忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も寒いかったですね。
昨日の反省から、今朝は子供達に着せる上着をちょっと厚手のものにしました。^^;;

朝、ちょっと遅れ気味に家を出て、2分ほど歩いてから、ぴよ子の異変に気付きました。
ぴよ子、帽子被ってない!!(゜∀゜)
ぴよ子は、幼稚園に行きたいあまりに、
帽子やカバンを装着せずに靴を履く事がしばしばあります。
今日は遅れそうだから、と私もぴよ子をしっかり見ずに家を出てしまったので、
帽子を忘れていたのを見落としてしまったんです。
すぐに取りに戻りましたが、さらに幼稚園へ向かうのが遅くなってしまいました。
DSC01990.JPG


←あのベレー帽を忘れたのです。

今日は公園へ行ってお弁当を食べるので、
リュックサックです。^^

慌てて撮ったので、すさまじくピンボケです。


早足で幼稚園へ行ったおかげで、幼稚園への到着は9時3分。
9時~9時10分に到着すればOKなので、厳密に言えば遅刻ではありませんが、
我が家的には「大遅刻」です。^^;;


園庭で少し遊んでから、
ちび子を歩かせながら幼稚園の先のスーパーへ特売品を買いに行き、
ちび子をバギーに座らせてから、さらにその先の薬局へマグのストローを買いに行きました。
DSC01997.JPG



電線に止まってる鳥が。
って、結構大きめです。
バランスが取りづらいのか、
電線がいつまでも揺れていました。
あの鳥はこれでも休憩できたのでしょうか…?


この時点で10時過ぎでしたが、空は曇っていて日差しは無く、結構肌寒かったです。
バギーを持ってきていたのですが、
ちび子をある程度歩かせるつもりで毛布は持って来ませんでした。
私は歩いているからまだしも、バギーに座りっぱなしのちび子の手が酷く冷たそうでした。
さらに、薬局の帰りにウトウトしだしてしまって。。。
DSC01998.JPG

上着は暖かいものを着ているのでいいのですが、
手と足が寒そうだったので、
私が着ていた上着を毛布代わりにかけてあげました。

おかげで、オイラは半袖の下着と長袖Tシャツのみ。
寒かったです。orz
寒さを吹っ飛ばすようにさらに早足で歩きました。



DSC02001.JPGちょっと遠回りして、
ぴよ子達園児が遊びに行った公園を見に行きました。
歩きながら隠し撮りしたので、写真がブレてますw
ピンクの矢印の下に、子供達がいます。

ぴよ子は、その少し先にいました。
落ち葉で冠を作っていたそうです。
最初、ぴよ子のお友達が私達に気付いて、
その友達がぴよ子に私達がいることを教えてくれて、
ぴよ子は私達が来ている事に気付きました。

私達はあくまで「公園を通りがかっただけ」で、保育を邪魔するつもりはないので、
軽く手を振りながら歩く速度を変えず、そのまま通過して帰宅しました。


帰宅したのは11時過ぎでした。
外出時間は2時間半。ウォーキング(早足)としては1時間半になりました。
ちび子が寝てる間にビリーDISC2をやろう!とセットした直後、ちび子が目を開けましたw
でも、機嫌が良かったので、そのまま実行。ちび子も一緒にやってました。
午前中のうちにビリーを済ませられると午後がラクなので、やれて良かったです。


ぴよ子をお迎えに行く時にはすっかり晴れて、日差しも暖かかったです。
風はそう暖かくもなかったですが…。
降園後は、ぴよ子もちび子も遊びまくりでした。暖かかったので、遊ばせやすかったです。
ぴよ子は大好きな○太郎くんにべったりで遊び、ちび子は園庭のあちこちへ。
ちび子が鉄棒にぶら下がるので、
私が(かなり)補助してちび子に逆上がりを体験させてあげました。
ちび子は、逆上がりが終わった後、ものすごく興奮してました。
「ちびこ、でーきたっ!」と大喜びでした。

今日はビリーを済ませてきているので、ぴよ子&ちび子に思いっきり遊んでいてもらえるので、
お天気もいいことですし普段より長く遊ばせ、3時半を過ぎてから帰路につきました。
久しぶりに、3時半まで園庭で遊んでいました。^^


■■今日のおみやげ■■
DSC02005.JPG
公園で作った「どんぐりごま」です。
幼稚園に帰ってきてから、
マジックで色を付けたそうです。
おかげで緑のどんぐりに…、
チュッパチャップスみたいですw

公園には、保育園の子も遊びに来ていたそうです。
保育園の「ぴよ子ちゃん」にも会えたそうです。^^






       
DSC02003.JPG
























              幼稚園の園庭のある植物が、実をつけていました。
                    綺麗な紫色に惚れてパチリ。

DSC02003.JPG






←実家用


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビリーの音楽→おきる→レッスン(?)→おやつ・・・これを桃バル家の4段活用といいます^^
cattarina 2007/11/22(Thu)16:07:14 編集
>cattarinaさんへ
ちなみに今日は、
午前中は、買物から帰る→ビリー(腹筋P)→昼食、
午後は、幼稚園から帰る→おやつ→ビリー(最終P)、でした。^^
【2007/11/22 18:30】
無題
寒いですね!
我が家はまだ 灯油を買ってないので、朝晩が 辛くなってきました。
幼稚園では教室内は床暖房だそうですが、行き帰り(徒歩)と降園後に遊んでいる時が寒くて・・・^^;
トレーナーを着せたいのですが、本人が「袖がまくれないからイヤだ」と言います。どうしたものか?
まぁ、動き回る園児は 案外へいきなのかもしれません。
ツライのは 大人と小さい兄弟(姉妹)でしょうか?
ちび子ちゃんも、これから ちょっと大変ですね(ってか、親が?荷物増えるしw)

半袖下着&長袖Tシャツ! 早歩きでも 私には無理~w 3枚4枚あたりまえ!しかもジーパンのしたにもスパッツ(ももひき?)の この頃ですwこの先どうなるんでしょう。
たな 2007/11/21(Wed)14:30:55 編集
>たなさんへ
幼稚園の教室内が床暖房なのはいいですね!
ぴよ子の所はストーブですw
行き帰り・降園後、本当に寒いですね。^^;;
トレーナーは、袖口がギザギザになってるものでもダメでしょうか…?
ちび子は遊んでいる分には本人はいいんですが、
たとえば風邪を引いてて鼻水が出ていて、ちび子に寒い思いをさせないように幼稚園の送り迎えをするとなると、ちび子をスリングで抱っこで移動です。
そうすると、最高に重い荷物になりますw

真冬は、ももひき2枚使用でw
【2007/11/21 19:05】
無題
日本も本当に寒くなってきてるんですね。ブログのお友達が 「秋を通り越して急に寒くなった!」と書いていました。こちら、山では完全装備なかたちです。あはは。これから桃色さんたちも、風邪に注意してくださいね。

色々なサイトを教えてくれて本当にありがとう!!あっちこっち見ては、「うわ~~~これもいいな~!!あれも~!!」とウハウハ!母に頼んでも、同じ商品が来ることが少ないのですが、似たものを送ってくれるでしょう。でも、丸実屋のには色々とふりかけやらと!他に驚いたのが、混ぜる系のが沢山!!それも、一袋110円くらいで、これなら無理を言わずに母に頼めそうです。本当に、桃色さんには感謝!高菜は私の大好物の一つでもあります。桃色さんには、ちょっとあわなかったのかな??一応ために視母に頼んでみようかとも思います。味がいまいちな時は、思いっきり大量に入れて、味を見る時もあるので、頼んでみよう!明太子スパ、懐かしいです。どうかな~彼の口に合うかな・・・??ためしに一つ送ってもらおうかな。というのも、私もイタリア生活が4年以上たったときに、懐かしくって送ってもらったんです。でも、昔はあれだけ好きだったのに、魚臭く感じてなんとなく美味しく感じなかったのですね。でも納豆は食べれる人だから、(魚臭さと話がちょっとずれた?)大丈夫かな~??私も、どんな風に感じるか見て見たいです。まだ、カップラーメンを食べる機会がなくって、彼がどんな表情をするのか、うまく音を??(笑)たてて食べれるか、見て見たいです。やはり、日本のラーメンやらうどんやら、の麺類はすすって食べるのが美味しいですものね。これまた食べ方の訓練になるか???あはは!

本当に、桃色さんありがとう!
boopy URL 2007/11/21(Wed)06:34:53 編集
>boopyさんへ
今年は本当に、急に寒くなりました。><
最高気温20度→12度って感じです。
最高気温16度の頃が無かった…。

boopyさんのところは雪も降りましたし、本当に寒そうですね。><
軽油代もかかってしまいそう。。。
boopyさんも病み上がりですし、お互いに気をつけましょう!
【2007/11/21 19:01】
無題
急に寒くなると、着るものの準備が大変ですね^^;;特に今年は秋がなくて冬って感じですからね!
街中でもいきなりダウンやコートを着ている人が目立ってきました!
つかの間のポカポカ陽気、降園後はしっかり遊べて良かったですね^^ビリーも終わっていたことですし^^
それにしても最後の写真の紫色の実はキレイですね!やっぱ写真撮りたくなりますね^^
リラックマのプー 2007/11/21(Wed)00:59:44 編集
>リラックマのプーさんへ
本当に、過ごしやすい時期をあっという間に通過して、冬が来てしまった感じです。
最高気温20度以上から、急に最高気温12度なんて…。
ついこないだまで長袖Tシャツ一枚だったので、トレーナーを着てもいいものかと迷ってしまいます。^^;;
【2007/11/21 18:59】
無題
何の実なんでしょうね。
紫色の実綺麗だね。

今日は午後から天気良くなってきたけど、午前中は曇りで寒かったですね。
そんな中、ちび子ちゃんは気持良さそうに寝てるね。
りょうじ URL 2007/11/20(Tue)20:46:17 編集
>りょうじさんへ
本当に綺麗な紫色ですよね。^^
花も薄い紫色でした。
ちび子は、暖かくて揺られ揺られて眠くなったようです。^^
【2007/11/21 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]