忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりのサークルの日。
ちび子を保育室に預けて、手芸サークルです。
でも相変わらず、手芸してませんw

DSC01729.JPG


幼稚園にぴよ子を送った後、
保育室に預けるまで時間があったので、
他の2~3歳の子達と、近くの公園で時間をつぶしました。


公園には、落ち葉がちらほら落ちていました。



保育室に預ける時、ちび子は「やだ。」と言いました。
でも、この時期特有の「とりあえず『やだ』って言っとけ!」みたいな、相槌的な『やだ』の為、
保育室に行けば、すんなり入り込んで遊んでしまうのですw
ママとの別れを泣いて拒否する子が多い中、私がちび子に「じゃあ、おかあさん行くね。」と言うと、
ちび子は「ばいばーい。」と手を振って、おもちゃに集中していきました。

DSC01748.JPG

で、私のほうはというと、手芸サークルだというのに、
手芸は全くしてませんw
ぴよ子&ちび子が並んだ絵は描き終わったので、
今度はぴよ子単独です。
←まだ途中です。

「絵なんてよく描けるね!」なんて言われますが、
私のこの絵の場合、輪郭やパーツはトレースしていて、私がやることは陰影をつけるだけです。
手芸の方がよほど大変だと思うのです。^^;;


あっという間に2時間が過ぎ、ちび子を迎えに行くと、ちび子は保育のおばちゃんに抱かれていました。
いつも機嫌よく遊んでいるばかりで、抱かれているのなんて初めて見ました。
聞けば、「眠くなったみたいですよ。」とのこと。

昨日の夜は、夕食の最中に寝てしまい、
お風呂に入れる為に寝ている間に服を脱がせて、ささっと湯船に漬けて、
ささっとあがってミルクを飲ませ、歯磨きするとすぐに眠りました。
睡眠時間はたっぷりのはずなのですが、体のリズムが休憩を欲しているのかしら…?


DSC01732.JPG

眠そうと言われた割に、
帰り道の自転車の上では、
眠いそぶりは全く見せませんでした。

ぴよ子のお迎えの時に「あるく」と言いましたが、
バギーに乗せたらすんなり座ってくれて、
10分ほど歩いたら、そのまま眠ってしまいました。


最近は体力が付いたのか、この時間にはほとんど寝ません。
その代わり、夕食ができあがる直前とか、夕食の最中に寝てしまうことがあります。
この時間に寝てくれると、生活面でもちょっと安心です。^^;;


ちび子が寝てくれたので、降園後はぴよ子を園庭で思いっきり遊ばせることにして、
私は井戸端会議をしながら、ぴよ子をのんびり観察する事ができました。
相変わらず、○太郎くんと一緒でした。
(ちび子が起きていると、ちび子について歩かなければならず、
ぴよ子の様子は頻繁には見れないし、井戸端会議もままなりません。)

ぴよ子の大好きな○太郎くんは、優しい男の子なので、
○太郎くんを好きな女の子が、ぴよ子を含めて3人いるそうです。
○太郎くん、モテモテです。^^
ぴよ子も、日々精進して、いいオンナにならないとね!



DSC01731.JPG
サークルの活動を終え、
保育室に子供を受け取りに行く途中、
いつもと違う道を通ったら、
福祉施設による移動パン屋さんを発見!
サークルのみんなで群がって買いましたw
←2つで300円でした。
商売のお店やさんほどの儲けを気にしなくていい分、
この辺のパン屋さんに比べて若干安く、
中のクリームがたっぷり!


実は、毎週金曜日に来ているのだそうです。
これは要チェックです!
今日はこの2個のパンを、ちび子と半分こして食べました。^^
(だから、ぴよ子にナイショw)



DSC01706.JPG
























              近所の空き地の柿の木の柿です。(撮影は昨日)
                        たわわに実ってます。^^
             誰も食べないのか、実がいくつも下に落ちていました。

DSC01706.JPG






←実家用





夕方になって、空がどんよりしてきました。
明日はやっぱり雨かなぁ…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絵うまっ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
cattarina 2007/11/11(Sun)18:31:30 編集
>cattarinaさんへ
ブログにも書いてありますが、輪郭やパーツはトレースです。
私は白黒写真を見ながら、陰影をつけただけです。^^;;
陰影さえつけてしまえば、それなりに立派に見えてしまうのが利点ですw
【2007/11/12 00:09】
無題
○太郎君はモテモテなんですね!
ということはぴよ子ちゃんの男を見る目も良かったのかな^^でも、競争率が高そう^^;;やっぱがんばっていいオンナにならないとね!
移動パン屋さん、美味しそうですね^^
週末のお天気は下り坂みたいですね^^;;
リラックマのプー 2007/11/09(Fri)23:46:27 編集
>リラックマのプーさんへ
この年代の女の子は、優しい男の子が好きですからね。^^
他にも優しい男の子はいるし、ぴよ子の学年は女の子が男の子の2倍なので、同じように好かれている男の子は、もう2人くらいいるかもしれません。
う~ん、競争率、高いですねw

今日はお天気、すっかり雨です。
明日はでかけられる程度でおさまってくれるといいのですが…。
【2007/11/10 17:06】
無題
ちび子ちゃん沢山動いてるから、睡眠沢山必要なのかな??
沢山遊んで、沢山寝るって良い事だね。

太郎君はいつまでももててると良いね。
女心は変わりやすいですからね。
りょうじ URL 2007/11/09(Fri)21:33:59 編集
>りょうじさんへ
女心も、成長につれて見る点が違ってきますからね。^^;;
あのまま優しい男の子なら、モテモテとまではいかなくても、いい女性といいお付き合いができそうな感じです。^^
【2007/11/10 17:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]