忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりは、一昨日の朝からでした。正確にいえば、その数日前からでしたが。。。

なんと、TVが壊れたのです!現在、TVの画面の下半分しか映りません。
最初にこの症状が出たのがこないだの水曜日でしたが、4時間後に何故か直りました。
それが、一昨日の金曜日の朝に再び下半分だけになって、未だそのまんま。


今月は、家賃の更新やら、ノートPCの修理やら、デジカメの支払いやら、ぴよ子の入園準備やら、
なにかと出費がすさまじく、TVの修理(もしくは購入)なんてできるお金はありません。
ところが、これだけでは終わりませんでした。

昨日、出掛ける前に洗濯を済ませようと洗濯機に洗濯物を入れ、スイッチを入れたけどおかしい!
洗濯層の底の部分がまともに回りません。
回ることは回るのですが、水や洗濯物を動かせるほどの力が無いのです。
これでは洗濯できません。(。A。)


旦那は、「なんでこういう事って重なるんだろう…。」と頭を抱えました。
(デジカメ←8月に故障し新品購入、ノートPC←9月に壊れて修理済み、
 TV←一昨日故障、洗濯機←昨日故障。)
上に書いたとおり、現在、最悪にお金がありません。
でもまあ、冷蔵庫が壊れるよりはマシかなぁ…これは代用が効かないから。

とりあえず私は、洗濯機の故障が確定すると、洗濯物を抱えて「風呂場で洗ってくる!」と、
洗濯物を足で踏んで、洗濯しました。
昔、洗濯機の無い時代はこうだったんですもの、できないわけがありません。
時代で言えば、昭和30年代?
でも、今の風呂場は余裕でお湯が出ますから、「私、昭和の女よりラクチンだよ!」とw
洗濯機は脱水は可能なので、自力で洗ったら、脱水→干して終わり。
きちんと脱水できるので、室内干しも可能です。
風呂上りのタオルをバスタオル→ハンドタオルに変更したり、
できる人は、お風呂に入った時に自分の下着を洗濯したりと、何かと協力してもらって、
朝、お弁当をブログにUPする時間を洗濯タイムにすれば、何とか乗り切れそうです。^^

TVの方は下半分しか映りませんが、考えようによっては、
「下半分は見れるんだから、良かったじゃん!」と。
これでぴよ子は納得しましたw
しかも、我が家のTVの視聴の仕方だと、あまり支障が無かったんですw
子供向け番組は音が聞ければそれなりに十分ですし、
私が好きな番組は、ニュースとバラエティ。…あまり画面を見なくてもいいんです。
バラエティも画面が半分見えなくても、面白い芸人さんなら面白いんです。
つまり、誰が面白い芸人かそうでないか、よくわかりますw
困るのは、ドラマ系ですかね。。。
今日のヒーロータイムは、ちょっと困りましたw
これから大河ドラマもあって、私が1年間楽しみにしていた川中島第4戦も間もなくですが、
(私は子供の頃から父に、「上杉謙信がいかに素晴らしい武将か」を仕込まれています。)
残り4話なので、すべて録画して、TVが直ったらじっくり見る事にして、
なおかつ、旦那のワンセグ携帯を借りて、台所の窓際(家の中はここしか映らない)で、
小さい画面で見ていようと思います。


ほら、大丈夫。(。A。)考え方を変えたらなんとかなるものよ~!!


DSC02136.JPG


ってなわけで、今日も朝からお洗濯♪


ぴよ子に「一緒に洗濯する~?!」と声をかけたら、
大喜びで手伝いにきました。
子供からしたら、これも遊びの一種だもんね。^^


以前は、足で洗濯って結構疲れたものですが、(夜中に子供が嘔吐した時の下洗い等)
最近はビリーで鍛えられているせいか、全然疲れませんでした。^^


午前中は、ビリーをやりましたが(DISC3→DISC4バンド無し)、旦那はちょっとバテてましたね。
昨日・一昨日の疲れが残っていたようです。



DSC02139.JPG


昼食の後、
私が買い出しに出て戻ったら、
4人で公園に行って、
ぴよ子の自転車の練習でもしようと思いましたが、
私が買物に行っている間に、
ちび子が寝てしまいました。



ってなわけで、私はちび子とお留守番。
ぴよ子&旦那で公園に行きました。

公園は、すぐ近くの公園で、家のベランダからちろっと姿を見る事ができます。
以前より格段に上手になっていました。
DSC02145.JPG

曲がるのが上手になっていました。
これなら春には公道を走って、
どこかへおでかけできるかな??



撮影は旦那です。




DSC02143.JPG






ぴよ子は、ずっと笑顔で自転車を漕いでいたそうな。
自転車が楽しいんですね。^^



DSC02146.JPG





ぴよ子が書いた「スタート」です。
カタカナ、どれくらい覚えているんだろう??






TVもまともに映らないし、ダラダラ見ても仕方ないし、
だったらいっそ、何かCDでも鳴らそうと思いました。
自分的にはアルフィーを流したい所ですが、なんか趣味の押し付けっぽいし、
クラシックは、子供が楽しくないだろうし、と思い、
「世界的に有名でわかりやすい音楽がいいだろう!」と、取り出したCDは、
レッドツェッペリン(゜∀゜)ww

有名だよね?ね?



DSC02147.JPG

流した途端、子供達が笑い転げました。
どうも、高音が面白すぎるらしいです。
お笑い番組を見るより、転げまわって笑っています。


←ちび子は、音楽にあわせて笑いながら踊り、
ぴよ子は笑いすぎて動けなくなりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プラス思考の桃バルさん・・・
素晴らしい・・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、疲れる時はコインランドリーなどを利用して休めてくださいねw

そういえば!昔、実家に住んでる時に冷蔵庫が壊れて冬だったので食品は外のベランダへ・・・・
でも・・・麦茶もジュースも父さんのビールも凍っていた・・・・€=(´Д`)
♪たく㌧♪ 2007/11/26(Mon)09:43:23 編集
>♪たく㌧♪さんへ
コインランドリー!そっか、それがありましたね!
どうしてもダメな時は、コインランドリーを利用します。^^
東京じゃあ、外に出しても冷蔵にはなりそうにありません。^^;;
【2007/11/26 19:38】
無題
逞しい!さすが~。
我が家も去年の暮れ、TVが壊れたっけ・・・幸い連鎖とまでは行きませんでしたが^^; 壊れてもいい覚悟があれば、分解して内部の掃除してみては?結構ホコリが凄くてたのしいですよ~w
分解 お勧め!

レッドツェッペリンで爆笑?子供ってやっぱ謎w

我が家は 私が「王様」とか聞いちゃうので、笑うのも仕方ないんだけど^^;
たな 2007/11/26(Mon)09:36:59 編集
>たなさんへ
旦那がTVの分解をしたがっていましたが、その為に3日間はコンセントを抜かなければならず、それは私には辛いので却下w
でも、今日、リサイクルのTVを手に入れたので、週末にでも旦那に分解してもらいます。^^
【2007/11/26 19:37】
無題
重なるときってホント重なるようですから(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
家の弟のお嫁さんのお姉さん地もテレビから始まり冷蔵庫まで行ったようです

でもさすがバルタンさん(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
足で洗うのは子供も楽しんで出来てΣd(ゝ∀・)イイネ!!
さとぱん 2007/11/26(Mon)00:04:35 編集
>さとぱんさんへ
冷蔵庫と電子レンジは、マジで壊れて欲しくないです。(((゜д゜)))
これが壊れたら、今回みたいに明るくやり過ごせないと思います。orz
【2007/11/26 19:31】
無題
家電の不調の連鎖ですね^^;;
何故か壊れだすと続くものですね^^;;
TVはワンセグ利用などで何とかクリアかな^^
洗濯機はちょっと体力要るみたいですが、ビリーで鍛えた体でがんばってくださいね!
でも、寒い日は体調に気をつけて無理しないでね!
レッドツェッペリンもディープパープルも大好きでしたね!学生時代はハードロック全盛期^^
「天国への階段」や「ハイウェイスター」のギターソロはよくコピーしましたね!
ぴよ子ちゃんやちび子ちゃんはツェッペリンに大爆笑みたいでしたが^^;;私はギターソロで大感動でした^^
お子さんたちは何に反応してしまったのかな^^;;
リラックマのプー 2007/11/25(Sun)23:47:11 編集
>リラックマのプーさんへ
まさに連鎖ですね。^^;;
TVは今日、リサイクルの安いものを手に入れました!
洗濯機は、旦那の協力もあるので、なんとかなりそうです。^^

プーさんの学生時代はハードロック全盛期だったんですね。
いい音楽は、何年経ってもいいものですね!
「天国への階段」の出だしは、ぴよ子は「悲しい曲だからやだ。」と言ってました。
「ハイウェイスター」は、ちび子が踊りまくりでしたね。
アップテンポで、アドレナリンが放出されまくったのかもしれませんw
【2007/11/26 19:29】
無題
修理なしですか?
それも、大変だ。
安く買えるところあると良いけど。

ツェッペリンでそんなに笑えるんだ。
ちび子ちゃん死にそうな感じで笑ってるけど。
そんなに面白いのかな??

りょうじ URL 2007/11/25(Sun)18:29:56 編集
>りょうじさんへ
本格的にお金の無いタイミングなので、修理無しです。^^;;
でも、どうしても困る!ってレベルでもないので、なんとかなると思います。
冷蔵庫だったらヤバかった!

ツェッペリンでどうしてそんなに笑えるのか、さっぱりわかりませんw
【2007/11/25 19:04】
無題
洗濯機の直し方はおばあちゃんからきいてませんな・・・・
アルフィーの「君が通り過ぎた後に~don’t pass me by~」名曲です。^^
レッドツェッペリンですか・・・渋い・・・今年再結成しましたよね・・・ちがったかな・・・?
cattarina 2007/11/25(Sun)18:26:25 編集
>cattarinaさんへ
直らないなら、手洗いすればいいんですw
「君が通り過ぎた後に~don’t pass me by~」、私も好きです」。^^
今もああいう曲をどんどん書いてくれればいいのですが、どうも最近は、ネー。。。
レッドツェッペリン、今年再結成しましたね。
今はディープパープルが流れています。^^
【2007/11/25 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]