忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬が一歩一歩近づいているようです。
朝起きて部屋も冷えていましたが、幼稚園へ向かう為に家を出たら、風が冷たい事!
ちび子が、玄関から一歩外へ出てすぐに、
「しゃむーい!(((゜д゜)))」と言ったほどです。
お天気は良くて青空&お日様ピカピカだったので、こんなに寒いと思わず、
かなり騙された感じですw


ぴよ子を幼稚園へ送って、そのまま園庭で少し遊ぼうと思いましたが(遊んでOKなのです。)、
あまりにも寒いので、ちょっとだけ遊んでさっさと帰ってきました。
DSC01986.JPG


幼稚園からの帰り道、
ちび子が頭の結び目を掴んで、
「いらない」と言いました。
せっかく可愛いのに~と思いましたが、
本人がかなり嫌がるので、
仕方なくとってあげました。



DSC01987.JPG
すると、さっきまで「いらない」と言っていたくせに、
はずした途端に、「いるよ~~!!」だそうな。

知りませんがな。(▽皿▽)ムキー

泣こうがわめこうが、もう知りません。
「いらない」と言ったのはちび子ですから、
「いらない」と言ったらどうなるか、
しっかり覚えてもらいましょう。


帰宅後、家事を少しこなして、ビリーズブートキャンプDISC2です。
ちび子はできる場所は参加しますが、できない箇所も多々あります。
できないところは寂しそうに「できない…。」とつぶやいてました。
ところでDISC2、ビリーが「動くと服が乱れるな。」とズボンを上げるのですが、
その時シェリーが「イエッサー」と言うので、
シェリーもか?!(゜∀゜)と、つい噴き出してしまいますw



今日は日差しはあるものの風は冷たいので、
幼稚園へお迎えに行くのにちび子をバギーに乗せた後、毛布をかけてあげました。
暖かかったからか、ビリーの効果(?)か、バギーに乗って5分も経たないうちに、
ちび子は寝てしまいました。
降園後は、ちび子は熟睡、ぴよ子は自由に遊んでました。
30分くらいしたら日差しも陰ってきて寒くなりそうだったので、さっさと帰ってきました。
DSC01988.JPG

おやつの後、ぴよ子が自主的に
ひらがなの勉強を始めました。
ちび子はそれに釣られて、
お絵かき(ってか、殴り書きw)です。


私はその間に、ビリーDISC3です。^^


帰宅後のぴよ子は、ひらがなの勉強→ぬりえ→友達にお手紙、と、
今日はちょっと勉学少女ですw



■■おまけ■■
DSC01974.JPG
3年ぶりに、お蔵入りしていたおむつを出しました。
ネピアが出していた、ミッフィーのおむつです。
3年近く前に、生産中止になっています。

ミッフィーの柄が付いていますが、
質はドレミと同じものでした。
今じゃ絶対に買えないおむつです。
プレミア付くかしら…?w


生産中止になった当時、近所のスーパーで1パック42枚入りが500円で叩き売りされ、
確か4パックくらいまとめ買いしたのですが、
その頃おむつだったぴよ子は、パンツタイプのビッグを使用していて、
寝る時のみ吸収力の高いテープ式のLサイズを使っていたのです。
その為、1日1枚しかテープ式のおむつを使わず、
使い切る前におむつを卒業してしまったのです。^^;;
(体重的にはビッグサイズになっていたので、昼間は泣く泣くパンツタイプを使ってました。^^;
私はテープ式の方が好きだったんです。安いし、装着しやすかったので。)

DSC01975.JPG



今ではみかけない3つ折ですw

当時は2つ折の出始めだったかなぁ?
「ドレミはまだ3つ折のままだね。」
と言われていた頃だったと思います。



DSC01977.JPG
比較です。

左から、
ミッフィーおむつ、グーン(テープ)、マミーポコパンツ
です。
グーンは、確かメリーズより安かったので購入w
マミーポコパンツは、試しに1パック買いましたが、
試す機会が無くて、撮影の為に初めて出しました。


出したついでにパンツタイプのおむつをちび子に履かせたら、
これがおむつだとわからなかったらしく、おむつをずり下ろしながら、
「これ、やだ。いらない!」「おむつ!おむついるよ~!」と絶叫してましたw
私としても、パンツタイプよりテープ式の方が使いやすいです。^^;;
女の子なので、交換の度に仰向けになるので、テープの方がラクなのです。
パンツタイプを履かせる為に、わざわざ立たせるのは面倒で。^^;;
ちび子も「おむつ交換の時には仰向けになるもの。」と思ってひっくり返っていてくれますし。

さて、パンツタイプのおむつ、1パック使いきれるかしら…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの子の時のおむつは・・・(10年前)
マミーポコ?がミッキーだったような・・
それぐらいしかカワイイ物はなかったなぁ~
あとはオリジナルのウサギや犬とかのキャラが付いてただけ・・・
販売中止の物はプレミアがつくかも~~^^
ピヨ子ちゃん達が大人になるまで取っておいても楽しいかもねww
ちび子ちゃん・・・ご機嫌ななめだったのかな?
でも・・お母さんのやり方は正しいです^^
お勉強!お勉強!
♪たく㌧♪ 2007/11/20(Tue)15:04:40 編集
>♪たく㌧♪さんへ
マミーポコは、今も基本はミッキーです。(ベビーミッキーかな?版権が安い)
期間限定でいろんな別キャラを起用するので、ディズニーファンの中には結構頑張って買う人もいるみたいです。
今は、このミッフィーおむつを作っていたネピアが、アンパンマンおむつを作っていて、
グーンが限定でキャラおむつを出してました。
個人的には、「薄手の布の服を着せたら、おむつの柄が見えた!」なんてことのないように、シンプルな柄のおむつが欲しいですw


1枚くらい、ミッフィーおむつ保管しておこうかしら?w
【2007/11/20 18:55】
無題
ちび子ちゃん、もしかしたらちょこっと頭をかきたくなったけれど、邪魔だったのかな???
でも、これから 「いらない!」と言うのではなく、他の気持の感情も伝えられるようになるだろうし、お勉強中ですね!
boopy URL 2007/11/20(Tue)07:06:18 編集
>boopyさんへ
頭をかきたい様子は無かったですね。
まげが邪魔だったようです。
でもはずしたら、欲しくなったようですw
今、2歳。イヤイヤ期の真っ最中なんです。^^;;
【2007/11/20 18:42】
無題
こちらも初霜、初氷で寒かったですね^^;;
お天気が良くても、ホント、風が冷たくなりましたね!
長期予報では来週にはまた気温が上がるらしいですが・・・どうなるのかな?
おむつもいろいろ種類がありますね!
うちの子たちが使っていたときは3つ折しかなかったかも^^;;
おむつコレクター、いるのかな^^;;いたら生産中止品はプレミア付くかもね^^
リラックマのプー 2007/11/19(Mon)23:25:45 編集
>リラックマのプーさんへ
一度開封しちゃってるものなので、パックごと売れないのがネックですねw
おむつは本当にいろいろあって、新生児の頃はいろいろ使って(ただし、高いものは除く)、どれが一番使い勝手がいいか比較してましたね。
ものによっては「リニューアル」したばっかりに、質が悪くなることもw
来週には気温があがるんですか?じゃあそれが最後の秋の陽気かな…?
【2007/11/20 18:31】
無題
ちび子ちゃん泣きながら歩いてるね~。
いらないって言っちゃったから仕方がないね。
りょうじ URL 2007/11/19(Mon)21:06:01 編集
>りょうじさんへ
言っちゃったものは仕方ないですね~。
「いらない」と言ったらどうなるか、早く覚えて欲しいです。
【2007/11/20 18:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]