忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那は出勤です。
なので、女3人でおでかけです。


今日の行き先は、とあるイベント会場。
いろんな国の食べ物が食べられる、食の祭典のようなイベントがあったのです。
そこに、ヨーコの幼稚園時代の同級生のママも参加しているとのことで、行ってきました!
DSC06296.JPG




行って早速、お友達のママが作ったチヂミを購入。^^
これが昼食になりました。^^





DSC06297.JPG

掛かっていたタレは辛くなかったので、
ヨーコもチーコも食べられました。


これが、ヨーコのお友達の国の食べ物だよ~。

おいしいチヂミでした。^^



食の祭典、ということで、
他にも、中国、ネパール、インド、スペイン、メキシコ、ペルー等の国の食べ物があったのですが、
お昼前の時点で、どこもすでに長蛇の列!
お昼過ぎともなれば、もうとんでもない長蛇の列!!
……とても並んでいられません。--;;

というわけで、他はパス。

DSC06299.JPG




列が短い、ということで、ラッシーを買って飲みました。
適度な甘さで、体の疲れも吹き飛びました。^^






幼稚園の時のお友達のママが出店している、ということで、
幼稚園のお友達も何人か遊びにきていました。
おかげで、ちょっとしたプチ同窓会状態。
久しぶりに会えた友達も何人かいて、ヨーコはとても嬉しそうでした。^^


帰り道、案の定チーコがバギーで寝たので、
DSC06300.JPG
はい、ごほうびです♪

100円マックのソフトツイストです。

マクドナルドの100円ソフトというと、
ヨーコが今のチーコくらいの時に、
自転車で出かけた時の休憩に、
たまに利用させてもらっていました。
結構美味しかったのです。

ところが、チーコを出産後、久しぶりにその100円ソフトを買って食べたら、
ソフトクリームの質が変わっていて、まるで練乳みたいな…。つまりは、味が落ちていたんです。
それ以来、マックのソフトクリームを食べることはありませんでした。

しかし、今回、再び100円でソフトクリームが出たとわかり、
このソフトクリームの質が練乳もどきでなければ、また利用したいなぁ、と思っていたところ、
いわさんからの情報提供により、フルーリーと同じ質とわかりましたので、
さっそく味見と休憩を兼ねて寄ってみたんです。

行ってよかったです。^^
今回のソフトは、美味しかったです。
また昔みたいに、体力を使った時の休憩がてらに利用できそうです。^^



■■今日のお土産■■
今日のイベントで購入してきたものです。
DSC06302.JPG
ヨーコの幼稚園時代の同級生のママのいた
韓国のブースで、購入しました。

・とうもろこしのお茶(左上)
・コチュジャン(左下)
・白菜のキムチ(右上)
・干し大根のキムチ(右下)




干し大根のキムチは、今晩早速いただきました。
これがもう、バカウマ!
明日、メールで味の感想を送っちゃおうかな。^^
ヨーコも、こわごわ味見しました。
ほんのちょびっと食べて、
「うおおおお、おみじゅ!
と、まともに言葉にならないくらい辛かったようですw
でも、もう一口食べました。




DSC06301.JPG

あと、こちらはどの国のブースだったか忘れました。
(ってか、確認しなかった。^^;;)

編みぐるみの指人形です。
左から、
・天使(ヨーコの)、
・ぞう(チーコの)、
・スパイダーマン(私の)です。^^



子供達はかなり指人形を気に入って、帰宅後も夕食後も、指人形で遊びっぱなしでした。



で、




DSC06306.JPG






寝る時も一緒。





DSC06305.JPG





ヨーコは、指に嵌めっぱなしです。^^;;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
指人形気に入ったんだね。
気持ち良さそうに寝てますね。

チヂミもおいしそうだね。
りょうじ URL 2008/06/09(Mon)21:28:17 編集
>りょうじさんへ
指人形はかなりお気に入りで、今日も早速遊んでいました。^^
チヂミもおいしかったです。^^
【2008/06/09 22:38】
無題
かなり2人とも指人形がお気に入りですね!

マックのソフトはホント一度味落ちましたよね~
最近は食べてないから分からないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チヂミいいなぁ~
さとぱん 2008/06/09(Mon)00:44:26 編集
>さとぱんさんへ
最近のソフトは、まだいい味に戻っていました!
以前、本当に味が落ちましたよね。><
夫婦で「あの練乳ソフトは、酷かったよね。」と語り草になっています。
久しぶりにマックに行ったので、メニューが見づらかったです。
どこにソフトが書いてあるのか、わかりませんでしたw
それと、セットメニューの値段の高さにびっくり。
てりやきバーガーのセットで590円って、何ですかアレは!@@;;


チヂミ、美味しかったです。^^
今日、家でも作りましたが、やっぱり本場の人が作ったものには、遠く及びません。^^;;
【2008/06/09 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]