忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヨーコが幼稚園の年長組の時のママ達の集まりの日でした。
集まり、といっても固いものではなく、
みんなで集まって昼食を作って、おしゃべりしましょう…というものです。^^
私も、チーコを連れて参加してきました。

ちなみに、今日は旦那は休みです。
ってなわけで、旦那は放置。



↓お料理ができあがって、テーブルセッティングができあがっているところ。
DSC06405.JPGチーコは、最初は一人で座っていましたが、
その後、チーコが仲良くしている男の姿を見つけると、
その男の子のところまで行って、
「こっちおいで!」と、手を繋いで引っ張って、
自分の隣の席まで連れてきました。

チーコが
「手を繋いで自分の隣に男の子を引っ張る姿」は、
ヨーコが幼稚園時代に、
大好きな○太郎くんの手を引っ張っていた姿に、
本当にそっくりそのままでした。

しかも、チーコが手を繋いで連れてきた男の子は、○太郎くんの弟くんです。^^;;
姉妹で同じような事をしているあげくに、同じようなタイプ男の子が好きなのかしら?w

チーコはその積極性のおかげで、無事、○太郎の弟くんと隣同士で昼食を食べることができました。



DSC06406.JPG

ちなみに、メニューは、
・豆と野菜のトマト味噌スープ
・豆腐スコーン
・バジルポテト
です。

チーコは、スコーンを食べまくっていました。
スコーンも他のものも、本当に美味しかったです。^^





私とチーコは、1時過ぎに帰宅。
旦那も外出したようでしたが、既に帰宅していました。^^
しばらくしてヨーコも帰宅。
夕方になってから、家族四人で外出して、散歩がてら幼稚園→スーパーへ行きました。

幼稚園へは、夕涼み会のチケットの申し込みに行きました。
ヨーコは卒園1年目ということで招待してもらえるのですが、
チーコはチケットを購入しなければなりません。
(チケットは、おにぎり代やお土産代です。
余分には注文しないので、事前に申し込みをする必要があります。)
ヨーコは、久しぶりに幼稚園へ顔を出しました。
入学式以来でしょうか?
ヨーコは、卒園してまだ3ヶ月も経っていないというのに、
久しぶりに会う先生方に恥ずかしがっていました。
「大人っぽくなったね!」と言われました。^^


その後、スーパーへ行きましたが、帰り道でチーコが疲れ果ててしまいました。
ちょっと距離があるので、チーコが家まで歩き通せないのは予想していましたが、
家を出る前に雨がポツポツ降っていたので、傘持参で、バギーは諦めたのです。
でも結局、傘なんていらなかった…。orz
DSC06409.JPG
疲れたチーコの為に、私は肩車をしました。
だって、抱っこよりラクなんだもんw
ところで、チーコももう3歳。
いつまで私はチーコの肩車ができるでしょうか?^^;;


その後、「眠い」と言い出したので、
旦那がチーコをおんぶして帰りました。


チーコはそのまま、旦那の背中で眠ってしまいました。






スーパーで買い物しながら、旦那が「今日、飲まない?」と誘ってきました。
あ、それもいいかもね。
実は、今日は何もお祝いするつもりもなかったんですが…。
先日、チーコの誕生日祝いもしたばかりですし。
ってなわけで、簡単なおかずと、ちょっとお酒も加えて、ささやかな宴会的な夕食になりました。
ちなみに、子供達にはジュース付き。
実は今日、結婚記念日なもので。
でも、チーコの誕生日を祝ったばかりだし、結婚記念日は、
本当にどうでもいい日…お祝いしてもしなくても、どっちでもいいやw…な日になりましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが^^;;
ご結婚記念日おめでとうございます!
まあ、どうでもいい日とは言わずに、これからも中のいい夫婦で^^
チーコちゃん、やっぱ大好きなお姉ちゃんに色々と似てくるのかな^^
リラックマのプー 2008/06/19(Thu)17:51:35 編集
>リラックマのプーさんへ
どうもありがとうございます。^^

まあ、普段から仲がいいので、あまり特別な事をする必要もない、といった感じです。^^
何をしても、何もしなくても、何も変わらない夫婦なものでw
【2008/06/19 23:31】
無題
結婚記念日おめでとうございます~!

このようなママの会、いいですね~。一緒にお料理しながらって、楽しそうです。作ったことのないお料理とかも覚えられそう!
boopy URL 2008/06/19(Thu)02:32:27 編集
>boopyさんへ
ありがとうございます。^^

本来なら、幼稚園を卒園してしまえばママ達のつながりは薄くなるものですが、率先してまとめてくれたママがいて、卒園後もこうして集まる機会ができています。
本当にありがたいです。^^
【2008/06/19 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]