忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴよ子の幼稚園で購入して先日受け取ったばかりの写真の中に、
ぴよ子がお弁当を食べている写真がありました。
当時の制服から、9月~10月半ばの写真である事がわかりました。
しかし、写真屋さんの掲示は結構いい加減で、日付順に掲示してくれません。
前回は運動会(10月)の写真の掲示で、今回は9月の誕生日会も含まれてて…って、
写真屋さん、フィルム無くしてたのが見つかったとか?w(゜∀゜)

DSC01779.JPG

←これがその写真の手元です。

いつもキャラ弁ですが、
この写真ではキャラがイマイチはっきりわかりません。
そこで、今年の9月~10月のキャラ弁を、
このブログでチェックです!

そしたら、9月11日と判明しました。
なんかスッキリしましたw


DSC00143.JPG


←そのお弁当がこちら。

決め手は、べったり貼られた海苔と、
箸の左の方に見えたギザギザが銀紙であること、
箸と箸の間にケチャップが見えた事です。







DSC01778.JPG
で、話題は変わりますが、
さっきちび子に「おみずちょーだい!」と言われました。
ちび子がいつでも水が飲めるように、
部屋には水を入れたマグを置いているのですが、
そのマグが空になったのです。
ちび子は「おみずちょーだい!」の後にすぐ、
「おねがいしますっ!」と言いました。

思わず「はい、わかりました。」と、
ちょっとだけ丁寧に答えてしまいましたw


DSC01770.JPG


3時…じゃなくて4時半になっちゃったけど、
今日のおやつです。


げんこつ揚と、きなこ棒です。

ちび子の分だけは、写真よりちょっと少なめです。


DSC01774.JPG
←げんこつ揚は、
なるべく小さいものをちび子の皿に入れてあげましたが、
ちび子にはやはり大きかったようですw
でも美味しかったようで、頑張って食べてました。

きなこ棒はちび子の好みではなかったようで、
「いらない」と皿を渡されてしまいました。

というわけで、残ったきなこ棒は、
ぴよ子を中心に、3人で分けて食べました。



そうそう、昨日なのですが、ぴよ子が自分の苗字を漢字で書きました。
興味を持っていたので、教えてあげたのです。
ここでお見せできないのが残念ですが、一文字目はぴよ子が既に知っている字、
二文字目はぴよ子の知っている字をいくつか組み合わせたものなのです。
ぴよ子は今、漢字に興味があるようです。
「サンタさんのプレゼントは、漢字の勉強のがいい!」と言っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奈良漬catta登場・・・
こうやって見るとブログって本来日記だったよなぁと気づかされますね・・・
cattarina 2007/11/11(Sun)18:28:38 編集
>奈良漬さんへ
そうなんですよね。日記なんですよね。^^;;
日記なんて続いた試しがないのに、ブログとなると続くなんて、ホント、ブログって不思議です。^^;;
【2007/11/12 00:08】
ご無沙汰
女の戦いも終わりました。
ウオッカははこうで出走取消。
バラバラと買ったので利益は少ないですが、一応GⅠ路線 馬券的中モードに復帰できました。

CURURUのサークルに「アソブログ・ダービー2」があります。ちかとどさんも私もメンバーです。サークルにさんかしてください。
女性は少ないんですよ。
馬券を買うのではなく重賞レースを1頭指名して着順賞金で順位を競い合っています。
都合が合わない時は不参加もOKです。
参加申し込みするとOwnerのちかとどさんからOKの招待が届きます。是非、どうぞ「あしど」さんにも宜しく┌|*∵| |∵*|┘ ネー。!
不動明王 2007/11/11(Sun)17:54:11 編集
>不動明王さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m
ウオッカ、出走取消だったんですか。。。

この秋の競馬にはあまり注目していないのもあるんですが、
馬は全然わかりません。^^;;
出走場を見ても、2,3頭しかわかんないし。^^;;
気が向いた時にTV中継をのんびり見るくらいが、ちょうどいいです。
ってなわけで、ごめんなさい。m(_ _)m

旦那の名前を覚えていてくださって、ありがとうございます!
【2007/11/12 00:07】
無題
ブログが役に立ちましたね^^
こういうことがあると毎日の更新にも励みになりますね!
これからもがんばりましょう^^
ぴよ子ちゃん、漢字の勉強に目覚めたんですね!いいことですね^^
クリスマスプレゼントはこれで決まりかな^^
いいもの見つかるといいですね!
リラックマのプー 2007/11/11(Sun)00:13:58 編集
>リラックマのプーさんへ
振り返って見る事ができるのが、ブログのいいところですね。^^
「あれやったの、いつだっけ?」「あの料理、どうやったっけ?」って思った時に、自分のブログを見ると解決することって結構多いです。
日記だと続かない性質なので、助かっています。^^;;

漢字の勉強系のものは、実は書店でめぼしをつけているんです。^^
大きいおもちゃを買うより、漢字の勉強モノ&ちょっとしたおもちゃ、の組み合わせの方がいいかな?と思って、ぴよ子を誘導していますw
包装は得意なので、クリスマス用の包装紙をこっそり買って、2個を一まとめにプレゼント包装しちゃいたいと思います。^^
【2007/11/12 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]