忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコの学校の終業式でした。
明日が卒業式になるのですが、1年生は準備をする必要も無い為、終業式が終わるとすぐに帰宅。
11時前に帰ってきました。


昨日ほどではないのですが、今日も風が強かったです。
先週は暖かい日が続き「春ももうすぐ。」といった感じでしたが、
今週はまた冬に逆戻りしたみたいな感じです。
風が強めでしたが、買物しなければならないものがあったので、
帰宅したヨーコを少し休ませてから、自転車でスーパーへ買物に出かけました。



1軒目のスーパーから2軒目のスーパーに行く途中、
ヨーコの通っていた幼稚園のすぐ近くを通りました。
幼稚園の正門のところに、「そつえんしき」の看板が立てかけてあるのが見えました。

そっか、幼稚園は今日が卒園式だったんだ。。。

ヨーコが卒園して、もう1年が経ったんですね。
ヨーコが卒園する時に送り出してくれた当時の年中さんが、今日は卒園だったんですね。
ヨーコのお友達の弟くん2名が現在年中なのですが、来月には年長さんです。
早いなぁ~。
あっという間だなぁ。
きっと、チーコもあっという間に入園して、あっという間に卒園しちゃうんだろうなぁ。



ヨーコに、
「2年生になったら、担任の先生は誰かなぁ?
今の担任の先生が2年生でも一緒とは限らないしね。」
と言ったら、
ヨーコはあっさり言いました。
「2年生になったらね、クラスの先生は今の先生じゃなくて、K先生かY先生だって。(・∀・)」
今の担任の先生が、今日、あっさりと言ったんだそうなw
そういうの、前年度にバラしていいものなのかな?まあ、いいけどw
さて、ヨーコの担任の先生はK先生になるのか、Y先生になるのか…?
とりあえず、どちらも女の先生だそうです。
年齢は、ヨーコに聞きましたが、ヨーコが全然わかっていませんでしたw
(私「若い?それともおばちゃん??」 ヨーコ「わかんない。」)




■■おまけ■■
DSC00034.JPG



旦那がおもしろいカメラを入手しました。
50年ほど前のカメラだそうです。

メタリック感が、なかなかかっこいい感じ。




DSC00035.JPG
てっぺんに「Leica」の文字が。
あの有名なライカのカメラ!!…じゃないんですね、コレ。
旧ソビエトのゾルキーが出した、偽ライカだそうですw


ってなわけで、
私はこのカメラを「エセライカ」と呼ぶことに決めました。




偽は偽ですが、モノ自体は結構いいものらしいです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]