忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、船橋へ行ってきました。
義母(旦那母)のところへ行ったのです。
義母も忙しく、旦那と休日が合わないので、なかなか会う機会がありません。
前回会ったのは、もう何年前でしょう…?
会おうとするとぴよ子が風邪を引いたり、義母が熱を出したりでタイミングも悪く、
実はちび子は義母に会った事が無いのです。

ぴよ子も約2年半ぶりの再会で、はじめは恥ずかしがっていました。
ちび子も、バギーに乗せて義母のところに向かう途中で寝てしまい、初めて会った時には夢の中。
起きた時には寝起きが悪く、何を言っても「やだ~~!」という始末。
しかし、こたつの上のみかんとバナナを勧められ、
それに釣られて子供達はすっかり打ち解けました。^^
近所のスーパーで購入したパンとご飯、義母から頂いた切干大根・トマト・スープでお昼を済ませ、
あとはおしゃべりしたり、子供達が2人で遊んだり、紙にいたずら書きしたり。
ぴよ子が自分の苗字を漢字で書いたので、義母も驚いていました。
(別に習い事なんて何もしてない家なのに、ぴよ子は何で漢字なんて書くんでしょうね…?)


あっという間に時間が流れ、義母が昼休みを終えて仕事に戻る時間になりました。
義母の住まいを後にして、しばらく歩いてからバイバイすると、
別れてから、ぴよ子が元気が無くなってしまいました。
もっと遊べると思っていたらしいです。(´・ω・`)
何をしてもおばあちゃんが喜んでくれるので、ぴよ子は本当に楽しかったのです。
旦那と義母の休日がなかなか合わずに会う機会が無いですが、
祝日で義母の休日と合う日があったら、できる限り連絡を取って会うようにしたいなぁと思いました。
今までは、生活の時間帯もずれていて、よほどの用事がないと、
旦那と義母はお互いに連絡を取ることもなかったのですが、
今回の訪問で義母のメアドを教えてもらったので、これで連絡がしやすくなりました。^^
ちなみに、義母の携帯のメールアドレスは、ぴよ子&ちび子の名前でした。
離れていても、大切な息子&孫なんですよね。


義母と別れた後、しばらく船橋駅前をウロウロしました。
DSC02125.JPG




こんな看板の食堂を発見。

なんか、いろいろ作ってもらえそうです。^^




DSC02126.JPG






ある小路を見たら、ネコがいっぱい!

写真の中には7匹います。
でも、カメラを向ける前には8匹いたんです!




DSC02127.JPG

ダイソーです。
「ギガ船橋店」と書いてあります。


ギガという名前に惹かれて入ってみたら、
なんと、地下1階~6階が全部ダイソーです!

ぴよ子の同級生のママが船橋出身で、そのママが
「日本で一番大きなダイソーがある」と言っていたのですが、
きっとそれがここだったのかもしれません。


DSC02131.JPG






船橋でみた月




DSC02133.JPG









ちんどん屋さんがいました。
リズムの正確さったら、最高です。^^



DSC02135.JPG
船橋をウロウロしすぎて、
帰宅したら7時でした。

急いで夕食を作り、40分後には夕食ができました!


パスタ料理は、短時間でできて、野菜もしっかり摂れて、
急いでる時にとてもいいですね。^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族でデートいいですね^^
家ではお互いの実家に行くことはありえないですね・・・奥様は行くのにお金と半日かかるし・・・
家の実家は車で10分くらいですが、仲悪いんで行かない・・・奥様の会ったことないです・・・結婚式の写真だけは送りましたけど・・・
でも今度ハーレー買う件で行かなくてはいけません・・・全額現金だと何かあったときに困るので・・・特に奥様の実家で何かあったときはそれからじゃ間に合わないので・・。
どうしよ・・・
cattarina 2007/11/25(Sun)18:36:47 編集
>cattarinaさんへ
ハーレー買おう!って思えるだけでもいいかも。我が家は家電の修理すらできないのでw
って、そうじゃないw
じゃあ、これから実家で奥様初披露??
でも、中が悪いとなると、ちょっと憂鬱ですね。。。
【2007/11/25 19:06】
無題
義母さんお忙しい方なんですね。
もっと、ぴよ子ちゃん達に会える様になると良いけど、仕方がないのかな?近いのにね。
ぴよ子ちゃんの漢字は何処で覚えてるんでしょうね。
幼稚園で覚えてるのかな??
小学校に入るまでには、自分の名前全部漢字で書けそうですね。
りょうじ URL 2007/11/25(Sun)11:24:37 編集
>りょうじさんへ
新潟よりはずっと近いはずなんですが、義母も忙しいですし、
泊りがけはできなくて、往復で4時間近く…となると、
新潟へ行く片道時間よりもかかるので、親の負担も大きいんですよね。

漢字は、幼稚園では習っていないです。
自由保育で、勉強の一切無い幼稚園なんです。(ひらがなの勉強も無い。)
実は、名前はひらがななので、これでフルネーム書けたことになります。^^;;
【2007/11/25 17:40】
無題
ぴよ子ちゃんとちび子ちゃん、おばあちゃんと楽しい一時が過ごせて良かったですね^^
また、会って遊べるのが楽しみですね!
このダイソーは凄い@@
地下1階から6階、どんな品揃えか見てみたいですね!
リラックマのプー 2007/11/24(Sat)23:29:55 編集
>リラックマのプーさんへ
帰宅して調べたら、売り場面積2000坪だそうです!
船橋は結構面白いところだったので、今度は義母と一緒にのんびり回りたいですね。^^
【2007/11/25 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]