忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…の前に、昨日のちび子の画像を公開です。
ディープパープルに合わせて踊っています。
DSC02156.JPG








とにかく止まりません。





DSC02162.JPG







ちょっと盆踊り風w






DSC02164.JPG







決まったね!







今日は毎度ながら6時起きです。
お弁当を作り終わったら、普段ならPCに向かってお弁当画像のUPなのですが、
今日はPCをスルーしてお風呂場へ。
旦那と子供達が起きる前に、洗濯を終わらせました。
昨晩のうちに、旦那が自分の分と子供達の分の下着を洗っていてくれて、
私も自分の下着を洗っていたので、朝は随分ラクでした。^^

その後、朝食を取ったり、洗濯物を干したり、何やらバタバタバタバタ…。
ゴミをまとめるのは、旦那にお願いしましたw
リュックサックにおむつ道具とスリッパを突っ込み、ちび子を自転車に乗せて、
ぴよ子を歩かせて、幼稚園へGO!です。

幼稚園は今週は、保育参観週間です。
ただ参観するだけならなんて事無いのですが、
保育参観が終了した後、保育中の子供の様子を書いた紙を提出しなくてはなりません。
「遊び中」「みんなで行動する時」「お弁当時間」等々…。
だから、じっくり観察しなければなりませんが、こちらにはちび子もいます。
あちこちに行きたがるちび子を宥めつつ、ぴよ子も見なければならず、
かなり目の行き先がグルグルしますw
ちび子の機嫌と相談しながら、機嫌が良ければ見学、悪くなれば帰宅、を繰り返し、
なんとかすべて観察しなければなりません。
というわけで、今週は幼稚園に入り浸りになる予定です。

今日は、ぴよ子を幼稚園へ送ると(9時登園。家を出たのは8時45分)、
そのまま幼稚園に滞在してぴよ子の観察(兼、ちび子の追っかけ)、
その後、1時間の懇談会に参加(ちび子は他の弟妹と部屋の中でブロック遊び)、
懇談会終了後は、再びぴよ子の遊びを見学→みんなで行動するところを観察。
と、この時点で11時半になったので、今日のところは退散しました。

今日はここで帰宅せず、自転車に乗ってリサイクルショップへ行きました。
ひょっとして、安いTVが売っていないかと…。
…って、ありました!
14インチかな?テレビデオなんですが、2500円!
即買いしました!
これで、画面は小さいですが、ちゃんと全画面が見れます!

DSC02173.JPG

自転車の後ろの荷台に、無理矢理乗せましたw
紐は、家から持参です。(用意がいいでしょw)

お店のおじさんに、
「落とさない?大丈夫?」とか、
「振動で溶接が取れるといけないから、
振動には気をつけてね!」
とものすごく心配されたので、
「このまま自転車を押していきます!^^」と宣言してきました。

んで、後ろの荷台にTV、前のカゴにちび子を乗せて、私は自転車を押して家に向かいました。(正午

DSC02174.JPG

途中、ちび子が寝てしまいました。

このタイミングで寝ると思わなかったので、
今日はクッションのひよこを持っていなかったんですよね。
幼稚園で遊びまくったので、疲れたんでしょうね。

かばんをクッションがわりにしようとしたら、嫌がられて、
こんな格好で寝る羽目になりました。


家に着いたのは12時40分
40分間、TVとちび子を乗せた自転車を倒れないようにしながら、ようやく家にたどりつきました。

帰宅後は、早速TVの取り付けです。
TVとビデオがどう配線されているのか、棚を動かして掃除をしながら、
壊れた重いTVを取っ払って、ようやく設置。
DSC02177.JPG



ちなみに、壊れたTVの画面はこんな感じ。

下半分は見せてくれるのですw





DSC02178.JPG



そして、画面点灯は1時過ぎ

久しぶりにまともな画面が見れましたw





それから一息つく間もなく、昼食の準備→昼食、
今日はもう疲れたので、幼稚園のお迎えは自転車で行くことにして、家を出たのは1時50分

降園後は、少しだけ園庭で遊んで、2時40分に幼稚園を後にしました。
自転車に子供を2人乗せると違反なので(ってか、ぴよ子は6歳になったので、もう乗せられません。)、
自転車にちび子を乗せて、ぴよ子を歩かせて、私は自転車を押して、
遠回りしてスーパーへ寄って買物してから帰宅しました。

帰宅したのは、3時10分
子供達がおやつを済ませたら、これでようやく私は休憩です。
朝の6時から、ここまでノンストップの気分です。orz
この時点で、ちょっと動くだけで息切れしてしまいそうで、45分ほど昼寝させてもらいました。

ってなわけで、今日はまだビリーはやっていませんが、
やらないと気持ち悪いので、夕食後しばらくしてから、DISC3をやろうと思っています。^^

DSC02179.JPG




幼稚園でぴよ子が、自由時間に、
折り紙で小さな小さなコップをいくつも作っていました。
そのうちの一つをぴよ子が私にくれました。^^






DSC02175.JPG





TVを運んでいる途中に通過した公園の紅葉と、
空の青が、とても綺麗で、
疲れていましたが、ちょっと和みました。^^



DSC02176.JPG


























DSC02176.JPG
←実家用


TV(とちび子)を乗せた自転車を、
ずっと押して帰るのは大変でしたが、
この景色が見れたから、チャラかなぁ?w

今週末は、モミジの紅葉も見頃かしら?!
お金が無いから、弁当持参ででかけようかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむ~、本当にノンストップです。凄い~。(更にビリーもですって?)相当体力付いたんですね^^
TVゲット 良かったですね、14インチでOKだなんて・・・我が家のダンナに聞かせたい(TwT。)

今晩は 早く寝て、体力回復してくださいね!
たな 2007/11/27(Tue)00:24:11 編集
>たなさんへ
体力、結構付いてますね。^^
でも、それでもさすがに夕方にへばって寝ましたw
大きい画面に慣れると、もう小さい画面は見れないでしょうね。^^;;
小さい画面だと、細かい動きがよく見えなかったりしますから。^^;;
【2007/11/27 20:25】
無題
お値打ちにTVゲット!良かったですね^^
2500円、やっぱ掘り出し物かな^^
ちび子ちゃんはディープパープルもビックリのハイウェイスター踊りですね!
ホント、楽しそうでいい感じですね^^
リラックマのプー 2007/11/27(Tue)00:06:41 編集
>リラックマのプーさんへ
2500円は掘り出し物でしたね。
歩いて持ち帰る価値はありました。^^

たまに普段流さない音楽を流すと、子供の反応が面白いですね。^^
【2007/11/27 20:21】
無題
テレビ復活おめでとう。
今はPCの画面でも17インチの世界ですからね。ほとんど買い手がないから安かったのかな。
ちび子ちゃんの踊り楽しそうだ。
将来ダンサーかな??
りょうじ URL 2007/11/26(Mon)21:17:06 編集
>りょうじさんへ
そっか、そういえばうちのデスクトップPCの画面も17インチですw
冗談で3000円ならと言っていましたが、まさかそこからお釣りが来る値段で買えるとは思っていませんでした。^^;;
2000年製のもので、それなりに使っているらしい気配がブラウン管にあります。
ちび子は、楽しそうでしたね。
時々流してあげようかなw
【2007/11/27 20:19】
無題
うちにも同じ大きさのテレビデオがあるけど結構重いよぉ~~そして1箇所だけくくり付けてのバランス感覚も・・・
寝てるチビ子ちゃんも乗せて押して歩くパワーは素晴らしいです・・・
疲れたでしょぉ~~お疲れさまです^^
今日はユックリ休んでくださいねw

ちび子ちゃん・・ダンス上手ですねw
きまってる~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
♪たく㌧♪ 2007/11/26(Mon)20:29:26 編集
>♪たく㌧♪さんへ
確かに、思ったよりは重かったですね。^^;;
でも、くくりつけたのは1箇所ではなく、見えないですが、横方向に2箇所紐を回しています。
荷台になっているカゴが、子乗せ兼用のもので、子乗せの形にして置いたら、こんな斜めになりましたw
でも、カゴにすっぽりはまって、結構安定してました。
はずすのに力がいりましたからw

疲れたので、ビリーはDISC3で終わりにしました。^^;;
旦那には「ビリー、やったの?!」と言われましたw
【2007/11/27 20:17】
無題
TVゲットしましたね^^よかったよかった。
ディープpにノリノリだねぇ・・・2歳児が乗れるロックでしたっけ?(笑)
「オ~オ~ハ~イウェ~ィスタ~」って聞こえてきそうです・・・^^
cattarina 2007/11/26(Mon)19:33:24 編集
>cattarinaさんへ
無事GETしました。^^
2歳児でもノリノリになれるんですねぇ。
そういえばぴよ子が3歳の頃は、「オ~オ~ハ~イウェ~ィスタ~」のところで回ってました。
【2007/11/27 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]