忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(画像は、クリックすると大きく見れます。)




整理券を無事にGETした後は、ミニ列車に乗るまであと約2時間の余裕がありました。
そこで、まずは昼食です。
昼食を食べる場所として、外にある車両の中で食べることもできるのですが、
行ってみると満席で、利用することができませんでした。

DSC00064.JPG

屋外にあるテーブル&椅子が空いていたので、
そこに座って昼食にすることにしました。


適当に作ったのに、かなり美味でした!
やっぱ、買うより自分で作った方が、
自分の好きな具を好きなだけ挟めていいですね。^^



DSC00063.JPG






チーコが持つとでかい!w
マフィンは市販のものを使ったので、
マフィンそのものはみんな同じ大きさだったのです。

ただし、中身はそれぞれ微妙に量を変えました。
・チーコの分は、ソーセージが薄め・レタスも少なめ(崩れ防止)
・ヨーコも、レタスが少なめ(崩れ防止)
・旦那は、ソーセージがちょっと厚め(チーコが少なめになった分が、旦那の分に。)
・私のは、レタスが多め


昼食後は、その他の展示スペースをうろうろ。
DSC00096.JPG




ミニシャトルにも乗りました。

北側の駅から乗車したので、
ほとんど並ばずに乗れました。^^



DSC00065.JPG






何故おまえさんは、いつもぶりっ子なのだ…?




DSC00067.JPG





ミニシャトルは、結構小型です。



ヨーコが立って、天井ギリギリくらいです。
ヨーコの身長は、今は120cmをちょっと越えるくらいです。





この時点で、少し雨が降っていて、結構寒かったです。
私は冬の格好でしたが、旦那が割と薄着だったので、凍えていました。
DSC00069.JPG

昼食の時は満席で座れなかった食事用の車両は、
この時にはもう空席があったので、
温かい飲み物を買って、食事用車両で休憩です。


食事用の車両はエアコンが入っていて、
とても暖かかったです。^^





それから、ジオラマも見に行きました。
ちょうど自由に観覧できる時間だったので、遠慮なく見に行きました。

DSC00073.JPG
ガラス戸の前で見物するのが禁止されていて、
離れた座席から見ることになっていました。
座席は階段状になっているのですが、
子供座る前に大人が座っていると、
やっぱりジオラマは見えません。^^;;

5分程度のプログラム上映をみることができました。
←こちらは朝です。



DSC00078.JPG







←夕方


DSC00081.JPG






←夜




0cbc2764.jpeg

鉄道博物館の脇には、多数の線路が走っています。
川越線や高崎線です。



←こちらは回送列車。
中に工事関係者?が乗っていました。^^



こうして時間を潰しているうちに、ミニ列車乗車の時間になりました。
14時からの整理券でしたので、13時55分から受付開始です。
受付で料金(1回200円)を払い、いざミニ列車に乗車です。



(つづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]