忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(画像は、クリックすると大きく見れます。)





さて、受付で2回分の料金、400円を払って、いざミニ列車の列へ。
我が家はのんびりしていたので、14時からの人の中では一番最後になりました。

bef82d54.jpeg

ミニ列車に乗る前に、運転方法の説明がありました。
列車によって、1ハンドルと2ハンドルのものがあります。


どっちのハンドルの列車に乗れるかは、その時次第です。
自分では選べません。




運転するなら、2ハンドルがいいなぁと祈りつつ、呼ばれるまで列になって待ちます。
そう長い時間待たずに、ミニ列車に乗ることが出来ました。
・私(運転者)&チーコ
・ヨーコ(運転者)&旦那
と別れて乗ることにしました。
(ミニ列車を単独で運転できるのは、小学生以上です。)
ヨーコは頑張って1時間並びましたから、思う存分運転してほしいものです。
「わからなかったら、とーちゃんに聞くんだよ~。」とヨーコに言って、
私はヨーコ&旦那としばしのお別れです。

8330e815.jpeg

私とチーコが乗ったのは、
「スーパービュー踊り子号」です。



わーい、希望の2ハンドルだぁ!




ミニ列車に案内されて乗り込むと、
係のお兄さんが運転方法にわからない点が無いか聞いてくれました。
私も、自分の理解が間違ってないか、お兄さんにちょいと確認。
不明な点が無ければ、出発です!


DSC00088.JPG





走行中です。

メーターは90km/時になってますが、
まあ、そこまで速いはずがありませんw


DSC00089.JPG
こちらは駅に停車中。

ルートを一周する間に、途中に駅が3つありますが、
その駅を通過するか停車するかは、
運転者が勝手に決めることができます。
ただ、停車が長すぎると、後続の列車がつかえてしまうので、
ほどほどに。

ただ、私達には後続の列車が無かったので、
あせらずにできてかなり良かったです。^^


DSC00090.JPG

駅に停車していたら、
ヨーコ&旦那の列車とすれ違いました。
(私達は時計回り、ヨーコ達は反時計回りのコースでした。)


ヨーコ&旦那は、成田エクスプレスでした。
こちらも2ハンドルです。



63c5708b.jpeg




ちなみに、チーコは私の足と足の間にいました。
「ひとりでうんてんしたい。」と、ちょっとご立腹。
まだ3歳だから、ひとりで運転できないのよ~。
残念ね~ww



チーコが小学校1年生になったら、またミニ列車に乗りたいですね。^^
その時には、チーコが運転で。

c4825a8f.jpeg





成田エクスプレスから降りて、
階段を上がってくるヨーコ&旦那。




ミニ列車、かなり楽しかったです!
1時間並んだ価値はありました。^^



(つづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]