忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中は雨。
昨日からそういう予報でしたし、日曜日の午前中はアニメが目白押しなので、
午前中は引きこもり確定です。

戦隊がありますので、朝は7時半起きです。
OP曲が鳴り出したら、ちび子がむくっと起きて、機嫌良く「おはよ。」と言うと、そのままTVに集中。
さすが、ゲキレン好きなだけあります。
続いてぴよ子も起床。親子3人で仲良く見てました。
一方旦那は、ゲームの寝不足が祟って、楽しみにしていた電王の最中も寝過ごしてしまいました。
(OP曲だけは聞きましたが。)

今日の電王のOP曲、笑いましたよw
声優バージョンが出ているのは聞いていて、CDが欲しいと思いつつみつからず諦めていたのですが、
ああいう内容だったとは…。
なんか、イメージと違うので、声優バージョン…買わなくても良くなったかもw


アニメを一通り見終わった後、ビリーズブートキャンプDISC2をやりました。
最近は週末兵になっている旦那は、あげくに体調もイマイチだったのに、
最後までノンストップでやり続けてしまいました。
ダメなら途中で休んでもいいのに、とは言ってあったんですが、どうしても休むのは嫌みたいです。

その間、子供達はブロックで遊んでいました。
ちび子はブロックをしながら、たまにビリーもやっていました。
DSC01784.JPG
←ぴよ子が作った「回転寿司」です。

ハートの形に組んだのがレール。
白いブロックをシャリ・色の付いたブロックをネタに見立てて、
レールの上に寿司が乗っています。


緑がきゅうり、青がナス、黄色は卵で、赤はマグロだそうな。



DSC01787.JPG

ビリーを終えた後、
ちび子にいいものを作ってあげました。

ちび子が右手に持っているものです。
ブロックを3つ組み合わせただけですが、
「ゲキレンジャーのスーパーナックルクローだよ!」と、
私がポーズを取ったら、
ちび子もゲキレンジャーになったつもりでポーズです。

つまり、○ンダイのおもちゃを買わなくても、
ブロックで十分だとw



DSC01790.JPG
ぴよ子が作った「ひこうき」です。

バックにタカラ(現タカラトミー)の
「せんせい」があるのが見えますか?
その「せんせい」には、雲と太陽が書いてあります。

飛行機が、空を飛んでいるように見えるように、
バックの絵も書いたんです!
特撮の第一歩、ですねw



お昼を過ぎてから、雨の心配もなくなったので、
一応雨具を持って、歩いておでかけすることにしました。
徒歩50分くらいのところに、行きたいお店があったのです。
本当は自転車で行きたかったのですが、ちょっと寒そうだったので歩いていきました。
DSC01794.JPG







とーちゃんと楽しみながら、歩きました。
大人的に早足でしたが、ぴよ子はちゃんと付いてきます。
結構、足は丈夫です。
でかけてももう「疲れた。」とは言わなくなりました。



お出かけ先で買ったものは、数々のパスタです。
以前購入したフジィッリやファルファーレは、250gで300円くらいするので、
あまり頻繁には買えません。
でも、今日この店に行ったら、結構安いパスタがありました。^^

DSC01799.JPG






コッキオレーテ(COCCIOLETTE)
貝の形をしたパスタで、結構小さめ。



DSC01800.JPG






ディタリーニリガーテ(DITALINI RIGATI)
マカロニを短く切断したみたいなの。



DSC01801.JPG





フジィッリ(FUJILLI・袋には「フィジッリ」と表記)
らせん状のパスタ。
こちらが現在の普通の「フジィッリ」です。



それぞれ、500g入りで110円でした。
これがそこそこ美味しければ、頻繁に使えるなぁ、と。^^
どの形が使いやすいのか、いろいろ試したいですね!

でも、こないだのファルファーレは、高い割に大した味では無かったので、
もう買わないとしても、
昔ながらのフジィッリの方は、素材そのものの味も良かったので、
たまの贅沢に買ってみてもいいかなぁ?と思っています。^^

DSC01802.JPG




旦那が購入したのはコチラ

「わらび餅の粉」です。


そのうち、わらび餅を作ってくれるそうですよ。
美味しい水でも汲んできて、作ろうかと計画中です☆
楽しみ楽しみ♪



パスタを買ったお店を出てから、
休憩無しで3時間以上ウロウロしましたが、ぴよ子は全く弱音を吐きませんでした。
むしろ、午前中にビリーをやった親の方がヘロヘロです。
なんとか夕食は作りましたが、大河ドラマはところどころ寝てましたw
(でも、景虎と、義元がやられるところはしっかり見たw)
今夜はあまりネットをせずに寝てしまうかもしれません。
訪問できなかったら、ごめんなさい。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特撮か~
飛行機の背景、そこまで気付なんて 凄いですね!さすが~ww
戦隊といえば、昨日久し振りにちゃんと見ました(娘は ライダーより好きらしいです) メレ嬢がカッコ良くなってましたね! 毎シリーズ 悪役(特に女性)が楽しみなのですが・・・結構 ツボに決まりました^^;
たな 2007/11/12(Mon)11:46:07 編集
>たなさんへ
子供が、親の想像を超えた行動をしてくれたので、嬉しくなっちゃいましたw

メレちゃんはいいですよね~☆
あの可愛さ、スタイルの良さ、そしてあの声の低さ、メレちゃんがいなかったら、今年の戦隊は10話も見なかったと思います(マジで)。
パワーアップしましたが、今後は顔出ししてくれるのかが、ちょっと心配です。
素顔のメレちゃんは、私の癒しだから。
パワーアップしたメレちゃんの中の人(♂・蜂須賀さん)も好きなんですけどね。^^;;
【2007/11/12 22:13】
無題
ぴよ子ちゃんもちび子ちゃんもブロックで想像力豊かに遊べましたね^^
ぴよ子ちゃんは回転寿司食べたかったのかな^^
コッキオレーテはわが家でも良く登場しますよ!ハムとマヨネーズであえることが多いかな^^
リラックマのプー 2007/11/12(Mon)00:12:38 編集
>リラックマのプーさんへ
ブロックは、想像力をかきたてられるので、私も大好きです。^^
大人が思いも寄らない遊び方をするので、見ていて楽しいですね!
回転寿司…食べたいというより、お店屋さんになってみたかったみたいです。
「タダですよ~。帰るときは1000円で~す。」と言ってました。
ボッタクリバーみたいでしたw

ハムとマヨネーズも美味しそう!
でも我が家は、マカロニサラダ風は作らないから、
ホワイトソースか、トマト系か…、余裕があったらいろいろ調べて、レシピを研究しちゃおうかな♪

牡蠣のホワイトソースパスタ、作りたいなぁ…。
【2007/11/12 00:18】
無題
ぴよ子ちゃんの想像力は凄いね。
回転すしに、飛行機だ。
上手だね。

ちび子ちゃんはご満悦な顔だね。
おもちゃ買わなくて済みましたね。
りょうじ URL 2007/11/11(Sun)23:43:16 編集
>りょうじさんへ
ブロックの好きなところは、そこなんですよね。
想像次第で、遊びがどこまでもひろがるところ。
例えば、『回転寿司の玩具』だと、回転寿司しかできませんが、
ブロックなら、いろんな応用ができます。
私自身、ブロックでは散々遊んだので(中学生になっても弟と遊んでたw)、ブロックは子供にはめっちゃ遊ばせたかったんですよ。^^

ってなわけで、遊びが固定される大きなおもちゃは、あまり好きではありません。^^;;
今年のクリスマスは、遊びが固定されない玩具をお願いするように、誘導していますw
【2007/11/12 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]