忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は幼稚園の開放日だったので、チーコと幼稚園へ遊びに行ってたのですが、
普段よりチーコが疲れてしまうのが早かったです。
そういえば、朝は若干体調が良くなかったのです。
しばらくしたら回復したので大丈夫かと思っていたのですが。。。

お昼に帰宅して昼食を食べた後、改めてチーコの熱を測ったら、
朝はやや高めではあったものの平熱だったのですが、
昼食後には微熱程度にあがっていました。



今日は、ヨーコが耳鼻科へ行く日で、放課後は学校で遊ばずに医者に行く予定でしたので、
ちょっと予定を変更して、
ヨーコが帰宅後に、チーコ用に小児科へ行ってから、ヨーコの耳鼻科へ行く事に。
幸いなことに、小児科と耳鼻科は、徒歩で2分程度の距離です。

小児科の診察は14時からだったので、
ヨーコが帰宅後にランドセルを玄関に置いたまま、すぐに小児科へ。
おかげで、午後の診察一番乗りで、あまり待たずに診察してもらえました。
チーコ、喉が真っ赤だそうです。><

小児科が終了後、今度はヨーコの耳鼻科へ。
アレルギー性鼻炎を見てもらったのですが、ヨーコも少し喉が赤いそうで、
ヨーコも喉のお薬をもらいました。

調剤薬局でチーコとヨーコの薬をもらったら結構な量になってしまいました。^^;;



薬局からの帰り道、チーコはバギーでぐっすり眠ってしまいました。
やはり、かなり体力が落ちているようです。
帰宅後も、しばらくバギーのまま玄関で寝てもらい、その後布団に移動して寝てました。

昼寝の後に熱が出るかな?と覚悟していたのですが、案外熱は微熱止まり。
その後も、平熱と微熱を行ったり来たりです。
夜、寝た後は、薬が効いているのか、昨晩は寝ながら咳き込んだりしていたのですが、
今は咳が全く出ていません。



明日、チーコは熱が出るのかしら…?
それとも、出ずに済むのかしら…?
どちらにせよ、明日は雨のようなので、引きこもり確定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん本調子じゃないんだね。
ヨーコちゃんも、お大事にね。
りょうじ URL 2008/06/12(Thu)22:48:51 編集
>りょうじさんへ
熱は出なくても、やっぱり本調子じゃなかったですね。
でも、気持ちは元気になってきているので、体力も間もなく本調子になりそうです。^^
【2008/06/13 00:49】
無題
チーコちゃん 熱が上がらずに済むといいですね^^;
天気の悪い日が続くと、滅入りがちですが・・・養生できるから~と思えば たまにはいいのかな?

ヨーコちゃん、チーコちゃん お大事に!
たな 2008/06/12(Thu)09:18:26 編集
>たなさんへ
無事に、熱は上がらずに済みました!
天気が悪いことでダラダラできて、十分に休むことができて、今日は雨でちょうど良かったです。^^
【2008/06/13 00:48】
無題
チーコちゃん、お熱はどうかな?
何とか治まって明日は元気になってくれるといいですね!お大事にしてください。
ヨーコちゃんも、喉のほうをお大事に。
リラックマのプー 2008/06/12(Thu)00:34:54 編集
>リラックマのプーさんへ
チーコは、熱は出ずに済みました。^^
ちょっと、元気少なかったですが。。。
これから、明日(13日)は普通に遊べると思います。^^
13日は、午前も午後もスケジュールが決まっていますので。^^
【2008/06/13 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]