忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お弁当保温実験の日だったので、私が食べるお弁当も持って幼稚園へ行きました。
とはいえ、私の弁当なんて簡単なものばかりですがw
(ちび子のお弁当は、熱過ぎて食べられないといけないので、お昼に行く時に持って行きました。)

DSC01702.JPG



幼稚園でお弁当を保温庫に入れたら、
お弁当を入れていたカバンがからっぽになりました。


←そのカバンを持って歩くちび子。
「腕にかけて持つ」というのが、大人っぽく感じたようで、
おすまししながら歩いていました。






DSC01692.JPG
























                    市の施設にある植木鉢の花です。
         今週の月曜日より花が開き、色づいたつぼみも大分増えました。^^

DSC01692.JPG






←実家用




DSC01615.JPG





ちなみに月曜日はこんな感じでした。
中心にある花はあまり変化がありませんが、
周囲の花が開いています。^^




DSC01699.JPG

























                同じく、市の施設のところにあるいちょうの木です。
           手前の木はまっ黄色に色づき、むこうのいちょうはまだまだ緑です。
DSC01699.JPG






←実家用





DSC01710.JPG





こちらも、市の施設の花です。
背が高い花でした。私のあごの辺りまでの高さです。
観賞用の菊と、同じくらいの高さです。




午前中に自転車で買物に出かけたのですが、
その前に、自転車の空気が抜けていたので、空気入れを持って自転車のところへ行ったのです。
するとちび子がそれを見て、「っでんしゃ、くき。」と言いました。
電車?茎?と聞き返すと、何度も「っでんしゃ、くき。」と言うのです。
そして、何回か聞いてようやくわかりました。
自転車の空気入れの事を、ちび子は「自転車、空気。」と言っていたのです。




今日、ぴよ子は保育時間中にみんなで公園へ行って遊び、お弁当を食べて帰ってきました。
お弁当は、お外で食べる時恒例の「マイメロバーガー」。
一番に食べ終わったそうです。
食べ終わるのが早いと遊ぶ時間が増えるので、遠足等の時にはマイメロバーガーがいいんだそうな。

公園では、ゲームをしたり、落ち葉を拾ったそうです。


降園後は、小一時間ほど園庭で遊びました。
3歳のある男の子がトミカを数台持ってきていて、ちび子はそれを1台借りて遊んでいました。
ぴよ子はまたまた、○太郎くんと手を繋いで遊んでいました。
一人遊びをしたいときには離れていましたが、一緒の時には本当に仲良く遊んでいます。
2人ともニコニコで、手を繋いで園庭を走り回っていました。(走るのかよ!w)

DSC01714.JPG

ちび子が園庭に書いた絵です。

大きな○を書いてから、
「め、め」と言ってグリグリと●を二つ書き、
「くき(くち)」と言って∪を書いて、
書き終わると「かお!」と言って、
私に「しゃしん、ぴ!」と命令しましたw






■■今日のお土産■■

DSC01718.JPG
























                    幼稚園の庭にある柿の木の柿です。
DSC01718.JPG






←実家用




DSC01719.JPG

園児一人一個ずつのお土産でした。^^
ぴよ子が持って帰ってきてくれたのは、結構大きめでした!

ぴよ子に、
「今日食べる?それともお弁当のデザートにする?」
と聞いたら、
「お弁当にする!」と言ったので、
明日のお弁当のデザートに持たせます。^^





今日は午前中にビリーDISC1(基本P)、夕方にビリーDISC3(腹筋P)をやりました。
DISC1は、最近は応用Pにハマっていた為、すっかりご無沙汰でしたw
応用Pはいつもバンド無しなので、腕をバンド有りで動かす時はちょっときつかったです。
でも、全体としては、やっぱラクですね。汗の量が全然違いました。
久しぶりに基本Pをやったら、基本Pの高速腹筋が、ちょっとスローに感じました。
(応用Pや腹筋Pの高速腹筋の方がやや速い?)
最初は、高速腹筋なんて、全然起き上がれなかったのにねw
続けていると、そのうち段々できるようになっていくものなんですね。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゃしん、ぴ!
上手に書けてますね。
宇宙人みたいだけど。

ぴよ子ちゃんは太郎君と仲良く遊んでるんだね。
可愛いね。
りょうじ URL 2007/11/08(Thu)20:15:03 編集
>りょうじさんへ
いちおう「かお」を意識して書く事ができているので、宇宙人ですがOKですw
○太郎くんとは仲良しですね~。
○太郎くんも、ぴよ子と遊ぶのが気持ちがラクなんだそうです。(ママ談)
【2007/11/09 00:48】
無題
命令されちゃったんですね・・・^^
ぴよ子ちゃんも背伸びしてみたねぇ

高速腹筋がスローに感じた?
知らず知らずに鍛えられてるのだろうか・・・
cattarina 2007/11/08(Thu)19:16:36 編集
>cattarinaさんへ
しっかり命令されましたね~。
か~ちゃん、すぐに撮影しますからねw

たった1週間だけ基本を離れて応用に行っただけなんですけどね。
結構違うものなんですね。
【2007/11/09 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]