忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食の最中、ぴよ子が「眠い」と言いだしました。
今日、遠くの公園へ行った疲れからでしょう。
励まして、なんとか食べてもらいました。

ふと見ると、夕食中のちび子の目が閉じています。
さあ、大変!
「ほら、美味しい?!」と大きな声をかけると、ちび子はぱっと目を開けて口をもぐもぐしますが、
しばらくすると目を閉じてしまいます。
何度も繰り返すうち、とうとう大きな声程度では目を開けてくれなくなり…。

ここで寝てしまうと、夜困ってしまいます。(´・ω・`)


ってなわけで、私はさらに大きな声で叫びました。
「ほら~!起きろ~!おっぱっぴ!おっぱっぴ!!」
(ちなみにこの時、家に小島よしおはいません。)



すると、寝ていたちび子(-。-)が、カッと目を開け(゜∀゜)、突然言いました。

「かんけぇねぇ!」




ちび子は目を覚ましましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
面白い・・・ちび子ちゃん!
即座に反応しましたね・・・
か~わいい^^
ちび子ちゃんもぴよ子ちゃんも小島ファンですか?
♪たく㌧♪ 2007/11/13(Tue)10:15:32 編集
>♪たく㌧♪さんへ
2人とも、小島よしおは好きですね。^^
ちび子は結構お笑い芸人を知ってます。
名前じゃなくて、芸で覚えていますがw
藤崎マーケットは「ららららい」だったり、柳原加奈子は「ましぇ~(いらっしゃいませ~、の「ませ」)だったり等です。
小島よしおは「お、ぱっぱっぴ」です。
【2007/11/13 21:23】
おっぱっぴ~~
うちの子も3人とも好きですよ(´▽`)
起きてくれてよかっかですね。
うちも良くありますよ。チビ・・・もうすぐ5歳なんですけどね。
フラフラしてます(  ̄m ̄)プッ
いわ 2007/11/12(Mon)22:13:56 編集
>いわさんへ
今日は小島よしおに感謝ですねw
食べ物が胃に入ると、眠くなりやすくなりますよね。^^;;
フラフラでも頑張るところが、さすがもうすぐ5歳ですね。^^
2歳は頑張りませんw
【2007/11/12 22:22】
無題
食事中に眠たくなって、うとうと・・・という時代が懐かしいです^^;
おっぱっぴー で目を覚ますなんて、余程好きなんですね~wそういえば、先日何かの番組で「小学生に人気」と紹介されていましたが、小学生以下に・・ですね^^
たな 2007/11/12(Mon)21:25:53 編集
>たなさんへ
ぴよ子くらいになれば、食事中に眠くはなっても、ウトウトまではしませんからね。^^;;
小島よしおは、小学生以下の小さい子に人気ですね。
わかりやすいからなんでしょうね。
大人から見たら、むしろ笑いどころがわからなかったりもしますがw
【2007/11/12 22:20】
無題
今日は沢山遊んだから疲れちゃったのかな??
でも、返しが面白いね~。
さすが、ちび子ちゃんだ。
りょうじ URL 2007/11/12(Mon)21:02:05 編集
>りょうじさんへ
昼寝もしなかったので、疲れていたんでしょうね。
とはいえ、咄嗟に「かんけぇねぇ」が出てきたのには、笑いましたw
【2007/11/12 22:19】
無題
いつも思うんですが、反応する技みたいなものがいくつかあるんですねぇ・・・(笑)
cattarina 2007/11/12(Mon)20:47:07 編集
>cattarinaさんへ
子供にも「ツボ」ってヤツがあるんですねぇw
【2007/11/12 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]