忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、のんびり家事なんぞをこなしていたら、9時過ぎにメールが入りました。
手芸サークルで一緒のママからでした。
お天気もいいので、ランチでも一緒にいかが?と。

親子合わせて安くランチが食べられる場所がある、と以前誘われた事があり、
その時は親子4組で行く予定だったのですが、
当日、チーコが熱を出してしまって、私だけ不参加だったのです。^^;;
メールをくれたママはその事を覚えていてくれてて、
お天気もちょうどいいので、ということで誘ってくれたんです。
私も特に用事も無いので、喜んで一緒に行ってきました。^^



DSC06400.JPG

行ってみると、
そのお店は、子供がしっかり遊べるスペースがありました。
おもちゃも結構ありました。

ランチは結構混んでいたので、かなり待ちましたが、
この玩具のスペースがあったので、
飽きることなく待つことができました。^^





さて、肝心のランチですが、
DSC06402.JPG

こちらは大人用。
結構ボリュームがありましたが、
実は、副菜が一つ足りなくなってしまったとのことで、
おかずが本来より少ないのです。

これでおなかいっぱいになったので、
おかずが足りないくらいでちょうど良かったです。^^;;



DSC06401.JPG
こちらは子供用。大人用のミニサイズです。
チーコにはちょうどいい量でした。^^
右下に、味噌汁のカップが写っています。
このカップの味噌汁もチーコの分です。

大人用+子供用で600円です。安い!
さすがに毎日は行けませんが。^^;;
たまの気分転換に、ちょうどいいお店ですね。^^

ちなみに、大人用の副菜が一品不足しているから、
ということで、100円引きになりました。
(つまり、2人で500円。(^人^)ゴチソウサマデシター)



散々遊んで、しっかり食べて、って事は、
DSC06403.JPG






帰りは当然、この通りw





誰かに食事を用意してもらって、片付けの心配も無くて、
お友達とおしゃべりしながら食事って、本当に幸せなひとときでした。
また行きたいです。^^







さて、ヨーコは今日、学校の「どくしょ」の時間に、
本は読まずに、本の挿絵を見ながら、挿絵を真似して絵を描いたんだそうです。
そしたら、お友達に「すごいね!そっくりだね!」「じょうずだね!」と言われたんだそうな。
ヨーコは、それがとても嬉しかったようで、
帰宅後、宿題(音読)もそっちのけで、
「学校で書いたみたいに、今、おうちでも書くね!おかあさんにも見せてあげる!」と、
私やとーちゃんに見せたいが為に、集中して絵を描き始めました。

できあがりは、こちら↓
DSC06404.JPG













































DSC06404.JPG
上が絵本の挿絵。
下がヨーコが書いた絵です。
トレースではなく、見ながら書いた絵です。

小学校1年生の割にはそっくりに書いていて、
これはなかなか力作です。^^
帰宅した旦那は、「雨粒の位置までそっくりに書いてる!」と驚愕。
私、そこまで気付きませんでした。^^;;

やっぱりヨーコは、絵を描くのが大好きなんですね。^^
こういう「見ながら書く」というのは、勉強になるし腕が上がるので、
これからも、どんどん書いて欲しいです。^^
←(実家用)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
親子セットのお値段で!子供が遊べるスペースがあって!?
いいお店ですね! 以前の家に住んでいたら、しつこく お店の場所を聞きたいくらいですww

ヨーコちゃん 絵が上手ですね。見たまま描けるって、なかなか 出来ませんよ!
お友達にほめられるのって、嬉しいでしょうね^^
たな 2008/06/18(Wed)09:14:43 編集
>たなさんへ
しつこくきかれたら、きっと応えますね。^^
ただ、場所は狭いので、小さい子向けの場所ですね。
ヨーコくらいで限界かも。(しかも、大人しくしているのが前提で。)

お友達にほめられて、本当に嬉しかったようです。^^
【2008/06/18 23:40】
無題
たまには親子でランチもいいですよね!
しかもお値打ち^^
お子さんの遊べるスペースもあり、至れり尽くせりですね!
ヨーコちゃんは本当に絵が描くのが好きで上手ですよね!
お友達にも褒められて、ますます自信がついたかな^^
これからの成長がホント楽しみですよね!
リラックマのプー 2008/06/17(Tue)22:00:38 編集
>リラックマのプーさんへ
これだけリーズナブルだと、外食を抑えている私でも、月に1度くらいは行けそうです。^^
ヨーコは本当に、絵を描くのが好きですね。^^
これからもどんどん、書いて欲しいです。
【2008/06/18 23:38】
無題
あの量で、大人+子供で、500円!安いですね~!大人用のはお肉もかなり大きいですよね~!
お友達と、子供をつれて楽しく食べれてるというのは、いいですよね~!

外食のうれしいところって、女性には本当、
誰かに全てをしてもらえる事ですよね!
テーブルセッティング、お食事が運ばれる、お食事をさげてもらえる、洗い物もしてもらえる!
これが、一番うれしいですよね~!

ヨーコちゃん、どんどん絵が上手くなってますね!楽しく、このように見ながら書くのもいい勉強になるんですよね!
boopy URL 2008/06/17(Tue)02:02:15 編集
>boopyさんへ
本来はあれより1品多くて、親子で600円なんですが、1品少なくて良かったです。
あれで食べる量は限界ギリギリでした。^^;;
気兼ねなく子連れで食事ができるのは、すごくうれしいことですね。^^
(もちろん、最低限のマナーは必要ですが。)

たまには、自分以外の人の食事が食べたくなりますよね。^^
それも、ママ友とのんびり食事ができて、本当に楽しかったです。^^
【2008/06/18 23:37】
無題
相変わらずヨーコちゃんは絵が上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ランチ2人で500円はかなり安い!
ボリュームもあるしΣd(ゝ∀・)イイネ!!
私もそう言うとこ行って見たいなぁ~
さとぱん 2008/06/17(Tue)00:48:35 編集
>さとぱんさんへ
ホントは、2人で600円なんですけどね。^^;;
ボリュームがかなりあって、ぶっちゃけ困りましたw
1品少なくて良かったですw
【2008/06/18 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]