忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夕食にとうとう食べました。
DSC02148.JPG



ブツはこちら。


購入はアソブログの頃だったので、
今年の5月か6月だと思います。



さて、開けてみましょう。

DSC02149.JPG




見事にカレーです。
ってか、カレーしか見えません。
にんじんやじゃがいもらしきものも、目視できました。




でも、見るからにカレーの油が固まっているので、これは温めたいです。

DSC02151.JPG





温めました~♪

って、イワシが見えませんw



これを家族4人で不等分です。
不等分です。ちび子もぴよ子も親も同じ量じゃおかしいので。
不等号を使えば、旦那≧私>ぴよ子>ちび子、って感じで。

DSC02152.JPG




大人の分はこれくらい。

中央の塊はイワシ
脇にある小さな塊は、じゃがいもやにんじんです。



DSC02153.JPG






ちなみに、塊を割ってみると、
ちゃんとイワシが出てきました。




さて、食べてみましょう。

一口…あ、ちょっと辛い! カレーがピリ辛です。
早速ぴよ子がギブアップ。
子供には辛くて食べられない辛さです。
続いてちび子も一口「からい、あつい」とのこと。
ある程度冷ましてはおいたので、熱いということはありません。
おそらく、辛さの刺激が大きくて辛さを「熱い」と認識してしまったのでしょう。
こういいながらも、ちび子はイワシを離そうとせず、自分の分を完食してしまいました。



写真の為に魚を割った時、魚に衣(小麦粉?)を付けてあるのがわかりました。
衣を付けて、カレーと絡めてちょっと煮込んだ感じです。
ピリ辛とはいえ、辛さが苦手ではなければ、大人なら食べられる辛さです。
カレーの香りが強いせいか、魚の味がよくわかりません。
噛んだ感触は確かに魚なのですが。
「カレーとしては美味しい。」と旦那談。確かにまあ、その通り。^^;;
魚の癖が無く無難と言えば無難、カレーにしちゃえば何でも食べれるよね!とも言えますが、
カレー自体はなかなかいい味でした。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4人で分けるって、1缶でどれくらい入っていたんでしょう?写真だと良くわかんないですね。
ぴよ子ちゃんがギブなのに、ちび子ちゃんは(イワシが)気に入ったんですか?なかなか 渋い好みの様でw
そういえば、昔・・・北海道土産に「トドカレー」と「エゾシカカレー」を買って見ました。 かなり辛かったらしいです(ダンナ談)私は油の方が気になりましたがw 変わったカレー・・面白いです。
たな 2007/11/27(Tue)00:29:43 編集
>たなさんへ
4人で分けると言っても、これでおなかいっぱいになるわけではなく、
おかずの1品として用意しただけなので、大した量ではないです。
一人分が、大体2、3口といったところです。

「トドカレー」と「エゾシカカレー」、おもしろそうですね。^^
辛さで臭みを消してるんですかね…?
【2007/11/27 20:27】
無題
イワシカレー、やっぱ魚臭さを消すためにある程度辛目の味付けかな^^;;
でも、ちび子ちゃんはがんばって完食したんですね!
イワシも一時高くなって庶民の魚ではなくなりましたが^^;;最近はまた出てきてますね!
リラックマのプー 2007/11/27(Tue)00:13:23 編集
>リラックマのプーさんへ
そうかもしれませんね。魚臭さは全くありませんでした。
ちび子は、ぴよ子より辛さに対する耐性がありそうです。
ちなみに、ぴよ子よりちび子の方が熱い飲み物や熱いお風呂が大丈夫だったりします。

そういえば、今日スーパーでいわしを見ましたが、安くないですね~。
【2007/11/27 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]