忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中のうちにビリーDISC3をやった後、ジャスコに行ってきました。

以前、イオンのランドセルのページ(http://www.aeon-kidsschool.jp/)を見た時に、
独自のカスタマイズができることがわかり、カスタマイズによっては綺麗なランドセルができそうで、
結構気になっていたんです。
気に入った色合いは、「本体は紫がかったピンクふちのラインは赤に近いピンク」です。
カスタマイズする場合の締め切りは12月25日です。
PCで注文書を作成できますが、注文はネットでできず、店頭まで行かなければなりません。
念のため、注文書を作って印刷して、それを持参して行きました。

行ってみて驚きました。
なんと、11月30日までにランドセルを購入すると、10%OFFなのです。
これは、でかい!
今日は見るだけのつもりでしたが、これは買った方がお得だ…。(゜∀゜)


実際に見てみると、PC上で見る色合いと、実物の色合いが結構違いました。
でも、目を付けていた本体のピンク色は、実は2年前から目を付けていました。
2年前にぴよ子が「ランドセル欲しい!オレンジがいい!」と言っていたので、
その頃から「私だったらこれがいい!」と目を付けていたのですw
今年になってぴよ子が「ピンクがいい。」と変わったので、私の気に入っていた色をオススメしたら、
ぴよ子もそれが一番気に入ったんです。^^
良かった、良かった。

というわけで、本体&ラインの色はクリアしたのですが、問題が一つ。
内装の色もカスタマイズしようとしたら、店舗に内装の色の見本が無かったのです。
色合いはPCでも見れますが、画面の出力によって見え方も違います。
実際、本体の色ですら、印象がまるで違ったわけですし。。。
実際の内装の色を見るには、浦和まで行かなければならないとのこと。
そんなん、無理ですがな…。(´・ω・`)


さて、内装の見本も置いてないなんて、注文しちゃっても大丈夫だろうか?と、
ここで旦那と緊急家族会議です。


この間、ぴよ子は見本のランドセルを背負ってホクホクです☆
そして「あら、ぴよ子ちゃんもランドセル見に来たの?」と声をかけられました。
ぴよ子の仲良しのお友達と&ママ&お兄ちゃんでした。
お友達は、内装やポケットにハートがあるランドセルが欲しくて来たそうです。
お友達は、明るめのピンクが気に入っていて、
ママは、6年生になっても似合うような落ち着いたピンクをオススメしてて、
親子で意見が合わず、困ってました。^^;;

ぴよ子はピンクのランドセル、お友達は気に入った色のランドセルを背負って、
少し照れながら、でも嬉しそうにランドセルを背負い、
お互いの顔を見てニヤニヤしてる2人を見ていたら、1年生になるのが楽しみになってきました。
このお友達とは家も近く、小学校も一緒なんです。^^


私達は、内装の色がわからないことで、注文しようか迷ったので、
一呼吸置く為に一旦フロアを離れました。
お友達は、ランドセルを決めたのかなぁ…?週明けに聞いてみようっと♪


DSC01900.JPG


結局、内装の色も、そう酷い色の変化もないだろう、
ということにして、
内装の色も希望通りの色で注文することにしました。

色合いは
←こんな感じです。


できあがりは、3月中旬以降だそうな。



カスタマイズ注意事項
・内装の見本を置いてない店舗が多いので、内装の実物が見れない可能性が高い。
・店舗では注文書を置いていないので(なんで?!置いておけばいいのに)、
 自宅で色合いを決定して、注文書を印刷して持って行かなければならない。

プリンターが無かったら、注文できないのね。。。(´・ω・`)


オプション変更が2ケ所で+3000円でしたが、
11月30日までに購入ということで10%OFFで-2900円だったので、
結局まともに単色のランドセルを買うのと、ほとんど同じ値段になりました。^^

「私だけのランドセルができる!」と、ぴよ子はできあがりを楽しみにしています。^^


DSC01955.JPG
























        
               0系新幹線です。図書館として使われています。

DSC01955.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランドセル、カスタマイズでオリジナルなものが決めれて良かったですね^^
10%オフ!やっぱ大きいですから決めちゃいますよね!
注文も無事に終わり、ランドセルの出来上がりと共に入学が楽しみになってきましたね^^
リラックマのプー 2007/11/18(Sun)00:35:42 編集
>リラックマのプーさんへ
綺麗な仕上がりになりそうで、楽しみです。^^
無事注文できましたが、無事に作ってもらえるのかちょっと不安だったりw
【2007/11/18 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]