忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boopyさんのブログで、チーズクリームのパスタを見た時、
美味しそう!と思うと同時に、食べたい!と思いました。^^


その為には生クリームとスライスチーズを買わなくては…、と思いましたが、
冷蔵庫には、賞味期限切れ間近のクリームチーズがあります。
じゃあ、クリームチーズ+牛乳で、チーズクリームっぽくならないだろうか?と、
うっかり思ってしまいましたw

とりあえず、やってみないとわからないw
では、レッツトライw (・∀・)ノ


DSC01971.JPG




今回使ったパスタは、
コッキオレーテ(COCCIOLETTE)です。

とても小さい貝の形のパスタです。^^




■材料■
ベーコン・にんじん・たまねぎ・生しいたけ・コーン(缶詰)・ブロッコリー・牛乳・クリームチーズ
調味料…コンソメ・塩・オリーブオイル


■下ごしらえ■
ベーコン…食べやすい大きさに切る
にんじん・たまねぎ・生しいたけ…荒みじん切り
ブロッコリー…小さめにほぐしておく
クリームチーズ…室温に戻しておいて、溶けやすいように切り分けておく

■■作り方■■
1.なべを熱してオリーブオイルを敷き、にんじん・たまねぎ・ベーコン・生しいたけ・コーンと、
順番に投入して炒める。
2.炒めあがったら、牛乳を投入。(600ccくらい入れたかも。) コンソメ3個と、塩少々も投下。
3.沸騰直前になったら、クリームチーズを投入して、溶かす。
4.かき混ぜながらしばらく煮込む。
5.煮込む間に、パスタ用のお湯を沸かす。
6.お湯が沸騰したら、パスタを茹でる。と同時に、4にブロッコリーを投入。
7.パスタが茹で上がったら、パスタを6に入れて混ぜてできあがり。

DSC01973.JPG
























                            できあがり♪
             家族全員から「すっごい美味しい!」と言葉をもらいました。^^

DSC01973.JPG
クリームチーズのおかげで、
小麦粉もジャガイモも使っていないのに、
とろりとした仕上がりになりました。^^
ソースは、コクのあるシチューみたいな感じに。

冷めたらソースが少し固まって、
見た目がパスタサラダみたいになりましたw

←実家用

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、クリームチーズは分かっていただいたように、生クリームとチーズでした。日本のようなクリームチーズは売っていても、最近はなかなか買うことがありません。昔は一人暮らしだったので、よく買ってパンに塗って食べたり、時には生クリームに混ぜてパスタを食べたりしていました。

でも、日本は本当にいろんな国のお食事の材料がそろっているよね~!!と色々なブログを見てて思ういます。

だから、パスタ料理に関しても、これからも簡単かつ美味しいよ!と言うのをのせますね。

と言うよりも、な~~~んにもない冷蔵庫をのぞきながら、これを使い切るかな??から私のお料理は始まるんですよ。なので、私的にはイタリア暮らし、節約料理になってしまっていますが。でもそれでも美味しい!

boopy URL 2007/11/20(Tue)07:04:15 編集
>boopyさんへ
確かに、日本っていろんな食材が揃っていますよね。
さすがにスーパーではあまり揃いませんが、百貨店や輸入専門店へ行けばいろいろあります。高いのは買えませんが、安いのもそこそこありますので。^^
これからも、パスタ料理をいろいろお願いします!
私もいつも、冷蔵庫の片付けを兼ねてパスタを作りますw
どんな食材でも美味しく食べられる・美味しくアレンジできるのがパスタだと思います。^^
【2007/11/20 18:41】
無題
他の記事も読もうと思ったら、さっそく残っていたクリームチーズで作ってみたのですね~!イタリアには、日本のクリームチーズがありませんが、似たものは売っています。でもちょっと違うんですが。

でも美味しく食べてもらえてよかったですね~!!私も記事を書いたのが役に立ってよかったです!

そうそう、日本の素麺やお蕎麦って、のせるものとか結構限られるんですよね。でもパスタ料理って、結構なたくさんのお野菜が使えるんですよね。それも、これしかないけれど・・・・と思ってもニンニクとオリーブオイルがあればそれでもう美味しかったり。後は、それにあうパスタと言うことですよね。時間がたつと固まってしまうのは、仕方がないかな・・・・パスタ料理って、ソースは下準備しておいて、茹で上がったパスタを再び温めたソースの入ったフライパンで絡めたりと、本当に食べる寸前にソースを絡めるのが本当ですものね。でも私は冷えたのも実は好きなんです。なんだか、日本のお弁当を思い出す感じ。分かるかな・・・・?ほっかほっかのお弁当ののり弁もおいしいけれど、朝作っておいた冷えたのり弁も美味しかった。そのような感覚かも。ちょっとボサボサとか。でも、彼は残ったパスタは冷めても食べません、レンジで温めても。それはやっぱり、イタリア人ですね。なので、残ったパスタはグラタンにするか、もしもソースが多めに残ったら、オーブン焼きのパスタにします。オーブン焼きのパスタはまた美味しいですよ~!
boopy URL 2007/11/20(Tue)06:56:23 編集
>boopyさんへ
boopyさんのブログはいつも美味しそうで、自分でもいろいろやってみたくなっちゃうんですよね。^^;;
パスタは、オリーブオイルで本当に美味しくなりますね!
以前高級オリーブオイルを試食した時、味が全然違ってて驚きました!
あれでパスタを作ったらおいしいんだろうなぁ…。高すぎて買えませんでしたがw
時間の経ったパスタは、時間の経ったラーメンみたいなものかしら…?
そう考えると、食べにくいですね。^^;;
【2007/11/20 18:35】
無題
コッキオレーテ、クリームチーズとよくからんで美味しそうですね!
見た目にもブロッコリー、にんじん、コーンのカラーが映えてますね!これも食欲をそそります^^
お腹空いてきました^^;;
リラックマのプー 2007/11/18(Sun)23:19:30 編集
>リラックマのプーさんへ
クリームチーズを包むように絡んで、本当に美味しかったです。^^
パスタは、野菜をいっぱい使いやすくて、作りやすくていいですね!
野菜をたっぷり使えば、下手な外食のパスタよりずっとずっと美味しくできますしね。
旦那はもう何年も、外食でパスタを食べていません。^^;;
私は外食でパスタは食べます。外食なら「自分で作らないパスタ」が食べられますから。^^;;
【2007/11/19 18:05】
無題
最近 パスタが流行ってるんですね!美味しそうです。
色合いもキレイですね~。
我が家の子供らは マカロニチーズが好きですよ。
去年インスタント・・・・(とはいっても、チーズの粉末が付いているだけのパック)を一ダース買ったので、まだ2~3箱残ってます。超手抜きしたい時の 緊急用ですw
たな 2007/11/18(Sun)21:36:36 編集
>たなさんへ
パスタでも、ロングパスタだと半分に折ってもちび子がうまく食べられず、エプロンのポケットにたくさん溜まってしまって、今まであまり作れなかったんですが、
ショートパスタでもマカロニ以外にもいろんなものが売っているのがわかって、いろいろ試している最中です。^^
ショートパスタだと、ちび子もこぼさず食べられるので、かなり気に入っています!
同じ麺類でも、蕎麦だと「野菜のおかずはどうしよう?」と悩んでしまうんですが、パスタだと「全部混ぜちゃえw」で終わるので、パスタの方がラク、というのもあります。^^;;

マカロニチーズも面白そう!
調べてみたら、かなりお手軽に作れるんですね!
輸入品を扱う店を見たら、売ってるかしら?
こないだ見た時、パッケージにスパイダーマンが書かれたパスタが売っていたんですが、ひょっとしてそれがそうだったのかしら?
今度じっくり見てみようっと!
【2007/11/19 18:00】
無題
おいしそうですね。
冷えても美味しそうだ。
りょうじ URL 2007/11/18(Sun)20:34:11 編集
>りょうじさんへ
さすがに冷蔵庫から出したばかりのものはだめでしたが、
室温くらいでも美味しかったです。^^
【2007/11/19 17:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]