~!こっちでもすごく綺麗な満月でしたよ~!

泣ける戦隊物!すごいですね!どんな場面だったんだろう!

チジミ、私は未だに食べた事がないんですよね。ミケーレは仙台の私の母方の親戚人たちと居酒屋で食べ飲みしたときに出てきたチジミを食べていました。美味しかったか聞くのは忘れたけれど、居酒屋でまずかったのはナポレタンだった!といってたから、チジミは好きだったかも??

チジミって、ジャガイモをすって作ると他で見たことがあるのですが、色々な方法で作れるんですね~!
boopy URL 2009/03/17(Tue)07:14:14 編集
>boopyさんへ
シエナへおでかけだったそうで、おかえりなさいませ。^^

泣いた場面というと、ぶっちゃけ、子供には何にも感じない場所かもw
何気無いけど、大人がじっくり考えちゃうと泣けちゃう…みたいな。
いやあ、私が泣きやすいのもあるんですがw

日本のナポリタンは、イタリアには無い調理法ですよね…?
イタリア料理に精通してない料理人が作ったら、
激マズになる要素はかなりありそうw
【2009/03/18 00:37】
無題
ヨーコちゃんカラオケ歌う様になったんだね~。
成長したね~。

戦隊物も、大河ドラマも見てませんので。
りょうじ URL 2009/03/16(Mon)22:03:27 編集
>りょうじさんへ
ヨーコも、私抜きで歌える曲がチラホラ出てきました。
ただ、かーちゃんと歌った方が点数が高くなるので、私と歌いたがりますがw
こうやって、大きな声で歌うことに慣れて欲しいです。^^
【2009/03/18 00:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]