忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01780.JPG



「罰ゲーム ハバネロたこやきソース味」(ジャパンフリトレー)
です。


このパッケージを見て、「ムテキング」を思い出したのは、
私だけかしら…?





DSC01781.JPG


さっそく開封です。
1袋しか買わなかったので、旦那と半分こです。^^

袋を開けると、臭ってくるのはソースの香り。
辛そうな成分の香りが、一切しません。



これは期待薄か…?と思い食べてみると、
まず口に広がるのはソースの香り。追って辛い成分がじわじわと襲ってきます。
最初は大したことのない辛さかと思いきや、本当にすごい辛さに襲われるんです!
そして口の中が、段々辛くなってきてしまいます。
自分の分を食べ終わる頃には、鼻の下に汗をかきまくり、口の中がひーひーで、
これ以上食べるのはきついかも?というくらいにまでなりました。

幸い(?)、旦那と半分こしたので、本格的に口の中が火事になる前に無くなりましたが、
一人で1袋を一気に食べきるのが難しい辛さでした。
しばらく舌を出してはーひーやってましたw


辛さは文句なしに、東ハトのハバネロシリーズよりもはるかに辛いです。
ただ、注文をつけるなら、ソース味ではなく、
ハバネロの味を全面的に押し出して欲しかったなぁ、というのはありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒いね~。
ちび子ちゃんの体調は良くなったのかな??
寒いからこれ食べたら熱くなるかな??
りょうじ URL 2007/11/17(Sat)17:57:58 編集
>りょうじさんへ
ちび子は大分よくなりました。^^
今日は鼻水も出ません。
これを食べるのは、子供は無理ですw
【2007/11/17 18:44】
無題
こんばんわ~!最近どの記事も読んでいたのですが、コメント書いてなかったです・・・ごめんなさ~~~い!!

本当、桃色さんが辛いと言うのなら本当に辛いんだろうな~!私はからいのがだい好きで、ヒーヒー言いながらでも食べたい方。食べてみたいかも!!でもビールのおつまみにもいいかもしれない!!!あはは!!

レンコンハンバーグ、いつか日本に帰国できた時に作ろうかな。いつになることやら・・・・でもレンコンではさんだつくねとかも美味しかったですよね。だからおいしかったと言うのは思い出せます。歯ごたえとかも。

トレーナーの再利用!おみごと。逆におしゃれにも見えるかも!

そうそう、スープパスタ。イタリアでもあのように食べます。うちでは食べないのだけれど・・・というのも、スープをあまり食べない彼なのでね。元彼のシチリア人とは、風邪をひいた時に良く食べていました。イタリアでは赤ちゃんがパスタなども食べれる年になるとあのような小さな小さなパスタを使用します。他にもかなりの種類があるんですよ。もっと小さくって、星型とか、お米みたいな形とか。大人になると、なんとなく体調がおかしいかな~というときに、そのような小さなパスタをスープで煮て食べます。食べる時に、パルミジャーノ(日本では粉チーズが定番かな)をかけて食べるのも普通です。ちび子ちゃんにも食べやすかったでしょうね。日本でだったら、色々と使いやすい小さなパスタかも。サラダにもね。
boopy URL 2007/11/17(Sat)06:30:11 編集
>boopyさんへ
本当に辛かったですよ。
ちなみに、飲み物は一切無しでw
蓮根はイタリアには無いんですね。

スープパスタ、あんな感じでいいんですね。^^
良かった、良かった!
あれなら、パスタをもっと柔らかく茹でたら、離乳食にもできますね。^^
スープをあっさり目にしたら、日本でいうおかゆ風になりますね。
米粒みたいなパスタ、ネットでは見かけるのですが、実物ではまだ見たことが無いです。^^;;
【2007/11/17 18:43】
無題
バルタンさんが「辛い」と言うのだから、相当ですね^^;
まさに罰ゲームw
たな 2007/11/17(Sat)00:28:01 編集
>たなさんへ
辛かったですよ~。お試しあれw
【2007/11/17 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]