忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび子は昨日の昼から鼻水が出るようになり、夕方からは咳が出るようになり、
夜中には何度か咳き込んでいましたが、今朝になって発熱しました。
発熱といっても37.8度で、そう高くもないのですが。。。
ちび子本人は、至ってご機嫌、&元気です。^^

朝、幼稚園へぴよ子を送ろうと支度をしていたら、
ぴよ子がやってきてこう言いました。「おかあさん、はっぱがいるの。。。」
なんじゃそりゃ。
聞けば、先生が落葉を拾ってきてください、と言っていたとのこと。
何で朝になって言うのさ。(´・ω・`)
昨日の帰りにでも言ってくれたら、午後から公園にでも拾いに行けたのに。
朝になって言われてもどうにもなりません。


幼稚園までの徒歩20分の道のりを、下を向いて歩いていたら、意外と落葉が落ちています。
DSC01904.JPG




綺麗な葉っぱを選別して拾いながら、
幼稚園へ向かいました。

結構いっぱいになりました。^^



今日のちび子が鼻水が出るので、おんぶではなくスリング抱っこで幼稚園へ行きました。
ぴよ子を幼稚園に送り届けると、すぐに幼稚園を退散です。
一旦帰宅してから、自転車で病院へ向かいました。
DSC01910.JPG

今日は木曜日なので、かかりつけの小児科は休みです。
なので、かかりつけではない病院へ行きました。
歩くと20分くらいかかります。
しかも、道がちょっとやな感じ。

今日は天気が良くてポカポカ陽気だったので、
自転車が使えて助かりました。
これが徒歩で抱っこだと、けっこう辛いので。^^;;


DSC01911.JPG





喉がちょっと赤いそうな。
お薬をもらって帰ってきました。



ちび子の熱は下がりもせず上がりもせず。
本人はいつもどおりの元気さ&ご機嫌で遊んでるだけです。^^;;
長引かないといいんですが。。。




DSC01915.JPG

幼稚園で落葉を使うのは、
もうちょっと先になりそうなんだそうな。
ってなわけで、今朝慌てて拾う必要も無かったようでw


幼稚園の帰り道、あちこちで落葉が落ちていたので、
綺麗めな落葉を拾いながら帰りました。




DSC01918.JPG



拾った落葉は、新聞紙に挟んでおくといいんだそうな。
というわけで、早速新聞紙に広げました。

これはほんの一部です。
この2.5倍拾いました。




DSC01917.JPG

帰宅後は、私はビリーDISC3。

ぴよ子はお友達にお手紙を書き、
ちび子はまねっこしてお絵かきしています。


ぴよ子、文面に悩んでいますw


こうしていると、ちび子に熱があるのを忘れてしまいます。
まあ、微熱程度なんですけどね。
ホント、普通に遊んでいます。触ってみると、ちょっと温かいので熱があるとわかる程度です。





そろそろ、ランドセルをどうしようかな?と思っています。
3月になって値下げするのを待ってもいいんですけどねw
そうすると、あまり選べないのが難点です。

「イオンのランドセルはカラーバリエーションがすごかったよね?」と思いながら、
イオンのランドセルのページを覗き見してみました。
1cb1777cjpeg

すると、本体だけでなく、かぶせやふちや、
内側部分の色をカスタマイズできる事がわかりました。
あまりにもいろんな色にしすぎると奇抜になりますが、
←この程度なら、単色のランドセルよりメリハリが付いて、
奇抜な色合いを選択しなければ、
なかなかステキなランドセルが作れそうです。
しかも、これでも3万円以下で収まります。

旦那にイオンページを教えたら、奇抜な色のランドセルをカスタマイズして遊んでいました。
(実際に色を指定して、指定したとおりのランドセルの画像が見れるのです。
http://www.aeon-kidsschool.jp/
旦那も、ふちの色を変える程度なら、可愛くていいかも、と興味津々です。

ただし、このカスタマイズ、店舗限定で申し込みも12月25日まで、と、期間が決まっています。
イオンのランドセルの質もわかりませんし…。
一度、ジャスコに行ってみようかなぁ…?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランドセル
私、黒でした。普通の市立の小学校でしたけどね^^;
赤は好きじゃなかったけど、当時女の子で赤以外・・・・というのは珍しく、よく知らない上級生に心無い仕打ちを受けました。
最近は カラフルなのもアリで、羨ましいです。

息子はモスグリーンを狙っていたのですが、売り切れちゃったので紺です。
来年が楽しみです♪娘は何色を選ぶんだろうな~。

牡蠣・・・・苦手意識が抜けず、もうウン十年食べてません^^;もうそろそろ克服したいです。
たな 2007/11/16(Fri)21:53:58 編集
>たなさんへ
最近は、カラフルなランドセルが増えて、どんな色を選んでも大丈夫そうですよね。^^
モスグリーンも紺もいい色ですね!
好きな色を選ぶには、早めに動いたほうがいいみたいです。
我が家は今日決めてしまいましたが、早いかと思いきや、ぴよ子のお友達にも会いましたし、早期割引もありましたし、
どうしてもこの色!というのがあれば、今時期には購入しておいた方がいいかもしれませんね。
娘さんが何色を選ぶのか、楽しみですね。^^

牡蠣は好みが分かれますね。
私がたなさんの分も食べますね!w
【2007/11/17 18:37】
無題
ちび子ちゃん、熱は下がったかな?
美味しい晩御飯↑で食欲もあったみたいですから大丈夫かな^^お大事に。
葉っぱはこうやって見ると色や形が様々、たくさん集まりましたね!どう利用するのか楽しみですね^^
いよいよ入学準備、やっぱメインはランドセル!
最近はいろいろカスタマイズできて、選ぶ親のほうも楽しいですね^^
良い物、お値打ちにゲットできるようにがんばってくださいね!
リラックマのプー 2007/11/16(Fri)00:32:10 編集
>リラックマのプーさんへ
ありがとうございます。^^
ちび子は昨晩までは熱がありましたが、今朝になってすっかり平熱になりました。

ランドセル、今はいろいろありますね。
工房製・牛革、いろいろありますが、クラリーノもいいかなってw
軽くて丈夫なのがいいなぁと思っています。
あとは、本人が満足できるものですね!
だって、私の時は赤以外は無くて、赤が嫌いだったら、ランドセルがそんなに嬉しくなかったんです。^^;;
ぴよ子には「嬉しい!」と思えるランドセルを選んで欲しいですね。
ただし、恥ずかしくない程度にw
【2007/11/16 18:10】
無題
ちびバルちゃんはダイブジ?
本人ははつらつしてる様ですけど・・・(笑)
お大事に・・・

僕らの小学生のときは一色でしたねぇ・・・
最近の学校事情を全然わからん・・・ (;¬з¬)
いつの間にか週休2日になってるし・・・
おじさんになったんだなぁ・・・と・・・
cattarina 2007/11/15(Thu)21:34:26 編集
>cattarinaさんへ
本人は、至ってハツラツでしたねw
今朝になって平熱になったので、ひとまず安心です。^^

私らの時も一色…しかも、男子は黒、女子は赤と、それ以外なかったですね。
赤は嫌いな色だったので、ランドセルの嬉しさ半減でした。^^;;
完全週休2日はいつからかわかりませんが、
私が高校3年の時に、第2土曜日だけが休みになりました。
>おじさんになったんだなぁ・・・と・・・
【2007/11/16 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]