忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぴよ子の幼稚園の登園日でした。
親子でいろいろ作ったり遊んだりしよう!という事で、ぴよ子はとーちゃんを指定。
いつもの時間に、ぴよ子ととーちゃんは家を出て行きました。


ちび子はというと、「ねーちゃんが幼稚園に行く時は私も!」と思っていますので、
ぴよ子が行こうとすると「くつ」「かばん」「いく、いく。」と。
しかし、「今日はちび子は行かないんだよ。」と教えると、「いってきまーす。」という2人を、
「いってらーっしゃい。(・∀・)ノシ」と見送りました。

ところが、言ってしまってから「あれ?私は?!」とばかりに、再度「いく!」と繰り返し、
しばらく怒ってましたw
DSC01749.JPG




とりあえず、2人でお人形さんごっこ。
これくらいの大きさが、
ちび子は持ちやすくていいみたいです。
ちなみに、ミッフィーはちび子2歳の誕生日プレゼントで、
あとはキャッチャーの景品ですw


DSC01751.JPG
←掃除機のお手伝い。
でも、腕が短いので、上手にできませんw

幼稚園の送り迎えをしなくていいので、
時間も体力も消耗していないので、
家事をこなしても時間がたっぷり!

洗濯物はいつも、幼稚園へ向かう前に干しているのですが、
毎朝大急ぎで干して幼稚園へ行っています。
それが、今日はのんびりできます。

その分、ちび子とものんびり接することができます。
幼稚園に行かなくてもいい、子供も一人だけ、ってこんなにもラクだったとは…。

って、ぴよ子が2歳の時は常にこうだったはずなのにw(ちび子もいなかった。)
あの時は、そんなにラクだった記憶もないなぁ、なんでだろう?!w
ぴよ子とちび子の性格の違いも、影響がありそう。^^;;



DSC01762.JPG
さて、午前中のうちにビリーDISC2です。
DISC2は3日ぶりです。

昨日は体力が残っていなくて、
DISC3を1本だけで終わらせてしまいましたから。
(火・水・木と、3日連続でビリーを1時間半もやったから、
金曜日にはちょっと疲れが残ってたw)

←ちび子の大好きなツイストです。


DSC01764.JPG



スクワットスラスト…のはずが、
しゃがんで手を下に付く仕草に、
「かえる!」
と、独自でカエルジャンプを始めてしまいましたw



DSC01766.JPG

←終わった後、私の周囲を走り回り、
「おやつ、おやつ!」とはしゃいでいます。
いつもは夕方にビリーをする事が多いので、
『ビリーの後はおやつ』という事が多いのです。

でも今日は、
おやつの時間じゃないので、あげませんw





DSC01760.JPG


←スーパーで見かけて使いたくなって購入したパスタ。
リボンの形をした「ファルファーレ」です。

残っていた「昔ながらのフジィッリ」と一緒に、
和風に撮影w



購入してから知ったのですが、
ファルファーレは、「サーモンのクリームソース」に使うもの、と決まっているのだそうです。
えー?!トマト系のラグーで食べたかったのに…。

ってなわけで、旦那に相談の上、イタリア流を完全無視w
だってホラ、アメリカだって海苔巻きの海苔の使い方を完全無視して、
「色がキショイ」って理由で「カルフォルニアロール」なんて、
海苔を内側に巻いた巻物の寿司があるくらいだし、好きに食べればいいのよw

DSC01769.JPG
























      ってなわけで、ファルファーレと昔ながらのフジィッリ&ベーコンと野菜のラグー
               お好みで、パルメザンチーズとバジルをかけて

DSC01769.JPG
今回のラグーは、ベーコン・ナス・たまねぎ・まいたけ
を細かく刻んで、鍋でオリーブオイルで炒めた後、
缶詰のカットトマトを投入し、
トマトケチャップとコンソメと、隠し味にしょうゆと
料理酒(白ワインが無かった為)を加え、
20分ほど煮込みました。

ゆであがったパスタと絡めてできあがりです。^^





ラグーの味がかなり良かったせいもあり、今回のパスタもかなり好評でした。
イタリアの人が聞いたらめっちゃ怒られそうですが、
ファルファーレとラグーも、いい組み合わせでしたよ。^^
旦那は食後のコーヒーを飲みながらウトウト。。。
危ないなぁ。

普段行かない幼稚園でいろいろやって、疲れたのでしょう。
(平日、幼稚園で作業をしなければならない時にも、
ちび子の面倒を見ながらちゃんとやってる私はエライ!と思いつつw)
旦那だけを昼寝させるのも面倒なので、子供達も昼寝に巻き込んで、昼寝タイムとなりましたw


こういう一日もいいですね。^^
そのかわり、でかけていないので、あと1本ビリーをやりたい気持ちもありますがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
和風とイタリアンのミスマッチアート、こんな感じで調理したんですね!
あっちでは調理前のアート写真だけだったんで、こちらに来て良く分かりました^^
イタリア流ではなかったみたいですが、美味しく好評で良かったですね!
私的にはやっぱ赤ワインが飲みたくなりましたね^^
リラックマのプー 2007/11/11(Sun)00:22:24 編集
>リラックマのプーさんへ
あんまり美味しくて、結構食べ進んでしまい、
結局、夕食をまともに食べられなくなってしまいました。^^;;
赤ワインが好きな人には、イタリア料理+ワインの組み合わせは最高でしょうね!
パスタって、野菜をガッツリ入れて料理できるし、短時間でできあがって、しかもいい加減に作っても美味しくできるので好きですw
おかげで、旦那は外食でパスタものを食べなくなりました。^^;;
【2007/11/12 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]