忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、「第二回 たかはたもみじ灯路」を見てきました!

夕食を早めの4時過ぎに済ませ、高幡不動へGO!
DSC02037.JPG




昼寝をしていなかったちび子が、
揺られ揺られて、
電車の中で寝てしまいましたw




「たかはたもみじ灯路」は、今年は昨日(23日)と今日(24日)二日間行われます。
人ごみの具合がわからなかったのでバギーを持参せずに行きましたが、
参道は人が多かったので、バギーを持っていかないで正解でした。^^
DSC02076.JPG






ってなわけで、ちび子はスリングで抱っこです。





DSC02053.JPG



高幡不動駅周辺~高幡不動尊の間のエリアの道路に、
小さな灯篭が並べられています。
それが、参道や他のいくつかの道に並べられています。
灯篭の明かりがよく見えるよう、
周辺のお店の看板の電気も消されていました。



DSC02100.JPG





高幡不動尊前の交差点付近から、
高幡不動駅方向を臨む。




DSC02102.JPG





花魁や、新撰組の方々もいました。
バックに五重塔の明かりが見えます。





DSC02065.JPG

































         屋根の下に提灯が吊り下げられた五重塔です。
     五重塔のある広場の周辺には、ろうそくが並べられていました。

DSC02065.JPG









←実家用




DSC02067.JPG


五重塔の足元は、堀のように水が張ってあるのですが、
そこに小さな灯篭がいくつもありました。
プラスチック製の入れ物にろうそくが入って灯されています。

五重塔の正面近くて、販売されていたようです。





DSC02075.JPG






五重塔と月







DSC02074.JPG

































                 ぴよ子と灯篭&五重塔
            風邪を引くといかんので、完全防寒ですw

DSC02074.JPG









←実家用




DSC02088.JPG








←五重塔の裏側から





DSC02072.JPG




「もみじ灯路」というくらいですから、
紅葉の真っ最中と思いきや、
今年も紅葉が遅れていると言われているだけあって、
モミジの紅葉は、赤い葉と緑の葉が混じっていました。




DSC02111.JPG







ちび子も起きたので、
3人で五重塔と記念撮影です。






お土産屋さんは、外が暗いせいかあまり見る気が起きず、
他の人もあまりお土産屋さんを見てませんでした。
灯路の時間が18時~20時なのですが、今は4時半でも薄暗いですし、
参拝客も5時には引いてしまうでしょうし、
19時過ぎには大分人も減っていたので、
灯路の時間は17時~19時、または16時半~19時でもいいのではないかと思いました。


で、お土産屋さんが目に入りませんでしたが、別のものが目に入りました。
DSC02117.JPG




「暴君ハバネロの旨スープ」!
高幡不動の参道にあるパチンコ屋の脇にあった
自販機に売ってました。
しかも、1本100円で!(他のジュースも100円)

帰宅してから飲みました。
味の感想はまた後程。(これからでかけるので。)
でも、美味しかったですよ!





「第二回 たかはたもみじ灯路」は今日(24日)も18時~20時まで行われますので、
お近くの方は是非どうぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夕方からおでかけ・・・って、一体!?と思っていたら、こんな素敵なイベントがあったんですね。
ちび子ちゃんは 寝てしまって残念でしたね、ずっと抱っこで重かったでしょ?(鍛えてるから 大丈夫ですねw)

引越し前には、多摩センターのイルミネーションとか この手の楽しみがあったのですが、こちらに越してからはさっぱりです^^; 近所の個人宅の電飾で 我慢してますw
たな 2007/11/26(Mon)09:26:39 編集
>たなさんへ
23日と24日の2日間だったのですが、24日は船橋に行かなければならなかったので、この日しか行く機会が無かったんです。^^;;
行ってよかったです。^^綺麗でしたよ☆
ちび子は寝てしまいましたが、その後ちゃんと起きてあちこち歩けたので、ちょうど良かったかもしれません。
ずっと抱っこは、スリングも使っていましたし、鍛えていたせいか、大丈夫でしたw

最近は個人のおうちでも、すごい電飾のおうちもありますね。
我が家も他の家の電飾で楽しませてもらっています。^^;;
【2007/11/26 19:34】
無題
昨晩はここにお出かけだったんですね!
五重塔、提灯、灯篭、ろうそくでキレイにライトアップですね^^
これは寒くても見に行く価値がありますね!
ハバネロはやっぱ辛そうですね^^;;
リラックマのプー 2007/11/24(Sat)23:22:50 編集
>リラックマのプーさんへ
昨晩は、ここへ出かけてきたんです。^^
帰宅が遅くなり疲れもあって、子供を寝かしつけるのに一緒に寝てしまい、昨晩のうちに書き込むことができませんでした。^^;;
完全防寒で行ったので、あまり寒くありませんでした。^^
ハバネロは辛いことは辛かったのですが、辛さより美味さの方が先行してました。^^
【2007/11/24 23:27】
無題
きれいだねぇ^^
ぴよ子ちゃんの全身直立みたの始めてかも・・・
大きいね・・・もっと小さいイメージだった・・・
なんかちび子ちゃんとかぶってる・・・感覚というかイメージが・・・(笑)
またババネロですか・・・^^;
cattarina 2007/11/24(Sat)21:08:10 編集
>cattarinaさんへ
ぴよ子は現在6歳。
現在年長で、来年の4月には小学生です。
ってなわけで、こんなもんですw
【2007/11/24 23:25】
無題
灯篭綺麗ですね~。
五重塔も綺麗だ。
ちび子ちゃんは半分は寝てたのかな。
記念撮影できてよかったね。
りょうじ URL 2007/11/24(Sat)16:39:32 編集
>りょうじさんへ
ちび子は半分寝てました。^^;;
でも、その後しっかり起きて灯篭を堪能できたので良かったです。^^
その代わり、帰宅は遅くなりましたが。^^;;
【2007/11/24 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]