忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(画像は、クリックすると大きく見れます。)


さて、鉄道博物館を出た後は、ニューシャトルに乗って大宮へ。
ここですぐにJRには乗らず、大宮の町を散策することにしました。

5fb1ad7d.jpeg

事前に調べて、大宮駅東口の目の前に、
「昔の玩具」という、レトロ玩具のお店があることがわかり、
実際に見に行ってみました。

中は、レトロなおもちゃがあふれんばかり!
いや、本当に溢れていました。
リカちゃんもいましたが、レトロすぎて価格がビンテージ。
手が出ませんでしたw


5f6da3b6.jpeg





レトロ玩具屋さんのお隣は、
これまた味のある珈琲屋さんでした。




1b25c4af.jpeg





その他にも、古そうなビルがいくつか。






さらに、中古カメラのお店を見に行きました。
そしたら、チーコが疲れたというので抱っこしていたら、なんと寝てしまいました!
ヨーコも疲れたようで、歩道に置かれた看板につまずいて、凹んでしまいました。

どこかで休憩しようと、マックを見たら満席。
初めて来た場所で休める場所はなかなか見つからず、
ようやくモスを見つけて、そこで休むことにしました。

そしたら、モスの店員さんが、私が寝ている子供を抱きかかえていることに気付いてくれて、
ソファのある席に案内してくれました。
本当にありがたかったです。m(_ _)m

DSC00117.JPG





よっこらしょ、とチーコを置く。
←靴は脱がせました。でも起きませんでした。
かなり疲れたんでしょうね。




DSC00119.JPG






飲み物とポテトを頼んで、ゆっくり休ませてもらいました。




これで、ヨーコもちょっと回復。
チーコは結局寝たまんまでした。
モスを出た時に、一旦チーコを立たせたのでその時には起きましたが、
その後、すぐにおんぶしたら、チーコはまたまた寝てしまいました。
私はチーコをおんぶしたまま、大宮駅へ向かって歩きました。

熟睡するチーコは、私に掴まってくれません。
そんなチーコが私の背中から落ちないようにするには、私が腰を90度に折るしかありません。

信号待ちをしている間、私は思わず旦那に言ってしまいました。
「トシのせいか、こんなに腰が曲がってしもうてのう。。。
それに、背中が、何かが乗ってるみたいに重くてのう。。。」
それを聞いたヨーコも、笑っていました。

その後も、チーコは脱力しっぱなしなので、私も腰は90度のままです。
その90度の状態のまま、大宮駅東口の階段を上りました。
その時、私はふと、昔昔の光景を思い出していました。
子供の頃に毎週見た、アレを。。。


「あのさ、私、こんな風に腰を曲げて歩いていたら思い出したよ、
ナオコばあちゃん! (゜∀゜)」

(ナオコばあちゃん=カックラキン大放送で研ナオコが扮するキャラ。)


旦那に「寛平ちゃんじゃないのかよ!w」と突っ込まれました。
私の年でカックラキンを知っているだけでも、随分驚かれます。
(2歳年下のママ友は、カックラキンを知りませんでした。)
これだから「実は、年を誤魔化してるんじゃないの??」と言われるんですよねw
(ちなみに、旦那は私の4学年上。)



チーコは、電車に乗って座席に座らせた時に、ようやく目を覚ましました。
fa94403c.jpeg






大宮よ、さようなら~。



ヨーコもかなり疲れていて、帰りの電車でひたすら寝ていました。
乗り換えをした後も、やっぱり寝てました。




帰宅したのは6時半になりました。
夕食を作るのが激しく面倒だったので、かーなーり手抜きで。
21e163c0.jpeg



昨日作って残った自家製パスタソースに、
市販のパスタソースを追加して、
ショートパスタを茹でて混ぜて、できあがり!

帰宅して30分後には、夕食でい!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!ネット復活しました~。

鉄道博物館、最初から読ませていただきましたが、なかなか一日中楽しめそうでいいですね!
自分で運転できるのもいいな~!ミケーレは鉄道を運転してみたいという夢があるので(子供の頃かららしいです)喜ぶかも。

手作りマフィン、とっても美味しそう!

最後はチーコちゃん、そしてヨーコちゃんもお疲れだったんですね。でも、楽しかったんだろうな~!
boopy URL 2009/03/28(Sat)02:10:38 編集
>boopyさんへ
ネット復活、おめでとうございます!

鉄道博物館、いいですよ~。
子供達がいなかったら、車両を眺めながら一日中ぼーっとしたいですw
ミニ列車もありましたが、運転シミュレーターもありますので、ミケーレさんの夢も叶いますよ。^^
「電車でGO!」ってゲームも巷にあるので、それもミケーレさんには嬉しいゲームかも?!
【2009/03/30 09:49】
無題
レトロなお店良い感じですね。
それにしても、チーコちゃんは気持ち良さそうに寝てますね。
りょうじ URL 2009/03/26(Thu)21:58:32 編集
>りょうじさんへ
珈琲屋さん、入ってみたかったですね~。
チーコは完全熟睡でした。^^;;
【2009/03/30 09:47】
無題
一度行ってみたい・・・とたれ蔵の言う「鉄道博物館」 バルタンさんの2回の記事で 私だけ 詳しくなっちゃいましたw
チーコちゃんも 頑張って歩いたから疲れちゃったんですね^^ (バルタンさんもお疲れ様です)


腰が90度ってw 私は「志村おばあちゃん」ですね~。先日 ダンナ実家より お米(30Kg)を頂いたので家まで運びましたが、まさに おんぶで・・・w運びながら「あんだって~~」と言いたかったです^^; 
たな 2009/03/26(Thu)13:15:24 編集
>たなさんへ
鉄道博物館、鉄道好きにはたまんないですよ~!
平日に行けたら一番いいんでしょうけど、子供が小学生になるとそうもいきませんよね。--;;
子供が小さいうちに、あの鉄道博物館があったら、もっと行きやすかったんですけどね。。。

30kgは重いですね!
しかも、掴んでくれないから余計に重い!
志村おばあちゃん、お疲れ様でした!w
【2009/03/30 09:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]