忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕食です。
牡蠣が大安売りだったので、牡蠣でパスタ系が食べたいと思い、
先日購入したパスタを使うことにしました。
DSC01919.JPG



ディタリーニリガーテ(DITALINI RIGATI)
です。

とっても短いマカロニみたいなのです。
表面はギザギザになっています。


ラグーもいいかな?と思いましたが、今日は夜冷えそうなので、
遅くに帰宅する旦那の為に、汁っけのあるパスタにする事にしました。



材料:牡蠣、家にある野菜、カットトマト(缶詰) コンソメ・ケチャップ・塩・しょうゆ・料理酒

■下準備■
ナス・たまねぎ・にんじんをそれぞれみじん切りにする。
牡蠣は、半分を荒みじん切り・半分を原型…にしたかったけど、子供が食べづらいといけないので、
結局全部荒みじん切りw

■作り方■
1.鍋を温めたらオリーブオイルを敷いて、牡蠣・にんじん・たまねぎ・ナスの順に投下して炒める。
2.炒めあがったら、水・料理酒(ホントは白ワイン)・カットトマト・コンソメを投入。
  ケチャップ・塩・しょうゆを適量入れて味を調え、1時間程度煮込む。
3.パスタをゆでる。
4.茹で上がったパスタを2に投入し混ぜ、皿に盛り付けたらできあがり!

DSC01924.JPG

























              お好みで、バジルとパメルザンチーズをどうぞ☆


DSC01924.JPG



パスタが案外固めで、
スープを急速に吸い込んだりしなかったので、
少し時間が経っても、パスタは伸びませんでした。
牡蠣の出汁がよく出て、
スープがとてつもなく美味しくなってました。
寒い夜には、体の温まるスープパスタでした。


ぴよ子は「美味しすぎて止まらない!」と、勢いよくおかわりしまくり、
ちび子も「美味しい!」とテンポよく食べ、食べ終わった後も「たべたい!!」と泣く始末w

旦那が遅くに帰宅したのですが、ちょうど寝る直前だった子供達が、
食べようとする旦那を取り囲んで「おいししょう!」「おいしかったんだよね~、これ!」と大騒ぎw
旦那も、「めちゃくちゃおいしい!」と勢いよく食べてくれました。
魚貝系なので、あっさりしつつ、コクのある仕上がりになっています。

旦那からは「100点満点中140点」をもらいましたw



また牡蠣の安売りがあったら、作りたいと思います。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真で見ても美味しそう!
この時期、体が温まるスープパスタはいいですね^^
あっさり、コクがある仕上がり、旦那さんの140点にも納得ですね!
今度、わが家でも作ってもらおうかな^^

PS ボジョレーは例年よりもやや渋みがありますが、美味しかったですよ^^試飲できるお店があったら是非お試しを!
リラックマのプー 2007/11/16(Fri)00:23:33 編集
>リラックマのプーさんへ
寒い日は、やはり汁もの系がいいですよね。^^
特に旦那は、昨日までYシャツ+ズボンという井出達で出勤していたんです。
周囲は、コートを着ている人までいるというのにw
というわけで、今朝は背広を着ることをオススメしましたw
【2007/11/16 18:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]