忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨガの日でした。

病み上がりから体がようやく回復しつつある段階で、
ヨガをする体力があるかどうか朝の段階で判断しにくかったのですが、
まあ、ダメなら途中で休憩すればいいや、と気づいて参加してきました。

結果は、まあ、ちゃんとできました。^^
思ったより、体が回復しているようです。
ただし、夜は疲れて子供と一緒に9時に寝てしまったわけですがw


DSC06197.JPG

ヨガで集まった子供は2人。
チーコはあと10日もせずに3歳。
もう一人の子は、1歳5ヶ月。

今日は朝から「○○くんとおかしたべたい。」と言っていました。
前回一緒に食べたのが楽しかったようです。
ヨガの最中に男の子が一度寝て、
起きた後に一緒に食べました。


↑でも、おもちゃを取られると、「おもちゃを食べられる!」と思ってしまうらしく、
(実際、口に入れることもある)、おもちゃを触られるのは嫌がってました。^^;;



DSC06201.JPG

ヨーコは毎日宿題が出ているのですが、
その宿題とは別に、
自主的に勉強もしています。(母は何も言わない。)
ブツは、ダイソーのドリルです。
ダイソーなので、1冊100円ですw

←「1たす7は…」と、かなり悩んでいました。





■■おまけ■■
DSC06200.JPG

























                  ベンチに座って、柳の木を見上げてパチリ。


ヨーコが帰宅後に、学校からもらった用紙を持って耳鼻科に行った帰りです。
(学校の耳鼻科検診に鼻アレルギーで引っかかった為。)
ヨーコが「疲れた。」とのことで、道端のベンチに座って休みました。
その時に見上げた光景です。

DSC06200.JPG





←実家用




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんは、もう直ぐ3歳なんだ。
早いね~。

ヨーコちゃん勉強がんばれ~。
りょうじ URL 2008/06/05(Thu)20:51:39 編集
>りょうじさんへ
とうとう、あと1週間になりました。^^>3歳
【2008/06/06 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]