忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチーコの3歳の誕生日です。^^
数日前から「もうすぐ3歳だよ!」と言っていたので、本人も「3歳」とすんなり受け入れましたw




今日は、久しぶりの手芸サークルの日でした。
といっても、いつも絵を書いている私ですが、今日はソーイングキットを持っていきました。

ヨーコの水泳授業用のスクール水着に、名札を縫いつけただけですが。
シュゲイジャネーヨ(゜∀゜)ww


水着に名札を縫い付けるのに、結構時間がかかりました。
家で子供の様子を見ながらだったら、一体どれくらい時間がかかったかわかりません。
サークルの保育に、本当に感謝です。^^

保育時間中のチーコは、トイレの自己申告2回と、ちゃんと家族以外の人に申告できました。^^
もう本当に、パンツにしちゃっていいのかも…?





今日はチーコの誕生日ですが、タイミング良く旦那も休みでした。
私とチーコが午前中に留守にしている間、旦那が買い物に行ってくれました。
↓買ってきてくれたものは、コチラ
DSC06331.JPG
豆椅子です。
それも、チーコの大好きなミッフィー!

実は昨日、ヨーコが面白がって豆椅子に座り、
破壊してしまったのです。orz
まだまだ現役使用だというのに。。。

以前のものより、座るところが丈夫そうでいい感じです。^^
これで、誕生日プレゼントは終了!




嘘です。(゜∀゜)
※誕生日プレゼントとは別物です。^^;;


チーコは、新しい椅子に大喜び!
しかし、座ってみると「ピー」という笛の音が。
壊れた豆椅子は、「ピー」って鳴らなくなっていたんで、チーコには「座ったら音が出る。」のは初体験。
怖がって椅子に座ってくれなくなったので、笛の音が出る部分を塞いで、音が出ないようにしました。
そしたら、チーコの座ってくれるようになりました。めでたし、めでたし。^^






今日は、ヨーコには放課後に学校で遊ばずに帰宅してもらい、帰宅後は家族でおでかけです!
誕生日ケーキと、誕生日のプレゼントの購入です。^^

プレゼントの品物は、かなり前から、あらかじめチーコに聞いていました。
チーコ曰く、『クロミちゃんのめろりぃきー』です。(正式名称は「クロミちゃんのメロディキー」。)
でも、せっかくの年に一度の誕生日というイベント、希望のものをさっさと買って終了ではありません。

じらします。(゜∀゜)

やり方
1.おもちゃ屋さんに行って、ありとあらゆるおもちゃを見せる。
2.メロディキーのところへ行って、「これがいいの?」と確認。
3.「これがいい。」と返事を聞いたら、メロディキーを持たせて、レジに…行きません。(゜∀゜)
4.プリキュア・アンパンマン・ライダー・プラレール・戦隊・レスキューフォース・ヤッターマン等、
   ありとあらゆる玩具のコーナーを回る。
5.チーコが見本等に気が移ってメロディキーを私に渡したら、
   「メロディキーじゃなくて、こっちのおもちゃがいいの?」と確認。

こうして、何が本当に欲しいおもちゃなのか、選別していきます。
チーコは結局、おもちゃの見本等に触ってみたくて、本命のメロディキーを私に渡す事はありましたが、
「じゃあ、メロディキーはいらないのかな?」と聞くと、「いる!」と、
最後までメロディキーが第一候補で変わりませんでした。
(ちなみに、ここであまりにも気が移るようであれば、この日は買いませんw)


本命のおもちゃが決まったら、
(仕事の後遺症で)足が疲れてベンチで座っていたとーちゃんに、
「めろりぃきーがいい。(・∀・)」とチーコが自分で報告です。
だって、とーちゃんはスポンサーですから。
「じゃあ、買っておいで。」ととーちゃんに許可をもらったら、
ちゃんと、「おとうさん、ありがとうね!」とお礼も言いました。^^

DSC06333.JPG





メロディキーは、かわいくラッピングしてもらいました。^^

チーコはほくほくです。





さて、お次はケーキです。
色々お店を見ましたが、結局は去年と同じ、新宿高野のフルーツロールに決定です。
値段は1260円と、去年より210円で値上がりしてます。
でも、以前が安すぎだったんですよ。^^;;
DSC06339.JPG





こちらも、可愛くラッピング。
ろうそくもサービスで付けてくれました!
感謝。(^人^)





帰宅後は早速、誕生日プレゼントを開封です。
DSC06337.JPG

『開け、夢の扉!』…とクロミちゃんの声が出ます。

チーコは、ものすごくうれしそうです。^^



こっちは、メロディキーで殴られないかドキドキ…。--;;
でも、案外大丈夫でしたw



DSC06340.JPG


さて、ケーキはこんな感じ。
去年と同じケーキですがw

去年と違うところは、
ろうそくの本数と、
ネームプレートにちゃんと「ちゃん」が入った事ですw
(去年は「ちゃん」が無かったw)


さて、ろうそくに火をつけて、部屋の電気を消しましょう。

DSC06341.JPG

「でんき、つけなきゃ!」
と、チーコが電灯の紐に手を伸ばしたところ。

いいっての!(゜∀゜)

それより、早く火を消しておくれww




DSC06342.JPG


2回目の「ふー」で消えました。

去年は、「ふーしてね。」と言っても意味がわからず、
ポカーンとしてて、ヨーコが消したんです。
(去年のブログよりw)




DSC06344.JPG




ネームプレートは、当然チーコのものです!
でも途中で、これをかじっている間は
ケーキが食べられない事に気付き、半分残しました。

残りはヨーコが喜んで食べました。


DSC06345.JPG





フルーツも生クリームもたっぷりで、
本当においしかったです。^^




プレゼントをもらって、ケーキも食べて、チーコはとても楽しい一日だったようです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます^^
ケーキ美味しそうですね! チーコちゃん、プレゼントも欲しいものがはっきり決まって、自己申告もできて 偉いです。
ネームプレートの写真 とても可愛い!
たな 2008/06/14(Sat)22:19:10 編集
>たなさんへ
どうもありがとうございます。^^

ケーキ、美味しかったですよ!
去年と同じものになってしまいましたが、これが一番美味しいとわかっているので、私と旦那で意見が一致しました。^^
(チーコは、結局は何でもいいのでw)

ネームプレートは、最初はものめずらしさで喜んでいましたが、
やっぱ、飽きてましたw
【2008/06/15 00:26】
無題
チーコちゃん誕生日おめでとう!!
3歳なんだね~。

苦労して手に入れた、プレゼントも良かったね。
また、1年間元気に遊んでね。
りょうじ URL 2008/06/14(Sat)11:45:29 編集
>りょうじさんへ
どうもありがとうございます。^^
私と旦那の趣味で、苦労して手に入れる羽目になってますw
でも、「当たり前」にはなって欲しくないのです。^^
我が家に生まれてしまったのが、運のつきですなw
【2008/06/15 00:25】
お誕生日おめでと~~う!
チーコちゃん、お誕生日、おめでとう~~!!
3歳になったんですね~!なんか、アソブの頃から比べたら本当に大きく成長したから、もうすでに3歳過ぎてると思っていました!

最後の最後まで、欲しいものは変わらなかったんですね!よっぽど楽しんでいるでしょう!よかったね~チーコちゃん!

ケーキ、果物が、ぎっしり入っていて美味しそうだな~!
boopy URL 2008/06/14(Sat)02:36:29 編集
>boopyさんへ
どうもありがとうございます。^^

アソブの時は、6月6日で閉鎖になったので、アソブ上ではチーコは「永遠の1歳児」だったんですよね。^^;;
あれだけさんざんおもちゃを見せて、それでも希望が揺るがなかったので、買うこちらも躊躇せずに済みました。^^
ロールケーキは、果物も生クリームもたっぷりでおいしかったです。^^
【2008/06/15 00:23】
無題
チーコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう^^
メロディキー、本命のプレゼントも買ってもらえて良かったですね!
早速、嬉しそうに遊んでましたね^^
ケーキも美味しそう^^
「ふー」もちゃんと出来て良かった良かったですね^^
リラックマのプー 2008/06/14(Sat)02:30:19 編集
>リラックマのプーさんへ
ありがとうございます。^^
欲しかっただけあって、メロディーキーでとても喜んで遊んでいました。
ふーも、ちゃんとできました。
1年前とは違いますね。^^
【2008/06/15 00:20】
無題
お誕生日おめでとうございます。
3歳なんですね。

とっても幸せそうなバルタンさん一家。
いつも読み終わると笑顔になってます(´▽`)

お腹すいてきたあ。ケーキ美味しそうですね!!
いわ 2008/06/14(Sat)00:56:20 編集
>いわさんへ
どうもありがとうございます。^^

あはははは、金は無くとも笑顔だけはありますヨw

ケーキ、おいしかったです。^^
自分では出せない味なんですよね。^^;;
(自分で出せる味なら買わないですがw)
【2008/06/15 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]