忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝も早くから、家族4人で銀杏拾いに行きました。
DSC02023.JPG





←クリックすると大きな画像が出ますが、
この丸いのが全部銀杏です!
あたり一面が、こんな感じなのです!



私達は、ビニールと割り箸を3セット持参しました。
早速銀杏拾いです。^^
DSC02024.JPG





もちろんぴよ子も拾います。
(ぴよ子は左利きです。)




DSC02025.JPG



ちび子は箸が使えないので、銀杏は拾えません。
なので、いちょうの葉っぱを拾っていました。


後ろにいるのは旦那です。



30分ほどで、3人が拾った分は合わせて大きな袋1つ分になったので、銀杏拾いは終わりにしました。
とにかくたくさん落ちていてキリがないのですが、拾ったら拾った分だけ、
後の始末が大変ですからね。^^;;

この後、小学校の展覧会を見に行きました。
近所の幼稚園・保育園の作品も展示されていて、ぴよ子の作品も展示されていたのです。
小学校に行ったら、ぴよ子のお友達もチラホラいて、3家族に会いました。
それから、明日お出かけする為の手土産を買い→スーパーへ行って帰宅。
これで午前中は終了です。


昼食後、旦那が銀杏の始末です。
旦那が「俺が全部やるから。」ということで拾いに行ったのでw
私はアカギレも凄いので、全部旦那におまかせですw
DSC02026.JPG

銀杏の皮を剥くだけで、小一時間かかりました。
さらに、こすり合わせながらの水洗いを2回。


←このボールの中の銀杏は、今日拾った分の半分です。




この間、私はビリーDISC3を終了w

DSC02028.JPG





全部洗ったら、
一番大きなボールに、こんな山盛りに!




勤労感謝の日って何だっけ?(゜∀゜)



夕食を自宅で早めに済ませてから、夜はちょっとおでかけしてきます。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
銀杏、大量にゲット!朝からご家族でお疲れ様でした^^
それにしても旦那様、銀杏好きなんですね!
銀杏の始末をすべて引き受けるとは@@
やっぱ臭いは強烈なのかな^^;;
夜はご家族でお出かけ?何処に行ったのかな?
リラックマのプー 2007/11/23(Fri)23:02:51 編集
>リラックマのプーさんへ
匂い、強烈ですよ~。
実も取って、中身を新聞紙に広げて部屋においていますが、帰宅した途端に家の中が臭いですw

その代わり、今日、旦那とぴよ子が1個ずつ味見したんですが、
粒も大きく、味もしっかりしてて、美味しかったそうです。^^
【2007/11/24 23:23】
無題
僕が世の中で食べられないものが「銀杏とイチゴ大福」だけです・・・。
cattarina 2007/11/23(Fri)18:02:06 編集
>cattarinaさんへ
いちご大福も、当たり外れが大きいですね。
酸っぱくて固いイチゴが入ってるとアウトです。><
あんこと生のいちごを組み合わせよう!と、どうして思いついたんでしょうね…?
【2007/11/24 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]