忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、保育参観にTV購入&設置に買物で、ノンストップ。
昨日の朝、旦那に「郵便局行ける?」と聞かれたけど、
今週中にやらなければならない事を全部言ったら、
旦那は「じゃあ、いいよww(゜∀゜;; 俺が行く。」と言われました。

今日は保育参観→買物→市役所、と回りましたが、
その後、銀行へ行って保育料の納金と、公民館へ書類の提出があったのに、
午後に行こうと思っていてすっかり忘れてました。orz
どちらも今月中に済ませなければならないのに。
明日、忘れないようにしないと。。。

明日は明日で、保育参観。
どっか隙をみて用事をこなせる…はずw(゜∀゜)


ちび子は相変わらず私と同伴なので、保育参観→買物→市役所と付き合ってもらいました。
市役所は、我が家から見て嫌な場所にあって、ちょっと行くのが大変なんですよね。
用件は住民票をもらうだけなのですぐに終わったのですが、
これでさっさと帰るのもシャクなので、市役所近くの公園を自転車で一周してから帰りました。
DSC02181.JPG



公園には、いろんな木や花が植えてあります。


こちらは、ゆずです。
たくさんの実を付けていました。



DSC02183.JPG





トキワサンザシ、だそうな。

小さな赤い実を、これでもか!と塊にして付けています。



DSC02196.JPG




バラのエリアもありました。

品種がいろいろあるようですが、
今回はメモってないので、わかりません。^^;;
一部、品種名が書いてないのもありましたし…。

というわけで、とりあえず綺麗だった花の画像を貼りまくります。
本当に綺麗だったのは一部だけで、枯れかけの花も多かったですw

DSC02194.JPG











DSC02193.JPG











DSC02192.JPG











DSC02189.JPG
























                 
                        こちらは開きかけです。^^
DSC02189.JPG






←実家用





お昼過ぎに、幼稚園のママ友からメールが入っていました。
「ぴよ子ちゃんのお弁当、電王じゃん!」
今週は保育参観週間です。
お弁当の時間も参観対象になるので、お弁当の中身が他のママにも見られてしまいます。
メールによれば、男の子受けしていたようです。
ぴよ子には評判が悪かったんですけどね。^^;;
DSC02180.JPG





ぴよ子がかなりがっかりしていたので、
電王はもう作らないと思います。^^;;





ぴよ子の幼稚園へお迎えに行く時、ちび子をバギーに乗せていったら、
ちょっと歩いただけですぐに寝てしまいました。
DSC02198.JPG
今日は寒かったので、
降園後は30分だけ遊んで早めに帰りました。
帰るときもちび子は一応寝ていたのですが、
途中、ところどころで目を開け、
道端で何やら会話してた警察官×2人に、
ひらひらと手を振ったりしてました。
でも、直後にすぐ寝てましたw

←結局帰宅しても寝たまんまだったので、玄関に放置。
(温風は送っていましたが。)

結局起きたのは、16時40分。2時間近く寝たことになります。
(訂正:「3時間近く」でした。(゜∀゜;; )
久しぶりにたっぷり昼寝してくれました。^^
ちび子も、昨日今日とでかけまくっているので、疲れているんでしょうね。
明日も明後日も出掛けますけどねw



■■追加■■
今日は夕食を作るのが面倒になったので、簡単に焼きそば@ホットプレートにしました。
でも、野菜不足になるのは嫌なので、たっぷり入れましたよ!
・にんじん
・たまねぎ
・ベーコン
・ぶなしめじ
・キャベツ
・もやし(2袋)





DSC02200.JPG






こうなりますw



でも、↑はキャベツともやしに火が通っていません。
火が通ればちゃんとかさが少なくなるのが不思議です。
んで、麺(3食分)を入れれば完成です。^^


我が家の焼きそばは、食べるとやたら歯ごたえがいいですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日、ハードですね~
まだ、毎日の足踏み洗濯もやっているんでしょ?
忙しいのにキャラ弁も作って送り迎えにビリーもちゃんとこなす・・・
私の100倍は動いているでしょうね・・・
そちらの方ではまだキレイなお花が咲いているんですねw北海道ではありえません^^;
♪たく㌧♪ 2007/11/29(Thu)15:37:27 編集
>♪たく㌧♪さんへ
足踏み洗濯、やってますよ~☆
今までなら、キャラ弁を作った後にPCに向かってキャラ弁画像のUPをしていたのですが、今はその時間を洗濯に割いています。
(なので、キャラ弁画像のUPが遅くなっています。^^;;)
洗濯を理由に、旦那の起床時間を30分早くして、子供の支度を任せているので、実はそうハードでもないですw

さすがにこちらも、そろそろ花は終わりごろです。
そのかわり、花キャベツをみかけるようになってきました。
雪が降らない地域ならではですよね。
積雪がある地域なら、花キャベツを植えても見えなくなりますから。^^;;
【2007/11/29 19:56】
無題
なかなかのハードスケジュールですが、元気なバルタンさんはさすが、テキパキこなしてますね^^
市役所近くの公園はこの時期でも色彩豊かな木や花がいっぱいで見ごたえありますね!
バラの写真、キレイに撮れていますね^^

PS 10・8は早速調べてくれてありがとう!試合の内容もですが、イチローの焼そばの話題も良く出ますね^^今日の放送でも中日先発の今中が3塁側スタンドにいて焼そば食べてるイチローを確認したと言ってました!そんなこと見てるから、ボコボコに打たれたかも知れませんね^^;;
ドラファンにとっては悲惨な結果の試合でした><
リラックマのプー 2007/11/28(Wed)00:42:38 編集
>リラックマのプーさんへ
テキパキこなしつつ、抜く所はダラダラしてますけどねw
ダラダラしてるところは、絵になりませんw

今中さんが確認できたなんて、イチローはよほど目立っていたんですねw
【2007/11/28 16:06】
無題
毎日忙しそう・・・
でもちゃんとこなしてるから゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚

明日はもっと忙しそうだけど、ガン・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*バレ


公園インターネットで調べられるんだ(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
(⌒▽⌒;) オッドロキー
私も後で見てみます( ´艸`)ムププ
さとぱん 2007/11/27(Tue)23:22:31 編集
>さとぱんさんへ
東京の公園を全網羅してるようなHPもあるんですよね。(今回は見つかりませんでしたが)
身近な場所をネットで見ると、結構面白いですよね。^^
【2007/11/28 16:04】
無題
忙しいですね。
お疲れ様です。
ちび子ちゃんもちょっとお疲れなんですね。
2人ともがんばれ~。
りょうじ URL 2007/11/27(Tue)21:00:36 編集
>りょうじさんへ
忙しくても、合間を縫ってダラダラしてますけどねw
2人とも、付き合ってくれるので助かります。^^
【2007/11/28 16:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]